トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週刊レディオSEED DESTINY

週刊レディオSEED DESTINY とは・・・

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」と対を成す

パーソナリティに鈴村健一を迎えて
ウィークリーパーソナリティと共に
あくまで、真面目にお届けする(?)ラジオバラエティ。



ちょっとドキュメンタリー風?に紹介してますが

まぁ・・・「ラジ種デス」の存在を知ってはいたんですが

インターネットでラジオを聴けると勘違いしてたため
残念ながら、初回から聴けているわけではないのですが

以下にリストを作ってみました。。

どうぞお楽しみ下さい~~。 m(_ _)m


続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムSEED DESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/08/15(月) 17:01:39|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-138 レディオSEED DESTINY vol.20

キラ&ラクス、そして新・黒い三連星が地球に降下してきて
さらなる戦闘シーンの増加で、やっと盛り上がってきた本編に
するど~く切り込んでいく今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”レイの囁き

“シンって・・・缶を握り潰すのが好きだな・・・”

そのおかげで握力アップ!!
さすがのキラでも握力では完敗でしょうねw
シンってあまりに容易に潰しちゃうし・・・

鈴:今、目の前にお菓子あるんですけど
  「ふわっと」っていうやつで、期間限定って書いてるんです
  で、かわいいキャラがいて、その服の前に「ふ」っていう字が書いてるんですよ
  そのキャラの名前募集してて最優秀には10万円!!
  でも・・・期間限定だから名前が決まった頃には・・・


そして、今回のウィークリーパーソナリティ

シン!
缶を握り潰すのに飽きたら、ビンを握り潰してみろっ!!


ということで、前回に引き続き
かなりなハイテンションでレイ役の関さん登場~っ!!

鈴:関さんなら、どんな名前つけますか?
関:振らないでよぉ~・・・・「ふわ~ん」
鈴:不安も入ってます?(笑)
関:それにしてもマンガ描くの上手そうに見えるんだけど?
鈴:よく言われます・・・でもピカソくらい、ある意味芸術ですよ!
関:・・・存在そのものがマンガだもんねぇ~?
鈴:そうなんですよ~・・って、おいっ!!


見事なノリツッコミが出たところで、次行きましょうw

それでは“ ふつおた ”のコーナー

触られると嫌なところありますか?

関:全部ダメ・・・
鈴:全く?
関:全身感帯なんですよ~
鈴:波動砲よぉ~い! どぉ~ん!!みたいな(笑)


「全身感帯」→「ぜんしんかんたい」→「前進艦隊」
これを瞬時に反応して、コメント返しをした鈴村さん・・・
たぶん、種割れしてたな

鈴村さんと関さんとでPHASE-42「自由と正義と」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ファン垂涎! ドムトルーパー、ロールアウト

ミネルバにいるレイさんと中継がつながってます

Q. レイさ・・・
A. レイです! レイですっ!!
鈴:うわっ!? 早いなぁ~・・・
A. 今回は、前回とは違ってすぐに来れます

Q. 現場はどうですか?
A. 艦隊戦が行われており、予断を許さない状況です!

Q. ドムトルーパーが現れたのですが・・・
A. まだこちらには詳細な情報は入ってきてません
  ジェットストリームアタァ~ック!!(笑)
  ラジオの前のみなさんの一緒に~
両:ジェットストリームアタァ~ックッ!!(爆)

Q. あの~・・レイさんのモビルスーツの隠された性能なんかを
  教えてもらえたらなぁ~・・・なんて

A. ・・・? モビルスーツ??
鈴:レイさん乗ってるじゃないですかぁ~、レジェンドっていう・・・
A. ・・・自分のをMS(エムエス)と呼んでるんです!!
鈴:隠された性能を・・・
A. アレは亀の甲羅を背負ってるんですよ
  で、それを取って頭にかぶることができるんです

鈴:へぇ~(笑)
A. さらに、左乳首を押すと「ポロッポ~」って音が出るんだよ!
鈴:(爆)
  えぇ~・・現場からお伝えしましたぁ~w
  それにしても、いつも無愛想なのに中継になると距離縮めてくれるんで
  イイ人ですねぇ~


レジェンドに乗ってるのに何で反応しないんだと思ってると
理由がモビルスーツではなくエムエスと呼んでるから・・・
う~ん・・・関さんに座布団2枚~!!

続きましては、関さんのDESTINYトークでぇ~す

関:よぉろぉしぃ・・・(爆)
  オレ、どうすればいいんだよぉ~!?
鈴:やる前から笑っちゃってるよ


みんなの期待を背に飛び立つも、あえなく自爆(笑)
でも・・・結局前回と同じだったようなw

鈴:ネオがスカイグラスパーをもらって解放されました
  さらにメイリンはアークエンジェルに居座ることに

関:人聞き悪いなぁ~・・・
鈴:・・・運命を共にすることになりましたね
  そして金色のがスゴイんですよ~、ミラーコーティングです!!

関:・・・・
鈴:口開けたら「そ~なんだ」って言ってくださいよ
関:だってミラーなら銀でしょ?
鈴:・・・新たな機体が手をつないで来ましたねぇ
関:そんなシーンあったっけ?
  SEEDのときのは覚えてるんだけど・・・
鈴:ガンダム初の萌えと言われたシーンですね
  で、ジャスティスにラクスが乗ってたシーンですけど・・・

関:あぁ~、あのときぃ~!?
  でもあのときって・・・こ~だろ? こ~じゃないよな??
  こ~だよなっ!?

