トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#44

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#44






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第44回目!


ガンプラ王2008へのエントリ準備が進み
刹那と沙慈が、英語でのアフレコに急遽挑戦して・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #44


ソレステ00・第一期がウェブで期間限定配信!


来るセカンドシーズン放送に向けて
ガンダム00を盛り上げていく企画の一環として

過去の放送分のウェブ配信が決定しました。

とは言え、Today'sヘッドライン&ミッションinトラブルのみですが。



聞き逃した方やもう一度聞きたいという方はぜひチェックを!!
 >> http://www.gundam.info/topic/1728


それでは、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。


番組コーナー:三つ巴クライシス

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#44






世の中に存在する3つの勢力に焦点を当て
議論を通じて、その中から勝手に(?)1位を決めるコーナー。



・ 室内犬は、チワワorパピオンorダックス?

入野:パピオンです!
宮野:ダックスでしょ!!
入野:品の良さなら、パピオンですww
宮野:・・・・その通り!(笑)
入野:だって、(ダックスの)リクくん半乾きで出てくるんでしょ?
   まぁ、犬というより飼い主の問題だからね~~~。。

宮野:何、ドライヤーとかしてんの??
   そこは自然乾燥でしょっっ

入野:で、ごはんはどんな風に食べるんだっけ?
宮野:ごはん食べるの好きで、スゴイ不味そうに(爆)
   それに、机の上に来て食べるからねww

入野:うちの(パピオンの)セドリックは、待てして
   ちゃんとキレイに食べるし、手を出してもクンクンって。

宮野:リクはね、手を出すとウガァーーーゥって。。
入野:手出すと?
宮野:ウガァーーーゥ!!!
   結論出そっか・・・・せーーの。

2人:パピオン!!(笑)
入野:負けたよ、この人ww


・ 夏の定番は、花火orプールorお祭り

入野:プール行きたいなぁ~~~。
   ここ何年か、プール行ってないから。

宮野:オレも全然行ってないな・・・・。
   自由は、ブーメランとか履くの?

入野:ブーメラン履きますよ!
宮野:ホームページに公開しようよ、刹那・マイハウスとかでww
入野:真守ちゃんは?
宮野:履かないよ。
入野:でも、真守ちゃんの学校の写真とか見たら笑えそう。
宮野:どうゆう事!?
入野:ちょっと、皆さん目を閉じて下さい。
   振り向くとそこに・・・・ブーメランパンツの真守ちゃんが!
   あーーー、、ホント笑える!!(爆)

宮野:リスナーに何させてんだ、マジで腹立つ!



番組コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#44






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ ガンダムナドレのチューブの名前は?

入野:聞いたことないよ!
宮野:一番有名だよねww
入野:髪の名前だよね・・・・。
宮野:髪って言うな! チューブだから。。
入野:いっぱいあるヤツだから・・・・「メデューサ」
宮野:う~~ん、、何とかチューブで。
入野:夏と言えばチューブ!!(笑)
宮野:最悪だwww
   GNドライヴ「何とか」チューブで。

入野:GNドライヴ赤いチューブ!
宮野:正解は、GNドライヴ夏と言えばチューブでした。
入野:バカ!!!
宮野:ホントは、GNドライヴジェネレータチューブでした。
入野:コレ、どっかで言ってた?
宮野:アニメ中では言ってないよ。。
   試験勉強ばっかしてないで、こっちも勉強しないと!

入野:いやいや、(試験勉強は)重要でしょ!
   そこは引けない!!



番組コーナー:沙慈・ラジオマイスタープロジェクト

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#44






入野自由をラジオマイスターに育て上げるため
「ソレステ00」からミッションを与え、遂行するコーナー。



入野:あれから、監督からメール貰って
   ガンプラどうなったの?って。

宮野:監督、オレには諦めるって事か・・・・(苦笑)
入野:そして、決まりました!
   バンダイさんに行ってきます~~~!!
   1/100 エクシア作ってきますんで。

宮野:じゃあ、ナドレは・・・・?
入野:会場に納品してよ、あとツヤ消しとかww
宮野:ツヤ消しには定評があるんで。

宮野:じゃあ、今回は簡単なのやっとこうか!
   ガンダム00の海外版で、マイスターの英語は聞けたんですが
   沙慈の英語ボイスが聞けませんでしたって事で。
   刹那との出会いのシーンで行こうか?


沙慈:ヘイ、ヘイユー!
   マイネーミズ、サジ・クロスロード。
   フーアーユー?

刹那:セツナ・F・セイエイ。
沙慈:オーオー、、アイシーっっ
   ドゥユーイート、チクゼンダキ?

刹那:ノーーーー!!!
沙慈:トテモ、オイシイデスヨ?

宮野:僕らの英語力なんて、所詮こんなもんですよ(苦笑)



前回に続き、宮野さんからリスナーに新たな夏休みの宿題が!!

このレビューをチェックして下さってる方なら
今回の放送分に、少し驚きがあったかもなんですがww

かなり久々にコーナーとして実施された

「三つ巴クライシス」のお便りが全然来ない、らしいです。。


って事で、1人10通出そうというかなり無茶振りがーーーーっっ(笑)



ちなみに、00ガンダムの性能について
宿題を出したところ、かなりお便りが来た模様。


宮野:それでは、この時間のお相手は宮野真守と
入野:入野自由でした。。

2人:バイバイ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.7機動戦士ガンダム00 Vol.7
(定価)¥6,300
(価格)¥4,977 【21%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー「MISSION-2306」機動戦士ガンダム00 MISSION-2306
(価格)¥2,520
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送

  機動戦士ガンダム00 ROAD to 2307
  (価格)¥2,520
  (ポイント) 125pt
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/09(土) 21:47:18|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 #18「第二次東京決戦」即感版 | ホーム | ガンダム00セカンドシーズン:新生ソレスタルビーイング始動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/978-840dea6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
