トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #17「土の味」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






よく顔を出せたな、今さら――――!!


ナナリーを救うための最後の切り札。

かつての友人であるスザクと会うために
ルルーシュは約束通り1人で、枢木神社へと向かう・・・・

スザク批判が集まりそうな、今回のストーリーを振り返ります。。



TURN.17 「土の味」

・ あらすじ

戦場は再びエリア11へ――――。
黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。
だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう、スザクと会う為に。
今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。
思い出の地で邂逅した二人だが・・・・どうするルルーシュ、どうするスザク!


サブタイトルが「土の味」って事で、やはりルルーシュが土下座。。


ナナリーを世界に巻き込まれないよう
ルルーシュが切った最後のカード・スザクさん。

初めから、スザクさんが飛ばしまくりますww

土下座して頼みこむルルーシュに対して
顔面を地面に叩きつけて、グリグリと陰湿に攻め

ユーフェミアを生き返らせろ、という無茶ぶり(笑)


ドラゴン○ールを7つ集めれば、もしくは・・・・ってアホかwww


で、スザクが手を差し伸べた直後!!

シュナイゼルの部下が、突如として現れ
ルルーシュがゼロとして捕まってしまうことに・・・・。。


あぁ、、スザクに対して世界の怒りが聞こえるようだよ(苦笑)



まぁ、スザクが配置させてたわけじゃないものの

ルルーシュからしたら、同じなわけで
皇帝に身を売られたトラウマもあって憎さ倍増!!


しかしながら、ルルーシュの戦略がこの危機で一歩上回りました。


コーネリアを餌に、ギルフォードを呼び出し
ちゃっかりと「合図でコーネリアに見える」ギアスで

護送しようとするギルフォードが、突如の裏切り!


コードギアスR2で初めて?、ギルフォード専用ヴィンセントが活躍~~~(笑)


これまでは完全にやられ役だったんですがww


ギルフォードの観察力の鋭さと共に
鍛え抜かれた騎士であることが想像できます。。

そういう意味でも、絶対遵守のギアスって偉大ですね!

ホント、目立たないキャラに見せ場を用意できちゃいますから!!


一方、キュウシュウでは白熱のナイトメア戦が展開されましたが。。



あの驚異的な能力を誇っていた神虎が
ナイトオブワンのギャラハッドの前に・・・・っっ

エクスカリバーの一閃で、天愕覇王重粒子砲を一刀両断!

こっちは、黒の騎士団の雲行きが怪しそう(苦笑)


そして戦いの舞台は1年前と同様、トウキョウ租界へと移っていく――――。


スザクが、ニーナの開発した核爆弾を
ランスロットに乗ることで、撃つ決意をすれば

ジノが何やら怪しげに、カレンをブリタニアに勧誘。

やっぱり、ロイドさんに改造された紅蓮はカレンが乗り込む・・・・のか?



「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,426 【23%OFF】
予約受付中

コードギアス R2 Sound Episode1コードギアス R2 Sound Episode1
(価格)¥1,995
(ポイント) 19pt
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場
(定価)¥5,040
(価格)¥4,031 【20%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/03(日) 18:27:44|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<バンダイロボットフィギュアの新ブランド:ROBOT魂 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#43>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/975-323c5886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土 の 味」

第17話 「土 の 味」 あらすじ 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。 だが、その最...
  1. 2008/08/03(日) 18:35:28 |
  2. Shooting Stars☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土 の 味」

だったら本当に正義の味方になってみろ今回はルルーシュとスザクが枢木神社で直接対面する。一方、日本解放を決めた黒の騎士団とブリタニアの全面対決も始まる
  1. 2008/08/03(日) 18:58:29 |
  2. 赤い彗星3号館

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」

世界は誰にとっても優しくはない…。 黒の騎士団とブリタニア軍はエリア11――日本でぶつかりあう。 この戦いを征した方に、世界情勢は一...
  1. 2008/08/03(日) 19:32:29 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」

「一人で来たのか?よく来られたな」 と聞かれてどうやって枢木神社まで来たかのルートを真顔で話し始めるルルになんか笑ったw 「人間じ...
  1. 2008/08/03(日) 19:50:21 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN17「土の味」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第17話を見ました。TURN17 土の味『世界は動きいく、ゼロが起こした奇跡によって。世界は生まれいく、ゼロが示した行動によって。そう、今世界は、次のありかたに進もうとしている。数多の欲と感情のうねりとともにゼロは進まねばならな...
  1. 2008/08/03(日) 20:16:12 |
  2. MAGI☆の日記

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第17話 土 の 味

触れ合うはずだった、その手。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第17話のあらすじと感想です。 それは、最初で最後の友。 (あらす...
  1. 2008/08/03(日) 20:31:07 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話「土の味」

ゼロとしてスザクとの再会を果たしたルルーシュ。 ここで二人がどのようなやりとりをするか見ものです。 超合集国の最初の標的は日本...
  1. 2008/08/03(日) 22:23:12 |
  2. おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN17『土 の 味』

オマエラ本当に友達だったのかよ?と思いたくもなる 鬱展開っぷりはサスガ~でございますな。 予想通りスザクがウザクであったことだ。
  1. 2008/08/03(日) 22:56:33 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第17話 「土の味」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 戦場は再びエリア11へ。黒の騎士団とブリタニア軍の最強部隊との戦いが始まろうとしていた。だが、その最中ルルーシュは独り枢木神社へと向かう。スザクと会う為に。今、ナナリーを救えるのは彼しかいない。思い出の地で
  1. 2008/08/03(日) 23:44:12 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュR2  第17話 「土 の 味」

すんなりいくわけはないと思ったけど… スザクが墓穴を掘って、余計にこじれちゃいましたね。 ルル一人で会いに来るように指示したスザク。 サシでの会話は久々、話がまとまるかと思いきや… シュナイゼルはスザクをつけるように指示を出していたのでした。 つけられ...
  1. 2008/08/04(月) 11:41:21 |
  2. のらりんクロッキー