鈴:・・・ラジオでこうこう言われても
  さらにドムがジェットストリームアタックですよ~
  3人であ~だこ~だと何度もやってましたよね
  で、最終的には普通に言おうってことで

関:無事に終わって何よりですね~


今回の曲See-Saw:君は僕に似ている

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

今回は、関さんのこのコーナーに対する疑問も含めてお楽しみ下さいw

脂汗がスゴイ
環八の渋滞を解消してくれる

スーパーでレジ袋をもらわない
関:え・・・ちょっとゴメン
  デスティニーガンダムの性能なんだよね?

鈴:まぁ・・・こんな感じのコーナーなんですよ


ロマンチックが止まらない
関:よくわかんねぇなぁ・・・

2014年のワールドカップの開催地
関:何も考えてないんじゃ・・・

寂しいお父さんの味方になってくれる
関:先行こう・・・

若貴問題を解決してくれる
携帯とPHS、どっちも使い分けれる
さっぱりタイプとしっとりタイプがある
モニターが白黒
バルカンからひまわりの種を発射

ドイツ行きを決めている
関:・・・よくわかんない・・・まぁいいや

シングルCDはアダプタを付けないと再生できない
右手で4拍子、左手で3拍子できる

掌の穴からパスタが出てくる
関:これイイ!!

膝にくまさんのアップリケが付いてる
トランスフォームするとトラックになる

--- 次回予告 PHASE-43 反撃の声 ---

デスティニーとレジェンドの攻撃により苦戦を強いられるキラ
また無理をしてアスランが出撃する
援護をするためスカイグラスパーで出撃したネオは
被弾して再びアークエンジェルに着艦することに・・・
依然記憶の戻らないネオは、揺れる気持ちをマリューに告白するのだった

ちなみに、現在交渉中の方は
ラクス役:田中理恵さん、アスラン役:石田彰さん、キラ役:保志総一郎さん

とのこと~

1/100 ストライクフリーダムガンダム1/100 ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

インフィニットジャスティスガンダムMS IN ACTION!! ver.1/144 HG ver.共に予約受付中です~
  1. 2005/08/13(土) 08:04:50|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-129 レディオSEED DESTINY vol.19

度重なる総集編で、SEEDが弾けてしまいそうな本編に対し
こちらも総集・・・ってなことはなく
大いに盛り上がった、今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”アーサーの囁き

“あのダコスタって人、気が合いそうだなぁ・・・”

久々に来ましたぁ~!
いやぁ~、完全にやられたねw
艦長に絶対に逆らえないキャラ同士、これからも活躍を期待してます(笑)
まぁ、副艦長で艦長に逆らえるのはナタルさんだけか・・・

鈴:パチンコに行ってきました・・・ふつうに
  ずっと前からやってて、自分の声の出るやつを
  でも出ない!! 1玉もオレに出さないんですよ!
  んで、今日やってきたら・・・
  わぁぁ~~って出たんです! でも仕事に遅刻しそうだったんで
  止めてきました・・・
  ボクは仕事を取りましたよ!!


仕事への熱意をアピール?
とまぁ、そんなことはさておきw今回のウィークリーパーソナリティ

最近セリフの増えてきたレイ役の関さんを呼んでください
また、ソラシドマーチが聞きたいです!


という数通のお便りに応えて

どんなに夏が暑くても、オレは汗をかかない!

なんとレイ・ザ・バレル役:関俊彦さんがご来店~!!
てっきり、キラorアスランorラクスだと思ってたんで・・・w
いや・・・落ち込んでるわけじゃないですよ(汗)
「今回のレイ・ザ・バレル」のコーナーをやってる者として見逃せないですから!

関:いやぁ・・・鼻声なんで
鈴:そんなときは笛でしゃべってください(笑)
関:ホントに、君らは暇だな
  ピ~ピピィ~♪ ピ~ピィピィ~♪(エーデルワイス)
鈴:イイ番組ですね
  ホントに助かります


正直、エーデルワイスとは気付かなかったり
でも、関さんのキャラは何かを期待できそうな気がします!(笑)

そんな期待を胸に“ ふつおた ”のコーナー

美容師さんと会話が続きますか?

鈴:続きますか?
関:一番困るのが、根掘り葉掘り聞かれることだよね
鈴:あぁ~
関:気が合いそうな美人ならね・・・
鈴:「美人」であれば?
関:波長が合えば!!(汗)
鈴:そっちですか・・・
関:どこまで明かしていいのか、わからないんですよね
鈴:ボクなんか逆で、しゃべっちゃいますよ
関:主に家電の?
鈴:ぜひHDD買いませんか?(即w
関:こないだ、Dがつくやつ買っちゃった
鈴:じゃあ、洗濯機はどうですか?(笑)


家電製品のことなら鈴村健一まで~~
結構詳しそうな雰囲気を醸し出してたんで、この人って何者って・・・
そういえば今回は「最近どうですか?」って聞いてないw

鈴村さんと関さんとでPHASE-40「黄金の意志」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:シンとレイにFAITHの徽章授与

ミネルバにいるレイさんと中継がつながってます

Q. レイさん? レイさん??
A. ・・・はい
鈴:時差があるみたいですね(笑)
A. レイ・ザ・バレルであります!

Q. 徽章を授与されたとき、どうでしたか?
A. 光栄です!!
  ギルに頼りにされてることをうれしく思ってます
  どっかの誰かさんと違ってギルを裏切りはしません!

鈴:「どっかの誰かさんと違って」ね(笑)

Q. FAITHになって、どんなイイことがあるんですか?
A. ・・・名誉なことです
鈴:特典は何なんですか?
A. 美容院で15%割引とか・・・左手を挙げると話しかけられないw
  温泉10%割引・・・ミネルバにもあればなぁ・・・


Q. ありがとうございました~
  シンくんにもよろしくお伝え下さい

A. ・・・はい
  これ言わなきゃダメなのかな・・・


レイだけに、礼には及ばない!!

