トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #14「ギアス狩り」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






ギアスの根を、ここで絶つ――――!!


マリアンヌを巡る、長きに渡る戦いの系譜


シャーリーの死を目の当たりにして
ルルーシュは、V.V.率いるギアス響団破壊へ・・・・

白熱のナイトメア戦を中心に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.14 「ギアス狩り」

・ あらすじ

ギアスに運命を翻弄され続けたシャーリーは、ギアスの為に命を落とした。
ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意する。
ロロとジェレミアから得た情報から、中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。
対するは嚮主V.V.、C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!


ジェレミアに与えられたナイトメアは・・・・サザーランド純血派機!?


むしろ、サザーランドの調達難しくない?(苦笑)

全身メカ+ギアスキャンセラーを持ち
白兵戦でも戦力になるジェレミア卿なんですが

ルルーシュの背後に立つ姿がカッコイイんですが・・・・


黒の騎士団のナイトメアに乗せてあげて欲しかったなぁとwww


もう、かつての「オレンジ」じゃないですから!!


まぁ、OFFSHOOTとの兼ね合いもあって
敢えてのサザーランドだったんでしょうけど・・・・。。

要するに、ジェレミアの代名詞って事なんですよね?


さらに、蜃気楼&ヴィンセント+大量の暁をつぎ込む大盤振る舞い!!(笑)


シャーリーを撃ったロロへの怒りを胸に
ヴィンセントに爆弾を仕掛ける「黒さ」を出して

ボロ雑巾として捨てる時が来たのかと思いきや・・・・


一方の、迎え撃つV.V.はジークフリートを乗りこなすエースぶり~~~っっ


響主だけあって、ジェレミアより上手いですww

予想外のコーネリアの迎撃によって
ロロさんは運よく、殺されずに済んだんですが


シャーリーを撃った事、とぼけるんじゃないかと思ったんですが~~。。


範囲内の対象の体感時間を止めるギアスは
発動中、自身の心臓も止まるという弱点が明かされ

V.V.に欠陥品呼ばわりされるという悲しさ。

これ、いつ死んでもおかしくない状況に――――っっ


その頃、黒の騎士団は内部分裂を起こしそうな雰囲気になってきました!!



ギアスという力を知らない一般兵たちは
今回のギアス響団本拠地攻めに疑問を持ち始めて

ヴィレッタが扇に接触を試みるような・・・・

実際、藤堂であったりシンクーもゼロへの信頼が薄れてるようで。。

さらにさらに、スザクがカレンに詰め寄り
シャーリーを殺したのはルルーシュだと言い放って・・・・


「王の力は、王を孤独にする」――――その言葉が現実味を帯びてきました。


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,426 【23%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場コードギアス 反逆のルルーシュ R2 盤上のギアス劇場
(定価)¥5,040
(価格)¥4,031 【20%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/13(日) 21:28:22|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#41 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#40~監督&メカデザイナーSP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/968-12108f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス狩り」

若かりし日の皇帝とマリアンヌ。 この頃から全く容姿が変わってないV.V.は一体何歳なんだ。 シャーリーを殺したのはロロってことで決定...
  1. 2008/07/13(日) 21:34:25 |
  2. おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話 「ギアス 狩り」

すべては21年前から始まったのだー。
  1. 2008/07/13(日) 21:39:58 |
  2. Shooting Stars☆

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第14話「ギアス 狩り」の感想

裁きを下すのは俺だこのセルフを言ったときのルルーシュは頼もしかった。(公式ホームページより)シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから...
  1. 2008/07/13(日) 21:48:26 |
  2. 赤い彗星3号館

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN14「ギアス狩り」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第14話を見ました。TURN14 ギアス狩り『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据えね...
  1. 2008/07/13(日) 22:00:26 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

「危なかったね、兄さん。シャーリーの記憶が戻っていたんだ。拳銃を手に兄さんを追いかけていたから」 「そうか、お前がシャーリーを・・・...
  1. 2008/07/13(日) 22:06:16 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

V.V.…裁きを下すのは俺だ――。 ギアスによってシャーリーが命を落とした…。 ルルは仇を討つためにギアス嚮団の殲滅に動く。 ギアス嚮団...
  1. 2008/07/13(日) 22:36:15 |
  2. SeRa@らくblog

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第14話 「ギアス 狩り」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠
  1. 2008/07/13(日) 22:50:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第14話 ギアス 狩り

ギアス殲滅の、決意。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第14話のあらすじと感想です。 ちっ、やっぱり犯人は……。 (あらすじ) a.t.b...
  1. 2008/07/14(月) 01:10:04 |
  2. 渡り鳥ロディ
