トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ダブルオーガンダム・キットレビュー

HG ダブルオーガンダム






ダブルオー…そう、これが俺たちのガンダムだ!


世界の歪みを、再び正すべく動き始めた
ソレスタルビーイングの送り出す、変革の剣。

取り扱い説明書からのネタバレ情報も含め

「HG ダブルオーガンダム」を解剖していきたいと思います!!




1/144 HG ダブルオーガンダム 定価:1,050円

1/144 HG ダブルオーガンダム








キット画像:HG OO GUNDAM [BUNDAI HOBBY SITE]

  ・ 両肩のGNドライブはフレームの上下可動など、フレキシブルに可動。
  ・ 各要所にクリアパーツを効果的に採用。
  ・ GNソードIIは、差し替え変形によりソード/ライフルの両形態を実現。
  ・ GNソードII、表情を付けた平手パーツが付属。


本当の意味で、ガンダムエクシアを正統進化させたキット内容です。


シリーズ従来の広い可動範囲を確保した上

このダブルオーガンダムの目玉でもある
腰部のボールジョイントによる、上下可動を実現。

特徴あるポージングが決まりまくりです・・・・


と言っても、まだ完全に組み終わったわけじゃないですが。。


通常なら腰部は左右のみ可動だったんで、新たな試みに称賛します!!


HGスケールで、ここまでのギミック搭載で
「ガンダム00」シリーズにかける意気込みが感じ取れます。

その試みのおかげで、スタンド無いとポーズが決まりにくいww


そして色分けに関しては、アンテナ&頬は塗装が必要になります!



アンテナは白成形なんで、黄色が必須になり
こちらの場合は、シールが用意されているのですが

頬のグレー部はシールが無いので、ぜひww


いずれも、手軽にガンダムマーカーで塗れる色なのが救いかな(笑)



少なくとも、墨入れをするだけで見栄えは変わるかと。

また、厳密な色分けを実現しようとすると
GNソードIIにクリアパーツが使用されていますが

そのパーツをクリアブルーに塗る必要があります。。


そんな中で残念な点は、ダブルオーガンダムの完全武装で無い点ですっっ


GNシールド×2が付属しておらず
サーベルのビーム部は、他キットからの流用必須。

後に、追加ユニットと共に完全版が出されるフラグですか?(苦笑)


取扱説明書より、本編での設定情報

刹那・F・セイエイダブルオーガンダム






・ 刹那・F・セイエイ
国連軍との最終決戦後、エクシアと共に姿を消していた。
ソレスタルビーイングによって生み出された地球連邦が
どのような存在になるか見定めるために、身を隠していた。
だが、地球連邦によって統一された世界が歪んでいると感じ
刹那は、再びガンダムで戦うことを決意する。

・ ダブルオーガンダム
最大の特徴は2基の太陽炉を搭載するツインドライヴシステム。
システムの基本設計は、イオリアによって託されたものである。
2基の太陽炉が同調することで生み出されるGN粒子量は二乗される。
太陽炉の同調は不安定な中、最も同調率の高かった
エクシアとオーガンダムの太陽炉を使用して、やっと起動できた。


今秋も続々発売のプラモデル最新情報を、いち早くお届けしていきます!
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥733 【30%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 2009年カレンダー機動戦士ガンダム00 2009年カレンダー
(価格)¥1,365
(ポイント) 13pt
予約受付中

機動戦士ガンダム00 「Road to 2307」機動戦士ガンダム00 Road to 2307
(価格)¥2,520
(ポイント) 126pt
予約受付中


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 20:52:19|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MG ∞ジャスティスやHG ケルディムガンダムなど、プラモデル最新情報 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレスの空」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/996-adcd8297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