鈴:台本! 台本です!!(汗)


レイの声で言われたら・・・許しちゃいます!(爆)
ちゃんと元FAITHのアス○ンも牽制するという配慮もあって
充実の内容ですねぇ~

続きましては、関さんのDESTINYトークでぇ~す

関:よぉろぉしぃくぅ
鈴:!? 奇抜なとこで来るなぁ~(笑)
関:お客さん聞いてるんでしょ? 工夫しちゃった。。(恥)


やっぱり関さんもやるんだ・・・
ドンドン工夫しちゃってください~ <誰?w

鈴:では、40話:黄金の意志~41話:リフレインまで振り返ろうかと
関:黄金の石?
鈴:・・・石じゃなくて意志ね
関:からかっただけだよ
鈴:ざっと振り返るだけなんでサッとやっちゃいますか

鈴:FAITHの徽章がシンとレイに授与されましたね
関:命令聞かなくてもいいの?
鈴:たぶん
  ところで、関さんはどんな賞を獲ったことありますか?
関:幼稚園の頃に、怪獣が街を壊してる絵描いて
  で、それを版画にしたやつが・・・銀賞を

鈴:よかったですねぇ~
  まぁ、今後もがんばりましょ~


今回の曲CHEMISTRY:Wings of Words

それでは最後は“ あたかも最終回 ”のコーナー

シンとキラが対決して、シンが敗北
 シンは黒い仮面をつけて、エピソード4へ
シンは7つの玉を集めて、ステラを蘇らせ
 ラクスはハロで出撃

ラクスが巨大化して、みんな溶けて終わり
関:こういうのイイかも
鈴:ぜひミーアの衣装で、下から見たいねぇ~
関:・・・エッチだね?
鈴:エッチですっ!!(即w


24時間以内にガンプラを多く作った方が勝ち
シンが最終決戦前に
 「これからがオレたちの戦いだ!!」で終わり
視聴率イイのに、静岡だけ今日で最終回

関:島根には(ラジ種)行ってるの?
鈴:2人で呼びましょうか?
両:しぃまねぇぇ~~


どうやらラジ種で~す!は静岡では放送されてないみたいですねw
ナイターの放送のためらしいんですが・・・
静岡ってどこのチームのナイター放送してんだろ?
地元の球団なんて無いのに・・・w

--- 次回予告 PHASE-42 自由と正義と ---

ミネルバが合流し、オーブでの戦闘が激化する
デスティニーの攻撃で、防戦一方のアカツキだったが
それを助けたのが、キラのストライクフリーダムだった
一度は倒したフリーダムを見て、怒りを顕わにするシン
そして、ミネルバvsアークエンジェルが始まるのだった・・・

鈴:また倒してやろうと思ってるんですけどね

ちなみに、現在交渉中の方は
ラクス役:田中理恵さん、アスラン役:石田彰さん、キラ役:保志総一郎さん

とのこと~

HG 1/144 ドムトルーパーHG 1/144 ドムトルーパー
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常2~3日以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/08/01(月) 23:18:52|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-127 レディオSEED DESTINY vol.18

金色もビルスーツ登場で動揺してると、なんとガンダム!!
完全にやられた・・・ <何が?
そんな感じのPHASE-40を振り返る、今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”カガリの囁き

“アスラン、キラばっかり心配して私は無視かよぉ・・・”


散々言ってきたことなんで、特にはw
まぁ、厳密に言うなら、キラのこともカガリのことも心配はしてるんです!
ただ、カガリとは会話がはずまないだけ
キラと会話してるときの方が、顔が輝いてる!w

鈴:夏ですねぇ~
  女性の浴衣見てるとドキドキするんですね
  で、この間デパートメント行ったんですが
  女性っつうのは、浴衣決めるのに時間かかるもんなんだね
  違う階に行ってきて戻ってきたら、まだ同じ人が同じ浴衣着てるし
  あと、そのコーナーには
(店員として)おばあちゃんが多いね


そして、今回のウィークリーパーソナリティ

は~い、こんばんわ~! カガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美でぇす

ということで、前回に引き続きカガリ役の進藤さん登場~!

進:浴衣は大変なんだよ~
鈴:そうなんですか?
進:帯と浴衣のパターンは何通りもあるし、それにあわせて下駄も・・・


鈴:最近どうですか? <早っw
進:野望があって、本物クラブって立ち上げてるんですが
鈴:え!?
進:去年は屋久島を見るってことだったんで
  今年は沖縄でダイビングしようかなと

鈴:じゃ、マンタ見に行くんだ~
進:でも・・・野望なんだ・・・
  まだスケジュールの調整してないし

鈴:ぜひ浴衣で行ってください! 飛行機乗るとこから(笑)


国内なら、夏は沖縄か北海道が定番なのかなぁ・・・
ちょっと話変わるんですけど、沖縄のお土産って何なんですかね?
北海道は・・白い恋人、メロン、海鮮物、ラーメンなどなどw
沖縄って・・・何??w

それでは“ ふつおた ”のコーナー

カキ氷は何味が好きですか?

鈴:カキ氷、好きですか?
進:あまり好きじゃない・・・
鈴:なにぃ~~!?
進:あんまり味覚合わないね・・・
鈴:なんでダメなの?
進:キ~~ン!ってするじゃん! それがダメ
鈴:あ~、オレはそれが好きだよ
  じゃあ、屋台で何が好きですか?

進:バナナチョコ・・・チョコバナナ!
鈴:何で言い直したの?
  ちなみにぼくは、かたぬきです!

進:何? そんなのあるの?
鈴:え!? 知らないの?


