トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #24「ダモクレスの空」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






貴方には、私からギアスを差し上げよう!!


二人が手を合わせれば、出来ない事は無い。

ルルーシュとスザクがフレイヤ攻略に成功し
最後のチェックを前に、ナナリーが立ちはだかる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。




TURN.24 「ダモクレスの空」

・ あらすじ

帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。
その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!
そのシュナイゼルの計画が完了すれば、もはや世界は彼の手に落ちる!
ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時
すべては結末に向け加速する――――。


ルルーシュの策が上回って、見事にシュナイゼル攻略に成功!!


さすが主人公、しっかり見せてくれますww


ニーナが作ったフレイヤ攻略プログラムを
ルルーシュとスザクのコンビで、見事に実行させて

ホントの絶対守護領域内への侵入して・・・・

シュナイゼルへチェックメイトのギアス、、来ました(笑)


そして、全ての終結のためスイッチを握るナナリーの元へ行くのだが。。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






(右上)アンチ・フレイヤの環境適用プログラムを19秒以内に構築。
(左下)フレイヤへ打ち込んで効く、0.4秒間を読み取り。
(右下)ちょ、、あの2人やらかしちゃったよ・・・・。。


不可能を可能にするコンビネーション、見事フレイヤ無効化に成功!!


「思考と反射」素晴らしい融合でしたww


某超兵さんは二重人格によって実現しましたが

凄まじい思考力を持つルルーシュの「思考」
あり得ない、超絶な運動神経を誇るスザクの「反射」

ニーナさんが、視聴者の思いを見事に表現してくれましたね(笑)


蜃気楼の最期の雄姿、しっかりと花を添える活躍・・・・でした(?)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






(左上)やっぱりスゴイ奴だよ、お前は――――(苦笑)
(右上)神虎・・・・もはや、過去の遺物だよ!
(左下)斬月・・・・引導を渡してやるよ、この私がな!!
(右下)あぁ、、「ルージュ」の運命は変えられなかったっっ


スザクの駆るランスロットアルビオン、その性能を遺憾なく発揮!!


黒の騎士団のエース格KMFを一掃~~~。


ルルーシュのサクラダイト攻撃の影響により
藤堂の斬月は、すでに半壊状態ではあったものの

サクッと、退けちゃいました・・・・。。


ってか、、玉城機への斬り付け描写でかのフリーダムを思い出した(笑)


コクピットを狙わない、瞬間的な斬撃ですからww


かつて、ゼロが攻略に苦戦した神虎でさえも
第9世代とされるナイトメアのパワーは圧倒的でした。。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






(左上)シュナイゼル兄さん、案外マヌケなんですねww
(左下)お前はギアスをかけるに値しない、、浮かばれませんwww
(右下)何か、結局生きてた・・・・めでたしめでたし。。。


かつてマオからC.C.を奪い返した策、シュナイゼルにも有効でした!


心の中で、キターーーー!!って思わず。。


ダモクレスを放棄する事を予測した上で
敢えて、ダモクレスの管制室にいる映像を見せて

シュナイゼルは余裕の笑みを浮かべてましたがww


肩をポンポンと叩いて、振り向いたところを人差し指で頬をグイッと
<違っっ


すでに、ギアスにかかっていた兵士に囲まれ
「飛んで火に入る夏の虫」とは、まさにこのことですね~~(笑)

で、、心変わりしまくりだった人はギアスの餌食にすらならずっっ


まぁ、死んだと思われた方が生きてたりして、、明暗がハッキリと(苦笑)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






(左)ナナリー、ついに開眼! ラスボスは他でもない、私です!!
(右)ツッコまずにはいられない、、お前目デカーーーーーっっ


もう1回ツッコみます、、ナナリーの目デカーーーーーーーー!!!(爆)


思いの力が、ギアスを打ち破りました!


マリアンヌ暗殺事件の真実を闇に葬るため
シャルルのギアスで、盲目設定にされていましたが

世界を混乱に陥れたゼロ、兄を倒すべく開眼。。


ってか、、そこまでフレイヤ弾頭を打ち込みたかったのかよっっ!?



