トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#42

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#42






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第42回目!


ガンプラコンテストへのエントリが近づく中
沙慈のテーマソングの作曲が、本格的に始動して・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #42


プラモ展開は、セカンドシーズンへ本格移行!


刹那の搭乗する新たな機体である
ダブルオーガンダムのHG化が早くも決まり

放送開始に先駆けて、9月下旬に発売決定。

さらにHCM-Proでも10月と、相変わらずの順調ぶりww

ただし、ファーストグレードでの展開はしない模様です。。



それでは、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。


宮野:お便りが息切れしとる!!
   「00ガンダムの性能」、1人10個考えて送って!
   ソレステからみんなへの宿題です、出来るよね?(笑)

入野:何か、笑いを狙ってるのがダメ!
   あとは、もっと短いセンテンスで。

宮野:サラサラおいしーーとかww
入野:単純な事でいいの、真守ちゃんが面白く言ってくれるから!
宮野:チクチクする、とかwww




番組コーナー:ふつおた

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#42






・ 男の魅力は何ですか。

入野:落ち着きって大切だよね。。
   いざ!って時の冷静さ・・・・本気で!!

宮野:なるほど、今みたいな時って事?
入野:今は、いざ!って時じゃないからww
   ゴキブリが出たときに逃げるのはカッコ悪いし。

宮野:確かに、若干カッコ悪いっっ
入野:だから、ピンチに強いって事かな・・・・。
宮野:じゃあ、自由くんは強いね!
   無茶振りに対して、強靭な返しをしてくるから(笑)

入野:それ、冷静さ無いからwww
   冷静に、バスッと面白い事言えるのもいいかも。

宮野:それ、いいね~~~!
入野:真守ちゃんはどうなの?
宮野:筋肉がガッチリしてることかな~~。
入野:とか言いつつ、全然鍛えてないじゃん!
宮野:あぁ・・・・筋肉売ってねぇーかなwww




番組コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#42






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ 疑似GNドライヴの正式名称は何か?

入野:えっ・・・・!?
宮野:何で今、答え見ようとしたの?
   ちょっとお便り貸してみ、って感じで(笑)

入野:だって、分からないし。。
宮野:ヒントは「GN何とか」。
入野:う~~ん・・・・「GNドライヴすごいの」!
宮野:何がスゴイの?ww
   答えは「GNドライヴΤ(タウ)」でした。

入野:初めて聞いた・・・・っっ
   本編で、そんな言葉誰か言ってたっけ??

宮野:口には出してなかったかも(苦笑)
入野:これ、勉強しとかないとダメだなぁ・・・・。。




番組コーナー:沙慈・ラジオマイスタープロジェクト

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#42






入野自由をラジオマイスターに育て上げるため
「ソレステ00」からミッションを与え、遂行するコーナー。



宮野:現在遂行中の任務は「チリ毛&ナドレ」で
   電撃ガンプラ王2008に、エントリーする事なんですが
   前回は、海老川さんと柳瀬さんが来て
   これからも、いろいろ教えてもらおうと。
   バンダイさんというコネも使ってww

入野:素人ですからね。。
宮野:そんな僕たちに、女性の方からアドバイスのお便りが!

  ・ 成型色を生かして、部分塗装すると楽。
  ・ すみ入れには、ガンダムマーカーのすみ入れ用が便利。
  ・ ガンダムデカールというシールを貼ると個性が出る。
  ・ 塗装後に、ツヤ消しを噴くとキレイに仕上がる。

宮野:でも、シール貼るのってセンスいるよね?
   すごい曲がっちゃうんだけど・・・・(苦笑)

入野:それ、ピンセットでやるんだよ!
宮野:だから、親指ばっかにひっついてきたんだっっ
   で、いきなりツヤ消ししたらどうなるの?

入野:え・・・・いきなり!?
   何も出来ないでしょ、ツヤツヤになるだけでww

宮野:自由くんもツヤッツヤだよね!
入野:テカってる? 夏だから・・・・(苦笑)

宮野:そして、「沙慈のさじ加減」なんですが。
入野:難しい・・・・、作詞の経験無いし。。
宮野:まぁ、曲のイメージから決めて行く?
   じゃあバラードで、最後に告白しようよ!
   「この気持ちに応えてくれるかは、きみのさじ加減~~♪♪」
   ルイスに対して、って感じでww

入野:あぁ~~~~~。
   「ぼ、ぼくは~~。 夢を叶えるために努力するよ♪
    その努力の具合は~~~、僕のさじ加減~~~~♪♪」

宮野:うん、そんな感じで羅列していこうよ。
   バックで「YO~YO~~」って言うから!(爆)

入野:ラップなの?
宮野:じゃあ、来週までには出来るよね?
入野:今回で終わりにしたかったのに・・・・(苦笑)



ガンプラで思い出しましたが、積みプラが増えてきましたっっ


ゴールデンウィーク中に買っていた
MG ターンAガンダムは製作途中で止まってて

さらに、HG ジンクスは手付かずと。。

部分塗装は楽とは言っても、案外時間はかかるし

これで合わせ目消しとかやり出すと、もうね・・・・www


宮野:それでは、この時間のお相手は宮野真守と
入野:入野自由でした。。

2人:バイバイ!!



それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.7機動戦士ガンダム00 Vol.7
(定価)¥6,300
(価格)¥4,977 【21%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG GN-X(ジンクス) 1/144 HG GN-X(ジンクス)
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー「MISSION-2306」機動戦士ガンダム00 MISSION-2306
(価格)¥2,520
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/26(土) 20:42:03|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HG イナクト モラリア型や1/35 紅蓮弐式RCver.など、プラモデル最新情報 | ホーム | HG 00ガンダムや1/100 ガンダムエクシアEXFなど、プラモデル最新情報>>

コメント

こんにちはっ!!黒猫ですっ!!

ソレスタルステーション!!いつも思いますが、
入野君と宮野君のテンションが尋常じゃない気がするんですよっ!!

イヤホンで聞いてると2人のキャッキャッとした声が、ガンガン聞こえてくるので、
元気だなーっとおじさんみたいに思います((笑

それでは、更新頑張ってください☆
  1. 2008/07/28(月) 10:53:31 |
  2. URL |
  3. 黒猫 #-
  4. [ 編集 ]

>黒猫さん

黒猫さん、コメントどうもです m(_ _)m

>テンションが尋常じゃない気がするんですよっ!!
確かにそうですねーー。
ラジオが第二期になった当初は落ち着いた番組にするって話でしたが・・・・(笑)
  1. 2008/08/01(金) 22:55:53 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/972-ba5a6bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