自分もよく「かたぬき」がわからないんですが
たぶん、砂糖か何かを固めたもので、その表面に描かれた模様か何かを
繰り抜いて遊ぶ・・・ことができるやつらしいですw
鈴村さん曰く、その型を繰り抜く必勝法は雨の日で、棒をちょちょいと濡らせば
上手くいくらしいです・・・

鈴村さんと進藤さんとでPHASE-40「黄金の意志」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:超ド派手! カガリの新型機体アカツキ発進

それでは、アカツキに搭乗しているカガリさんと中継がつながってます

Q. カガリさん? カガリさん??
A. 今手が離せない・・・・
鈴:大丈夫ですか?
A. ・・・大丈夫だ!!
鈴:右! 右ですよ
A. あぁ・・・

Q. 現場はどうですか?
A. だいぶ混乱しているようだな
  またユウナを国家反逆罪で拘束をした

鈴:(操縦は)大丈夫ですか?
A. はい

Q. 新しいモビルスーツはどうですか?
A. こんな日が来なければよかったのだが・・・
  父上の意志を受け継いで、乗ることにした!

鈴:運転、大丈夫ですか?
A. うん! がんばる!!

Q. 黄金は、誰の趣味なんですか?
A. ・・・初恋の人のテーマカラー!!
鈴:完全に笑っちゃってるよ・・・
  運転の方、大丈夫ですか??
A. お、落ちそうだ・・・(笑)

Q. プラモデル、ぜひください! 色塗って
それでは、安全運転でお願いします

A. 任せろ!!
鈴:任せらんないなぁ・・・


なんか、2人にネタやられたな・・・
ってか、実際そこしか耳に残ってなかったりして
やられてばっかですよ・・・マジで

それではここから、進藤さんのDESTINYトーク

鈴:よろしくお願いします
進:うむ、よろしく!!
鈴:これ、天丼っていうんです(笑)


鈴:シンがレイに弱みを指摘されました
進:そうだった
鈴:レイって、最近強くなってきましたよね?
進:うん
鈴:ジブリールがオーブに行ったんですが
  そんなオーブは、いませんと回答しました

進:うん
鈴:で、ザフトは攻撃を開始したわけです
進:はーい
鈴:一方のアークエンジェルは整備が間に合わないどころか
  主力モビルスーツいませんから

進:そうだった
鈴:そして、カガリは出撃するわけなんですね
  黄金のモビルスーツで・・・
  趣味が悪い!! 誰の趣味ですか?

進:・・・・成金ですよ!!(爆)
  でもコレには意味があるんですよ
鈴:ミラーコーティング!
  戦いには負けない・・・けど勝てないんです

進:まぁオーブの理念に合致したモビルスーツです
鈴:そして、オーブ軍を指揮下におきました
進:そんな感じです
鈴:で、シンが志願してデスティニーで出撃しました
進:切ないね・・・自分の故郷を攻撃するのは


成金かぁ~、納得!!

ちなみに、百式がなぜ目立つ金色だったのかというと
クワトロ(シャア)の強さは戦場で突出しているので
別に目立ったモビルスーツに搭乗しても問題がなかったから
らしいですw
間違ってたら・・・すいませんw

今回の曲See-Saw:君は僕に似ている

では最後は“ DESTINYとふぁふわぁぁ ”のコーナー

進:え??
鈴:飽きたんです・・・このコーナーのタイトル
  どうせ意味がないだもん


一応“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナーです・・・

デスティニーガンダムの性能

鈴:体育会系のように、ドンドン紹介していきます!!

テフロン加工
どきがむねむねする
金魚を飲んだり出したりする
砂鉄がくっつく
マッスルコマンダーがいないとダメ
ヘッドライト5回で愛の合図
獲れないボールはない
フォースを使える
除菌抗菌殺菌が出来る
今年も水虫に悩まされる
徳川埋蔵金を掘り当てられる
ビアンカかフローラ、どちらか選べない
人差し指でツンツンする

--- 次回予告 PHASE-41 リフレイン ---
デュランダルの理想に賛同できなかったアスランは
ザフトを脱出、アークエンジェルに救出される
痛みと屈辱の中、彼は全ての元凶について過去を振り返る
一方、キラはラクスの元へ行く、そしてアスランに問いかける

この時期にきて、まだ総集編やるんですね・・・
呆れて、ものも言う気がしないw
インフィニットジャスティスドム3機の出撃まだなのに

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダムコズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
(定価)¥3,864
(価格)¥3,390
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/30(土) 09:02:32|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-121 レディオSEED DESTINY vol.17

キラが新たな翼と共に復活を遂げたPHASE-39・・・
そんなキラの活躍に対して、ライバルがついグチをこぼしてしまった今回のラジ種デス

今回の“ DESTINYの囁き ”ルナマリアの囁き

“ま・・まさか、メイリンがアスランと駆け落ち??”

・・・そうであるなら、まだマシだったけど
メイリンは単にアスランに利用されただけ・・・
甘いマスクを利用した、一種の詐欺に会った被害者なんです!!w
しかも、結局熱出して寝込んでるし(爆)w

鈴:釜飯屋に行ってきたんですけど、それがおいしくって
  で、白米炊いて欲しいなと思ってたんです! 味の付いてないやつ
  そこで酔ってたときに店長に聞いてみると
  「炊けます!!」って
  白米、どんどん食べていこうな!?
  炭水化物、バンザイ!!


ちなみに、自分は「パンよりもご飯」派です <聞いてないw
とまぁ・・・話を元にもどして
今回のウィークリーパーソナリティなんですが

第14話で、カガリのキラへの手紙は進藤さんの直筆だと聞いたんですが
本当なんですか??
ぜひ、進藤さんを呼んでください!


