トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #15「Cの世界」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






やはり、お前は優しすぎるんだよ――――。


今明かされる、永遠に続くギアスの系譜


絶対的な存在となったブリタニア皇帝に
ギアスの真実を知ったルルーシュは、戦いを挑み・・・・

白熱のナイトメア戦を中心に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.15 「Cの世界」

・ あらすじ

V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。
ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する。
だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!
その時、彼の前に現れたのは。果たして真のギアスの秘密とは!?


ブリタニア皇帝・シャルルさん、、名実共に最強キャラになりましたwww


V.V.を追ってきたルルーシュを
「アーカーシャの剣」の下におびき出して

何を企んでいるのかと思いきや・・・・

ルルーシュが、蜃気楼に仕掛けた小道具で
光の反射を利用して、ギアスを発動させるものの


既にV.V.から不老不死の力を奪ったシャルルには、全く効果なし!!


いや、そんなあっさり死ぬはずないと
敢えてギアスにかかったフリだと思ってましたが

普通にかかってたとは・・・・王の余裕かっっ


それ以上に、ルルーシュが「ポチっとな」ボタンの愛用度にアッパレ(笑)


そして、V.V.の死を看取ったC.C.もまた
これまで、不老不死の力に悩まされ続けたようで

ルルーシュを裏切って、シャルルの下へ・・・・。。

その間、ルルーシュは「Cの世界」と呼ばれるC.C.の記憶空間へ行き



・C.C.の願いは、「永遠の命」を終わらせること。
・でも本当の願いは、「人に愛される」こと・・・・?
・「永遠の命」を奪えるのは、ギアス能力者のみ。
・「永遠の命」を奪ったギアス能力者は、代わりに生き続けなければならない。
・C.C.もかつてはギアス能力者だった。


要するに、ギアスの系譜は終わらない・・・・と(苦笑)


その後、命を断とうとしていたC.C.を諭し
なんとか、思考エレベーターの罠から脱出するも

C.C.からは不老不死の力と共に記憶も消えていて。。

これも、「王の力は、王を孤独にさせる」って事なんですねっっ



ただ、マリアンヌがなぜ殺害されたのか真相が明かされる事が無くorz


まぁ、C.C.とV.V.のやり取りを見てる限り
マリアンヌもまた、ギアスの不老不死に悩まされてた?

地味に、第一期で出たC.C.の本当の名前も気になってますがww


一方で、扇はヴィレッタと連絡を取って
密会をしているところを、篠崎流37代目に見られ

ヴィレッタを助けるべく、扇がクナイを喰らって海へ。

スザクは、カレンへのリフレインを止め
直接、ルルーシュにシャーリーの件を聞こうと奔走中・・・・


ナナリーは手を握ることで嘘を見抜くギアスを身につけた模様ですが
<違っww




るるくるステーション #16


昨夜に放送されていたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。



(第12話「ラブアタック!」について)

櫻井:ちょっとぐらいは話さないといけないからww
福山:すごい緩急がありましたよね。
   もう大変だったんですよ、一人二役な感じで。。

櫻井:オレも楽しませてもらったよ(笑)
福山:(アフレコ)やる前からハードル上げられてっっ
櫻井:それだけ期待されてるって事だよ!!
福山:ホントにゴメンねと、台本渡されて皆ため息だったんで。
   いろんな人が、水島大宙を見てましたwww



番組冒頭の地元話に盛り上がりすぎて、本編関連はこれだけです(笑)


「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにてネット配信(更新)中なんで、ぜひ~~~。。


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,426 【23%OFF】
予約受付中

コードギアス R2 Sound Episode1コードギアス R2 Sound Episode1
(価格)¥1,995
(ポイント) 19pt
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場
(定価)¥5,040
(価格)¥4,031 【20%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/20(日) 20:23:50|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<HG 00ガンダムや1/100 ガンダムエクシアEXFなど、プラモデル最新情報 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#41>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/970-b1c1f1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」

お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
  1. 2008/07/20(日) 20:29:35 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話「C の 世界」

C.C.の願いは・・・・永遠に終わることいろんなところで話が大きく動いた。それと共に、今後の進む方向示すための回だったのかな?特にC.C.のことが大きく判明した回でした。それにしても、大きく動いたんで、何回か見ないと理解しきれないかも知れません、少しずつ整理し...
  1. 2008/07/20(日) 20:36:42 |
  2. 赤い彗星3号館

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

ギアス&hellip;ん~難しい。
  1. 2008/07/20(日) 20:54:47 |
  2. Shooting Stars☆

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界

C.C.の、願いとは。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話のあらすじと感想です。 もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなしく…...
  1. 2008/07/20(日) 22:13:10 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
  1. 2008/07/20(日) 22:26:37 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた
  1. 2008/07/20(日) 23:38:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた
  1. 2008/07/20(日) 23:39:54 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN15『C の 世界』

ラストに向かってるのか?急展開ですなぁ。 思わず見直してしまったですよ。 ・・・でも理解したとは言いがたいが(汗)
  1. 2008/07/21(月) 13:10:07 |
  2. 風庫~カゼクラ~

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」

最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...
  1. 2008/07/21(月) 15:48:48 |
  2. のらりんクロッキー
