トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20「皇帝失格」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






俺と共に、永遠の懺悔に苦しむがいい―――!


ブリタニア皇帝に敷かれる包囲網。


シュナイゼルが皇帝の座を狙う動きをすれば
ルルーシュの母:マリアンヌが、その姿を現して・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。




TURN.20 「皇帝失格」

・ あらすじ

ロロによって窮地を脱したルルーシュ、だが彼が辿るべき道は一つしか無い。
同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。
世界は新たな局面を迎えるのか?
さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!
そしてその時、ルルーシュは――――!?


世界を統べるブリタニア皇帝の座を狙って、各陣営が動き始める。


ルルーシュは、黒の騎士団を失うものの

ロロが決死で遺してくれた自らの命に
エリア11に来ているシャルルに戦いを挑む・・・・

そして、シュナイゼルを中心とするブリタニア軍もまた動く。。



ってか、、スザクの悪ノリ(?)に第二皇子が乗っちゃったし(苦笑)


スザクが、ナイトオブワンになるために
お前がさっさと皇帝になれよ!的な感じになって

ブリタニア内でもクーデターが起こったという事で。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






(左)スザクに「お前が皆を殺したんだ」と諭されるニーナww
(右)シュナイゼルにクーデターを起こせとけしかけるスザク


ギアスの影響とは言え、フレイヤを撃ってスザクは吹っ切れた感(笑)


身分もわきまえず、ワガママし放題。。


ランスロット・アルビオンの状態を確かめ
シュナイゼルに対して、ナイトオブワンにしろ!と。

何も出来ないジノは大人しくしとけと。。

実際、この後反対派のジノは軽い拘束されてたしww


そして、シャルルとの対決に赴くもビスマルクとの白兵戦が展開!!



どうやら、皇帝の片腕であるビスマルクは
V.V.のコードを奪い、ギアス能力を授けたようで

どんなギアス能力か気になるとこですが・・・・。。


ルルのギアス効果で「逃げる」発動で、スザクさん強制退場ーーー!(爆)



でも、次回アルビオンで来ちゃうんですよね?www


コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






コードギアス 反逆のルルーシュ R2コードギアス 反逆のルルーシュ R2






(左上)アーニャにかけられていたギアスが発動!?
(右上)Cの世界にいた、記憶のあるC.C.がお目覚め。
(左下)実は、アーニャはマリアンヌ后妃でした~~~www
(右下)息子(ルルーシュ)を助けよっかな・・・・どうしよ。。


死んだと思われたマリアンヌでしたが、、これって生きてたって事!?


これまでのルルーシュの行動って一体(苦笑)


シャルルがラグナレクを接続しようとした時
突如として、アーニャの瞳が赤く怪しげに輝き始めて

斑鳩にいた、記憶を失ったC.C.の前に現れて・・・・


Cの世界にて、マリアンヌが具現化&C.C.の記憶が復活ーーーっっ!!!


このお母さん、ホント何なの・・・・マジでwww


これまでも、C.C.が誰かと話してるシーンがあり
度々、マリアンヌが生きている風な素振りを見せてましたが

イタコ状態というか、、魂だけ存在してる感じ。

しかも、ルルーシュを助ける気もあんまり無いようで(笑)


V.V.がマリアンヌを呪われてるって言ってた意味が分かった気がするww



「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,489 【21%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,788 【24%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場
(定価)¥5,040
(価格)¥4,031 【20%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/24(日) 21:14:03|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#47 | ホーム | MG ∞ジャスティスやHG ジンクスIIIなど、プラモデル最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/984-aa1b76b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

第20話「皇帝 失格」 永遠の懺悔に苦しむがいい
  1. 2008/08/24(日) 21:26:33 |
  2. 赤い彗星3号館

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第20話を見ました。TURN20 皇帝失格『皇暦2010年、日本は地下資源サクラダイトの扱いをめぐり、神聖ブリタニア帝国と戦争状態に突入した。徹底抗戦を唱えた父・玄武に対し、僕は…。幼い、あまりにも幼い衝動的な行為。しかし、これで戦...
  1. 2008/08/24(日) 21:31:25 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

一気にお話進んだような気が。コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想
  1. 2008/08/24(日) 21:44:01 |
  2. Shooting Stars☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」

スザク、皇帝を暗殺しようとするって話でした。
  1. 2008/08/24(日) 22:24:30 |
  2. 日記・・・かも

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第20話 皇帝 失格

刺し違えてでも、倒すべき者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第20話のあらすじと感想です。 それは、永遠の懺悔。 (あらすじ) ...
  1. 2008/08/24(日) 22:26:35 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」

「そんなにルルーシュが心配か?」 「あらやだ、私がそんなに理想的な母親だと思っていたの?」 えっ、違うんですか(^^; 「じゃあ、...
  1. 2008/08/24(日) 22:41:56 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」

オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇...
  1. 2008/08/24(日) 23:00:46 |
  2. SERA@らくblog 3.0

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第20話 「皇帝 失格」

スザク正気に戻ってたよ…ちぇ 今回一番びっくりだったのは、 アーニャにマリアンヌの記憶が閉じ込められていたこと。 アーニャと触れることによってC.C.の記憶も復活。 アーニャとマリアンヌの関係がメチャメチャ気になりますね。 神根島に向かう2人の真意は...
  1. 2008/08/24(日) 23:23:17 |
  2. のらりんクロッキー

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」

ディートハルトの顔が…!?
  1. 2008/08/25(月) 00:10:27 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリ
  1. 2008/08/25(月) 02:59:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

唐突にギアスR2の感想とか書いてみる。

・・・・いやですね、本当は4月の放送開始から書こうと思ってたんですがね、4月は暫定税率期限切れ絡みで忙しく、月末には暫定税率復活に...
  1. 2008/08/25(月) 03:07:23 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