ということで、前回の予告どおり

はぁ~い、こんばんわ! カガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美です

鈴:早速ですが、直筆だったんですか?
進:正解です!
  もう大変だったんですよ、1週間もかかって・・・
  原稿用紙に下書きするんですけど、最後の方になると失敗して

鈴:それもカガリっぽいですよ
  修正液なんかでグチャグチャっと消したり
(爆)
進:・・・ってか、直筆ってこと知らなかったんですか?
鈴:そうでもないけど・・・
  知らない風にしないといけないでしょ!?

進:そっかぁ~
鈴:!?
  最近どうですかって聞き忘れた


・・・そんな細かいとこにこだわるくらいなら
使い回しの画をもっと減らせ!とw
今回のストライクフリーダムの戦闘だって、ここぞとばかりにOPの使い回し
まぁ、SEEDんときからだから慣れてきたけどw

ちなみに、確かに自筆のような気がしました
というのも、「安全保障条約」を「安全保証条約」って書いてるしw
ミスったまま、やっちゃったんですね~orz

~ CM 明け ~

鈴:最近どうですか? <速攻w
進:最近、悩んでることがあるんですけど・・・
  巷で馬のゲーム・・・PSPの

鈴:ダービータイム?
進:なんか盛り上がってるんですけど、PSP持ってないから
  仲間に入れなくて・・・
  でもUMDビデオ手に入れたんです! SEEDの

鈴:ユニバーサル・メディア・ディスクって言うんですよ
進:それゲットしたから、見なきゃなと・・・
鈴:クワトロさん、百式で逃げてる場合じゃないよ!
  まぁ~、ダメだったらください
  PSP持ってるんで

進:えぇ~!?


そのPSP軍団隊長?がこの方

鈴村さんと進藤さんとでPHASE-39「天空のキラ」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:キラの新型機体、ついにお披露目

アークエンジェルにいるカガリさんと中継がつながってます

Q. カガリさん?
A. ・・・・はい!
鈴:中継のロスも見事に再現されてるぅ~

Q. 現場の状況はどうですか?
A. キラがストライクフリーダムでナスカ級を身動きできないようにしたみたいだな
  でも、ストライクルージュはどうなったんだ?

鈴:どうなったんでしょうか??
A. 誰か、情報をくれ!

Q. おでこの広い・・アスランさんとはどうなんでしょうか?
A. ケガしてるからな、今は・・・
  ケガ・・ケガ・・・毛が・・・・w
  また、ゆっくり話したいと思っている!


Q. ありがとうございました
A. ありがとう
鈴:礼儀正しい人で良かったな


ホント、見事に破壊されちゃいましたね~、ストライク(爆)
だって初期のガンダムなんだしw
もう時代は、何でもかんでも装備できちゃう時代ですから~

続いては、進藤さんのDESTINYトーク

進:はいはい、よろしく
鈴:8割コレ!! 本出そうかな
進:・・・ガッカリだ


自分も考えてみました・・・専門家って言われて
さらに「よろしくお願いします」に対する反応を
・・・・・・・
・・・・・・・
やる!!(爆)

鈴:ダコスタとは誰なんでしょうか?
進:バルトフェルドをこよなく愛する部下だな
鈴:隊長~って言ってますしね・・・
進:ダメだってみんな言ってるね
鈴:で、ダコスタの持ってきたノートがキーワードなんですが
  ジンがそれを見てました

進:バカだね・・・
鈴:そして、ノートの内容を見てラクスがビックリしてました
  これ、知りたい!!

進:キーですから
鈴:エターナルがナスカ級に攻撃されることに
進:まぁ・・・
鈴:で、降下軌道に入ろうと逃げてたところに
  キラが宇宙に
ドーン!!
進:いつの間にあんなものが・・・
  あのルージュ、どうなったんだろ

鈴:なんかボコボコになってたみたいですよ?
進:噂では、ザクより弱いみたい・・・
  何だかんだ言って、旧式だもんね
  しかもキラは、カガリ仕様じゃなくしちゃったから

鈴:そして、またフリーダムですよ
  どんだけ自由なんだ!

進:しかもストライクと合体しちゃったよ
鈴:ホント・・・タイトルのロゴんとこもフリーダムだし
  キラばっかり・・・・

  キラ、主役だも~ん


シン役が投げ出してしまいました・・・
キラが主役だとここの記事にも書いてたんですが、半分ネタのつもりだったんですw
でも・・・
信憑性があって、ちょっと怖い
ちなみに監督曰く「シン・アスカ=アナキン・スカイウォーカー」とか・・・

なぜかここで“ ふつおた ”のコーナー

何か好きなお菓子、ありますか?

進:目の前にガムが置いてあるけど
鈴:コンビニでガム買おうと思ったんですが、近くになかって
  代わりにゲーセンがあったんで
  そこのガム取り放題で、100円で7個取ってきました!

進:うまいんだぁ~
鈴:天才ですから!!


このあとUFOキャッチャー話に・・・
ついていけなかったんで、次の話題にw

暑いのを乗り切る方法って何かありますか?

進:3年くらい扇風機だけだったんだけど
  部屋の日当たりが良すぎて、さすがに脱水症状になって
  エアコン付けました。。
  だからガマンしない方がいいと・・・

鈴:ぼくは逆ですねぇ、7年扇風機ですから
進:うっそぉ~!?
鈴:エアコン、ダメなんですよ
進:なまぬるいでしょ・・・風
鈴:それがイイんですよ


今回の曲CHEMISTRY:Wings of Words

それでは最後は“ あたかも最終回 ”のコーナー

え~っと、新コーナーできちゃいました
種デスの最後を予想しちゃおうというコーナーらしいのですが・・・

アーサーは艦長に絶対ならない! No.2が好き
デスティニーが議長を倒して、妙な宇宙人キャラ登場で対決!

