トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#40~監督&メカデザイナーSP

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#40






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第40回目!


監督と共に、メカデザイナーの方が登場し
第一期での苦労話に、ガンプラ製作を熱く語ります・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #40


監督のドッキリ作戦による、デザイナーSP!!


この10月から放送開始予定である
「ガンダム00」セカンドシーズンも動き始めて

マイスター&新型ガンダムが公開に。

すでに、そのセカンドシーズンに併せて
プラモデルを意識しての発表かなと思ったり・・・・(笑)


それでは、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。



入野:今日は、ゲストが3人来てます!
宮野:そうなんです、カナダ出身のエビーさんとかww
入野:監督プラス誰なのか・・・・と。
宮野:ヒントあげたけど、エビーさんとかww
入野:さて、誰が来てるのか楽しみにしていて下さい(笑)



そして、第40回目のスペシャルゲストとは・・・・


宮野:まず、ゲストは水島監督です。
水島:です!!(笑)
宮野:そして、引き連れて来て頂いたのが・・・・
水島:オレから紹介するの?
   ガンダムなどのデザインをしている海老川くんと柳瀬くんです!

海老:え・・・っと、、海老川兼武です。。
宮野:エビーさんですww
柳瀬:どうも、柳瀬敬之です。
宮野:(声が)カッコいいーーー!!
入野:柳瀬さんは、いろんなラジオを聴いていて
   このラジオも聴いて下さってるんですよね?

柳瀬:アニメに限らず、いろんなのをかけっ放しにしてます。。
   だから、結構(トークに関して)うるさいよ?(笑)

入野:真守ちゃん、頑張って!!ww




番組コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#40






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ バックホーンに、ED曲を依頼するキッカケの曲は?

宮野:これ、難しい・・・・っっ
水島:これは、2人も知らないんじゃないかな。
入野:そんな、マイクの前で手を振らなくても。
   しゃべってもイイですよww

海老:知らないです(笑)
入野:う~~ん、、じゃあオレは「未来」で。
   カラオケとかでもよく歌うんで!

宮野:たぶん「絆」じゃないかなぁ・・・・。。
   ガンダムマイスター同士の絆って意味も含めて。

水島:両方とも名曲なんだけどね~~、違います。
   正解は「敗者の経緯」でした!!

入野:どういった曲なんですか?
水島:ぜひ聴いて下さい、聴けば分かります!
   最悪、この曲使わせてくれってつもりだったんで(笑)

宮野:このことに関して、どうですか海老川さん?
水島:無茶ぶりする相手、間違ってるだろwww
海老:その・・・・次のことばっか考えててっっ
宮野:リアルに、(海老川さんの)手が震えてます(笑)


・ エクシアを担当した海老川さんが手掛けたもう一機は?

海老:ちなみにガンダム以外です。
2人:・・・・・・・っっ
海老:今回は、各陣営に分かれてデザインしてたんですが
柳瀬:ほんまに分かれへん?
宮野:じゃあ、分かってない僕から行きますww
柳瀬:めちゃめちゃ出てるよ、ある意味。。
宮野:フラッグ!
入野:イナクトじゃないかな・・・・。
海老:不正解です。。
水島:彼にはソレスタルビーイングを担当してたんだけど
   そこから外れて、デザインしたやつで。

宮野:アルバトーレ!!
海老:違います。。
入野:スローネ?
柳瀬:よーけ出てるヤツやで?
2人:あぁ~~~! ジンクス!!!
水島:実は、プトレマイオスもやってもらってます。
   モニターの映像とかも含めて、全部ね!

宮野:好きなんですか、デザイン描くのとか?
海老:はい。 子供の頃から絵とプラモばっかやってて。
   ちなみに、ジンクスは裏でソレスタルビーイングと繋がってるんで
   僕が担当することになったんです。



・ 柳瀬さんがデザインした中で、現代に存在するものは?

柳瀬:僕の担当はAEUで、小物のデザインが多くって。
   沙慈のケータイとか、ソレスタルビーイングの銃とか。

宮野:ヒントください!!
水島:言うと分かっちゃうよっっ
柳瀬:実際には、レプリカなんですが・・・・
   ぶっちゃけて言うと、使ってる人の希望で。。

宮野:キターーーー!! ロックオンの車!!!
柳瀬:正解です~~!
   三木さんに聞いて、あれはランチ社の車なんですけど
   かなりマニアックな車らしくて、資料が無くって(苦笑)

水島:日本に200台くらいしかないらしいよ。
   でも、彼は細かく描きたいわけよ!

宮野:あの・・・・柳瀬さんのエピソードなんですけどww
柳瀬:写真を探すのに、インターネットで検索したり
   ミニカーを持って来て、参考にしたりと大変でしたね。。

水島:彼が苦労してるのに、あのデザインまだ?とか言っちゃって(笑)
柳瀬:三木さん、実際に買おうとしたらしいですよ。
宮野:このことについて、海老川さんはどうですか?
海老:え・・・・私も買おうと思いますっっ




番組コーナー:沙慈・ラジオマイスタープロジェクト

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#40






入野自由をラジオマイスターに育て上げるため
「ソレステ00」からミッションを与え、遂行するコーナー。



宮野:実は、ガンダムの資料を持って来て頂いて。
海老:この本を届けに来ただけなんですがっっ
水島:今日収録あるから見学に行こう、って連れて来ておいて
   ダマシましたww

入野:海老川さん、ガンプラはプロ級なんですよね?
柳瀬:この人、模型屋の賞とか獲ったことあるんだよ!
海老:子供の頃ですけど・・・・。
宮野:その腕をお借りして、「ちり毛&ナドレ」だっけ?(笑)
入野:実際、どれが作りやすいですか?
海老:どこまでのを作るかに依るんですけど。
柳瀬:大きさは1/100がイイよ!
海老:確かに、塗りやすいですから。
柳瀬:で、1/60は組むのに時間がかかるし・・・・。
海老:あとは、好きなものを選べばいいと思います!
入野:カラーリングは、マーカーよりもちゃんと塗った方がいいですか?
   やっぱり、マーカーよりスプレーですか?

海老:そうですね~~。
   成型色は決まっちゃってるんで、塗り直した方がイイかと。

水島:デザイナーにアドバイス貰ってるんだから
   これは、賞を獲らないと! ね?
柳瀬:何なら、バンダイのホビーセンターに行っちゃえば?
宮野:色塗りの時だけ、ドドドドーーとww
柳瀬:使えるコネは全部使う、みたいな(笑)



「ガンダム00」シリーズのプラモデルは今夏も続々発売予定~~っっ


8月には、既に発売が決まっていた
BB戦士エクシア、HGイナクト(デモ)に加え

1/100 ガンダムエクシア(トランザムVer.)の発売が決定!!

さらに、今月は個人的に気に入ってる
ジンクスがHGで出るという事で、久々にレビュー予定ww

ぜひ、お楽しみにして頂ければと思います~~ m(_ _)m


宮野:それでは、この時間のお相手は宮野真守と
入野:入野自由と
海老:海老川兼武と
柳瀬:柳瀬敬之と
水島:水島精二でした。。

5人:バイバ~~~~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.7機動戦士ガンダム00 Vol.7
(定価)¥6,300
(価格)¥4,851 【23%OFF】
予約受付中

1/144 HG GN-X(ジンクス) 1/144 HG GN-X(ジンクス)
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

  機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー『MISSION-2306』
  (価格)¥2,520
  (ポイント) 126pt
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/12(土) 20:25:10|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 #14「ギアス狩り」即感版 | ホーム | 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン:マイスター&新型ガンダム公開>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/967-b6d5b502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