「コードギアスR2」まもなくクライマックス、ルルーシュの動向に括目です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,788 【24%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.3コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,788 【24%OFF】
予約受付中

ROBOT魂 SIDE KMF 紅蓮可翔式ROBOT魂 SIDE KMF 紅蓮可翔式
(定価)¥3,675
(価格)¥3,034 【17%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/09/21(日) 20:06:13|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:0
<<HG ダブルオーガンダム・キットレビュー | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#50>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/995-9564eda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

今回も、いろいろありましたね~(゜д゜;;) 戦術が意味を成さないラストバトルに、ルルーシュは人質ごとダモクレスに特攻をかけることに! ...
  1. 2008/09/21(日) 20:09:23 |
  2. 空色きゃんでぃ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」

第24話「ダモクレス の 空」 勝敗を左右したのは「ギアス」
  1. 2008/09/21(日) 20:13:51 |
  2. 赤い彗星3号館

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

コードギアス 24話 「ダモクレス の 空」 あらすじ 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。 その決戦兵器を大量装備した天空要塞...
  1. 2008/09/21(日) 20:15:54 |
  2. Shooting Stars☆

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN24「ダモクレス の 空」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第24話を見ました。TURN24 ダモクレス の 空「ナナリー、次の発射準備ができたよ」「はい」帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾を大量装備した天空要塞ダモクレスに攻撃が効かず、黒の騎士団に背後を取られてしまいルルーシ...
  1. 2008/09/21(日) 20:28:38 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

お兄さま、わたしにもギアスを使いますか――? フレイアと鉄壁の防御で天空を制するダモクレス。 シュナイゼルの計画を止めるためルルとス...
  1. 2008/09/21(日) 20:40:20 |
  2. SERA@らくblog 3.0

コードギアス反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」

アバンでいきなりフレイヤのスイッチ押すなよナナリー…( ゚ ▽ ゚ ;) シュナイゼル黒すぎ。 黒の騎士団消す気満々。 ナナリーまで見捨てる方向に。 なんてやつだヽ(`Д´)ノ 咲世子さん元気になってましたね。 ルルは蜃気楼でダモクレスに乗り込むため、咲世子...
  1. 2008/09/21(日) 20:46:32 |
  2. のらりんクロッキー

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN24『ダモクレス の 空』

ナナリー、兄一人を殺すのに一体何人犠牲にする気だ? やっぱり彼女もブリタニア皇帝家の血を引いているってことか。 ・・・そんな出だしのコードギアスR2『ダモクレスの空』。
  1. 2008/09/21(日) 20:47:00 |
  2. 風庫~カゼクラ~

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第24話 「ダモクレス の 空」

「待て待て待てぇ~い!さが、俺たちの因縁に決着を・・・」 因縁なんてあったっけ?w 前回、扇を助けたりと何かとかっこいい扱いな玉城...
  1. 2008/09/21(日) 20:48:39 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」

ナナリィィィ!フレイヤを撃ち込みすぎだぁぁ! 「こんなにあっさり・・・」と涙を流した次の瞬間ポチッとな。いきなり笑かすな(笑) ...
  1. 2008/09/21(日) 21:02:21 |
  2. おもちやさん

生半可にギアスR2の感想に手をつける

 スカートスカート。スカートのこと書くって言ってたもんな、書きますよ。書きゃぁいいんでしょ、書きゃぁ!等ととりあえず切れてみました...
  1. 2008/09/21(日) 21:44:40 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレス の 空」

ルルvsシュナイゼル、2人の戦いに決着が付きました!
  1. 2008/09/21(日) 22:25:35 |
  2. 日記・・・かも

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第24話 ダモクレス の 空

ギアスの力で、皇帝に仕えし者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第24話のあらすじと感想です。 それは、彼の敗北。 (あらすじ) ...
  1. 2008/09/21(日) 22:32:47 |
  2. 渡り鳥ロディ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話 「ダモクレス の 空」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが
  1. 2008/09/21(日) 23:22:09 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