バルトフェルドが地球に戻ってコーヒー屋を経営
 砂漠の虎ならぬマネーの虎に!

ミーアがラクスのものまねをしていて、曲が2番に入り
 本物のラクス登場で、お約束のズッコケ!

ただのネタだw・・・ってか、これって物語完結してないし!

じゃんけんで決着!!
鈴:ここでもキラの勝ちで
進:平和でいいね


キラ100km完走後、みんなでサライ熱唱!

マラソンの完走かぁ・・・感動しないんだよなぁ~
それ以前に、この番組は一瞬たりとも見ません!!
なんか、感動することを強制させられてるような気がするんで

ちなみに、今回のお便り?投稿者は全て
「東京都 鈴村健一」
でした・・・

--- 次回予告 PHASE-40 黄金の意志 ---

戦績が評価され、FAITHに任命されるシンとレイ
ジブリールがオーブにいるとの情報をつかんだザフトは、オーブに
身柄の引渡しを要求するも、オーブは存在しないと回答
ザフトは、オーブを敵とみなし攻撃を仕掛けるのだった・・・

ちなみに、現在交渉中の方は
キラ役:保志総一郎さん、アスラン役:石田彰さん、ラクス役:田中理恵さん

のアークエンジェル組の方々とのことです

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウル×スティング機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7)
アウル×スティング

(価格)¥1,575
通常24時間以内に発送

平井久司画集平井久司画集
~機動戦士ガンダムSEEDの世界~

(価格)¥2,000
予約受付中
  1. 2005/07/22(金) 13:03:12|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-116 レディオSEED DESTINY vol.16

OPとEDが一新し、ついにクライマックスに向けて走り出した種デス
そして、アスランがキラの元へついに戻ったPHASE-38をのんびり振り返るラジ種デ~ス!

今回の“ DESTINYの囁き ”タリアの囁き

“シャワーを浴びても、この髪乱れない・・・”

鈴:セクシー!!
小:うふ~ん


えぇ~・・・いきなり乱れてます(爆)
小山マジックにかかってるみたいですね

鈴:ちょっと前に検問があったんですよ、お酒の
  初めてで・・・検査機向けられるんですけど
  「はぁー」ってやったら「ふぅー」にしてくださいって・・・
  「はぁー」は反応しないみたいです
  じゃあ「へぇー」は?


車に乗ってる人にとっては、かなり有効な・・・ <違っw

飲酒運転はしないようにお願いします m(_ _)m <誰?

そして、今回のウィークリーパーソナリティ

こんばんわ、タリア・グラディス役の小山茉美です!

ということで、前回に引き続きタリア役の小山茉美さんが登場~!!

鈴:最近どうですか?(笑)
小:先週に引き続き、今週も非常に楽しみにしてきました~
  鈴村さんって、意外に面白い人なんですね

鈴:意外と頑張り屋さんなんです
小:・・・じゃあ、今週も行こうか!


それでは“ ふつおた ”のコーナー

小:んちゃ
  って全然関係ないし、やらせるな!

鈴:ロボットつながりなんで


お二人にとってパーソナルカラーは何ですか?

鈴:シンは赤服、タリアは白服なんですが
小:そうなの?
鈴:・・・そうなんですよ
小:オンエアー見てないのバレちゃった


聞かなかったことにw
そんなもんなんですよ・・・結局orz

小:そりゃ白でしょ(爆)
  でも、沖縄で計ったオーラの色はブルーなんだって
鈴:ぼくは・・・えーっと、昔からに興味があるんですよ
  欲求不満が溜まってる色らしいんですが

小:でも高貴だって聞くよ?
鈴:だからにします!!


沖縄では、自分のオーラの色が分かるみたいです
計るって・・・どうやるんだろ??
とにかく、できるみたいです!

鈴村さんと小山さんとでPHASE-38「新しき旗」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:オクレ兄さん、戦死

ミネルバに乗艦しているタリア・グラディスさんと中継がつながってます

Q. タリアさん?
A. は~い

Q. 現場はどうですか?
A. 引渡しを望むというデュランダルの勧告を無視して奇襲が開始され、激しい戦闘が行われました
そして、ヘブンズベースは戦闘能力を失い陥落しました


Q. スティングが殺られちゃったんですが、当時の状況は?
A. デストロイガンダムに搭乗して、破壊行為をしていたんですが
最期はデスティニーによって、爆散した模様です


Q. 最期の言葉が、へへ オレの・・・・なんですが
この・・・の後は何を言おうとしたんでしょうか?

A. 虚弱体質じゃないの?
鈴:あんまり本人に手紙送らないでね・・・気にしてますから


虚弱体質ネタはココであったんですが
スティング役がその人だったんだ・・・
ずっと高橋さん自身のことだと思ってた

それではここで、小山さんのDESTINYトーク

鈴:勧告期限を無視して、撃ってきました
小:そう!
鈴:ニーベルングでほとんどやっつけちゃいました!
小:あれは驚いたね~
鈴:インパルスはルナマリアの機体になりました
小:そうだったっけ?
鈴:そうですよ! 艦長の指揮なんですから!!
小:すんまへん・・・
鈴:そして、シンとルナマリアが熱烈なキスをしました
小:あれ? そんなシーンあったっけ
鈴:しましたよ!!(汗)
小:実際にもドキドキした?
鈴:はい。。
  そして、スティングは死んだと思ってたんですが生きてて
  デストロイで出撃したんですが、また落ちてしまいました
(爆)
小:全然おぼえてない(笑)
鈴:で、ルナマリア語録です!! 
  忘れてた? 私も赤着てるのよ!
小:三重の赤福だと・・・
鈴:アスランとメイリンは、アークエンジェルに救護されていました
小:はい
鈴:そして、ジブリールは脱出してましたね
小:はい


適当キャラを演じた?小山さんでしたぁ~w
頑張って司会してた鈴村さんが印象的でした・・・
つらいんだろうなぁ
その埋め合わせ?として、アフレコ現場でのタリア・アーサーの関係について

鈴:アーサーによくかまってますよね~
小:ちょっといじくって遊んでる
  だってアーサーって、高橋くんのまんまのキャラクターなんですよ
  おかしくていじっちゃう
(笑)
鈴:一緒にマイクに入って、テストで別のマイクにして!って言ったそうですが
  意外とショック受けてたみたいですよ

小:声でかいんだもん
  収録って2チームに分かれるじゃないですか~
鈴:ミネルバ側とアークエンジェル側に
小:もう広樹が暑苦しい
鈴:筋肉が動かすことが彼の喜びなんですよ


高橋さんネタは結構面白いんですが・・・
もう一回来て欲しいなぁ~・・・小山さんと一緒に

今回の曲諏訪部順一・Eden of necessity

追悼の意を込めて、スティングの・・・
ホント、あっけなかったなぁ~w
肝心の歌の方は・・・イイんじゃないかな?案外w

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

今年、蛍を見ましたか?

鈴:見てないですねー
  蛍と言えば光りますね~、で光ると言えばUFOなんですが
 
小:無理矢理だなぁ
鈴:UFOの話が聞きたいなぁ~
小:マチュピチュに行ったときに、蛍と同じ動きするUFOを見たんです
  ここでのUFOとは、未確認飛行物体という意味ですよ?

鈴:は・・はい
小:ホントは夜は入れないんですけど秘密のルートで、こっそりと
  じゃあ、何機も飛んでたんです

鈴:ぼく初めてですよ・・・見たって人
小:あら? やだわ~ 何度も見たわよ!
  アフリカ行ったときにも見た

鈴:すっげー
小:おみやげ屋さんとかレストランで「や~、UFO見た?」ってのが挨拶なんだよ
  変?

鈴:夢とロマンだと思ってたんですけど・・・現実的ですね
  乗ってるのは人なのか?って分かります?

小:行きつけの美容院の人が言ってたんだけど、その人の息子さんがUFOについて調べてて
  その息子さんが、出かけてたんだって・・・
  で、息子の部屋の窓をドンドン叩く音がして、実際に行ってみると
  目が柿の種状態の人?が立ってたらしくて
  で、そのお母さんは唖然としながら「今息子は出かけてるから」
  って言って窓をバタン!!と


ちょっとゾクッとしました・・・
怖い話とかって苦手なもんでして、ラジオ聞きながら
固まってましたw
後ろに誰かいるんじゃないか? 窓の向こうに誰か立ってるんじゃないか?
と・・・

--- 次回予告 PHASE-39 天空のキラ ---
ラクスの指示を受け、メンデルコロニーを調べるダコスタ
重要な資料をエターナルに持ち帰るところをザフトに監視されていた
そして、エターナルはザフト艦隊の格好の餌食になり
そんなラクスを守るため、キラは飛び立っていくのだった

鈴:キラ、大活躍ですよ

ついに! ストライクフリーダム登場~!!
長い間待ち続けてやっとですよ~

ちなみに、現在交渉中なのは
カガリ役の進藤尚美さん、メイリン役の折笠富美子さん
とのことです

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中

Voice I-doll キラ・ヤマト
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
予約受付中
  1. 2005/07/16(土) 06:28:11|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-109 レディオSEED DESTINY vol.15

アスランとレイの間で揺れるシンを描いたPHASE-37をのんびり
通常通り振り返っていく
、今回のラジ種デス!!

今回の“ DESTINYの囁き ”ネオの囁き

“オレの仮面、早く返してくれよ・・・”

鈴:最近ねぇ~、携帯電話を開いたらね
  モニターがきれいな虹色してたんですよ
  壊れたなと思ったら、どういうことかつながるんです・・・
  モニターだけ破損しちゃったみたいで
  誰からかかってきたのかわからないという、この心細さ
  この4日間、結構つらい思いをしました
  使えないとすげぇ~不便なんだけど、携帯電話に頼り過ぎないこと!!


鈴村さん自身も納得の出来みたいです・・・今回の話は
イイこと言ったぁ~って自慢げだったし(笑)
まぁ、悪い話ではなかったですよ、確かにねw

それではですねぇ~
生放送ではないw今回のウィークリーパーソナリティ

アーサーの回は楽しかったです
タリアさん役の小山さんを呼んでください!

鈴:アフレコ裏話を本人にも聞きたいですねぇ~


との出演希望メールに、やっとのことで

こんばんわ~、タリア・グラディス役の小山茉美でぇ~す!!

タリア役の小山茉美さんが登場~!!
って、かなり長かったです・・・小山さんが出るまで
だって「現在出演交渉中はタリア役の小山さんです」って
何度聞いたことか!?

鈴:最近どうですか?
小:すごい楽しみにしてましたぁ~
鈴:ホントですか??
小:初めて話すよね・・・それに真正面から見るのも初めて
  スタジオでは端っこ同士だからね

鈴:お手柔らかにお願いします
小:なんか目が固まってるよ?


小山さんは、かなりの威圧感を持ってるみたいで
・・・でも、初めて話すっていうのは・・・
いくら収録の時、端っこだからってねぇ~?

今回は通常通り“ ふつおた ”のコーナー

んちゃ! こんばんちわっ!
って、何をやらせんねん!!


見事なノリツッコミ炸裂~っ!!
しかも、アラレちゃんの声で挨拶してくれました
誰も頼んでなかったんですがw
でも、個人的にはそういうのは結構うれしかったりします(笑)

何かストレス解消法ってありますか?

小:これが悪い習慣で食べちゃうの・・・
鈴:ぼくもですよ
小:だから、すぐ太っちゃう
鈴:何系が?
小:せんべいですね
鈴:じゃあ、こしょうせんべいとか知ってます?
小:・・・もうすでにハマっちゃってます
  逆にケーキとか甘いものダメなの

鈴:ぼくは何でもOKです・・・って、睨まれてる~


どうやら、甘いものでビールを飲めるって言った鈴村さんを気に入らない様子・・・

怖いものってありますか?

小:何が怖い?
鈴:・・・今、この状況
小:わたしのことキシリア・ザビだと思ってるんじゃない?
鈴:うわぁ~、来たよぉ!!
小:お行き! 早く
鈴:小山さんは、どんなものが怖いですか?
小:税務署とか・・・デスティニーも怖い
鈴:えっ・・・ものすごく現実的だぁ~(笑)

鈴村さんと小山さんとでPHASE-37「雷鳴の闇」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:逃亡中のグフ、ついに爆散

ジブラルタル基地にいるタリア・グラディスさんと中継がつながってます

Q. タリアさん? タリアさん??
A. はいはいはい
鈴:よろしくお願いします~
A. よろしくお願いします

Q. 現場の状況はどうですか?
A. ミネルバのクルーは相当ショックを受けているようです

Q. メイリンがアスランと一緒に逃げたんですが・・・
A. そうなのよ~
  アスランと一緒に行っちゃったんですよ
 私がアーサーよりも最も信頼してる、情報のエキスパートなのに
  機密事項の漏洩を防ぐため、撃墜が許可されたんですが
 本当によかったんでしょうか・・・


Q. 機密事項について聞かせていただけないですか?
A. え・・・それは・・・
鈴:ねぇ~、教えてくださいよぉ~
A. 私の3サイズとか
鈴:!? あ、あ・・・後で教えてください
A. なんか緊張してるよ?


なんかミリィ役の豊口さんが来てからというもの
こういうネタ、鈴村さんは押してるみたいですね
言う方の鈴村さんの申し訳なさでいっぱいのとこがイイ感じです!!w

引き続き、小山さんのDESTINYトーク

鈴:よろしくお願いします
小:私に任せておいてください


意外にキャラ作りはなし・・・
ふつおたでアラレちゃん声やってたからてっきりw

鈴:シンがデスティニーに、レイがレジェンドに乗りました
小:出てきましたよね~
  それぐらいは覚えてるわよ!!

鈴:アスランにメイリンが手を貸しちゃいました
  恋の力ですよ
小:恋だったの?
鈴:で、撃墜命令が出されましたね
小:やってた、やってた
鈴:シンの攻撃を受け、爆散してしまいました・・・
小:(シンは)走り出したら止まらないというかバカというか(笑)
鈴:そして、何者かが救出してました
  必ずMS壊されても、生き残るんですよねw
  そして、戦場がついにオーブに・・・
  思い出しました?
小:何を言うかっ!?


シンのとどめの刺し方が悪いというか、敵が主要キャラだからというかw
ってかホント、ソード好きだよなぁ~
アビスを倒したときも、ブラストシルエット装備しておきながら
結局、ビームジャベリンで・・・

鈴:タリアのいうキャラクターについては、どう思いますか?
小:昔に今と同じようなキャラの声やってたときに
  決めセリフが上手く言えなくて、テイク30、40は当たり前で・・・
  ずっとやらされてて、トラウマになってるんですよ

鈴:毎回ありますよね~
小:指令出すとこ、うまく言えないの・・・、ごめんね・・・下手な艦長で
  だからNGも多いでしょ

鈴:難しいセリフが多いですもんね
  「対モビルスーツ戦闘」とか・・・


今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

では、締めくくりは“ インパルス、行きます!! ”のコーナー

小山のインパルス、行きます!!
ガーデニング、いつになったら自分で食べられる?

小:ごめんね・・・打ち合わせと違うんだけど
鈴:いいですよビックリしましたけど
小:結構いろんなもの育てていて、いまトマトが生り始めてるんで
  今度こそ食べてやるぞぉ~!!
鈴:それって誰かにあげたりとかじゃないんですか?
小:食べようと思って、朝になってみたら小鳥さんとカラスが・・・
鈴:じゃあ何のために・・?
小:ボランティアかなぁ・・・w
鈴:なんて地球に優しいんだ
  今年はなんとかトマトを守ってください


・・・カラスって頭いいですもん!
えぇ~っと・・・守ってください
なんか、こんなコメントしかできないことをお許しください

--- 次回予告 PHASE-38 新しき旗 ---
地球軍基地・ヘブンズベースに逃げ込んだジブリール
ロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル
ザフトも応戦するため上空に展開するも
ニーベルングによって一瞬にして消滅させられるのだった・・・

鈴:シンが歌うスーツCDの方もよろしくぅ~
小:え!? シン・アスカが歌ってるの?
  うわっ! 偉そうな顔してる


タリアのスーツCDは・・・無いなw
まあ、出るとしたらルナマリアかステラが有力?


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6)
シン・アスカ×デスティニー

(価格)¥1,575
通常24時間以内に発送

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
-崩れゆく絆-

(価格)¥1,260
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/09(土) 07:09:57|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
