トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #13「過去からの刺客」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






まだだ、これから忠誠を尽くしてくれ!!


ルルーシュに迫るオレンジことジェレミア卿


ギアスキャンセラーの前にロロは成す術なく
シャーリーは、ルルーシュを守るべく行動を開始し・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.13 「過去からの刺客」

・ あらすじ


V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。
学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?
新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!


今回から、新オープニングになって色々とツッコミ所があって(苦笑)


中華連邦での戦いによって奪取された
黒の騎士団のエース機:紅蓮可翔式について

ロイドさんの手によって、魔改造されてましたねっっ

しかも、紅蓮のドロイド技術を応用して
ランスロットまで、同じような改良を施して


ランスロット&紅蓮の最強コンビが、真の完成形になっちゃう模様~~~!!


何、このプラモ展開と全く連動してない有り様www


今月末に、コンクエスターが発売ですが
その頃には、既に完全体になっちゃってると思うと・・・・。。

その代わりなのか、モルドレッドが裏切るみたいな!?


さて、アニメ本編も全く予想だにしない展開が待ってました――――!


ギアス響団の刺客として送り込まれた
ジェレミアは、ルルーシュを求めて学園へと赴き

待ち構える咲世子さん&ロロを一蹴しちゃう最強変貌ぶり(笑)


ってか、、篠崎流って言葉では言い表せないほどスゴイんですねww



メイド服の内側にクナイを忍ばせていて
圧倒的な運動能力が加わり、生身ならスザクと対等!?

いや、それ以上の傑物だと信じたくなりましたwww


まぁ、全身機械になってギアスも効かないオレンジには無意味なんですが(苦笑)


そして、ヴィレッタが機転を利かせて
敢えて、ルルーシュの居場所を教えたみたいで・・・・

「オレンジ事件」の恨みを晴らすのかと思いきや!!


マリアンヌのために行動を興したルルーシュに共感、まさかの仲間入り決定!



純血派を率いたのもマリアンヌのためで
ジェレミアもまた、あの事件に悔いがあった人物。

第一期のピクチャードラマの収集、ここでしてきました。。

>> 「コードギアス 反逆のルルーシュ ピクチャードラマ5」


この漢ぶりに・・・・オレンジなんて失礼、ジェレミア卿と呼ばせて頂きますww


これで、敵のギアスに対抗する手段を手にして
着々とギアス響団との戦いに、戦力を増強してます~~~!!


で、このマリアンヌ関連の動きとして
アーニャの裏切りが含まれそうな感じがします。

アーニャが、マリアンヌのクローンというかそういった類の匂いだし(苦笑)

モルドレッドを土産に、黒の騎士団入りしそうです。。


その頃、真実の記憶を取り戻しても尚ルルーシュを守りたいと願うシャーリー。


危険を顧みず、一人で飛び入り参加したものの

その途中で、ロロが仲間なのに油断して

ルルーシュの「弟」であるというロロに
弟じゃないと知ってるシャーリーは口を滑らせて・・・・

ロロさん、気に入らないとすぐギアス発動ですからっっ


シャーリーの死に涙を流すルルーシュが採るべき次の行動とは――――。




るるくるステーション #13


昨夜に放送されていたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。


と言いたいところなんですが、、コードギアス関連はグッズ情報のみっっ



ひょんな事から、ダルビッシュの話になって
2人で、生まれ変わったらダルビッシュになりたいと

ひたすら、羨ましがってたのが印象的・・・・って、何のラジオやねん!!(苦笑)


「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにてネット配信(更新)中なんで、ぜひ~~~。。


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,426 【23%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Sound Episode1
  (価格)¥1,995
  (ポイント) 19pt
  通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/06(日) 18:28:42|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00セカンドシーズン:マイスター&新型ガンダム公開 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39~ゲスト.水島精二>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/965-376493e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話「過去 から の 刺客」

オープニングとエンディングが変わってます。夢でルルーシュのことやヴィレッタのことを見ていたシャーリー。どうしていいかわからない様子だが、自分なりにいろいろ考え、自分で行動する。が、シャーリーを待っていたのは・・・・・・13話のあらすじはV.V.によって復活...
  1. 2008/07/06(日) 18:30:50 |
  2. 赤い彗星3号館

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」

あらすじ V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。 学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!...
  1. 2008/07/06(日) 18:37:15 |
  2. Shooting Stars☆

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去からの刺客」

ルルはゼロで、お父さんの仇なの――。 記憶を取り戻したシャーリーはルルとスザクを呼出す…。 学園ではギアスキャンセラーの力を得たジェ...
  1. 2008/07/06(日) 19:32:34 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話

第13話『過去からの刺客』記憶が戻ったシャーリー。何が本当で何が嘘で…ルルーシュは父親を殺した作戦の首謀者で仇だけど……。
  1. 2008/07/06(日) 19:35:00 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第13話 過去 から の 刺客

ルルーシュ、大切な存在を失う。 うわあ、ロロやっちゃったよ……。と、思うんだけどロロだよね? 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第13...
  1. 2008/07/06(日) 19:43:44 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN13「過去からの刺客」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第13話を見ました。TURN13 過去からの刺客『今はまだ誰も知らない。ブリタニアの少年ルルーシュの思惑とは別に数多の欲と感情のうねりがあることを。ならば、ルルーシュはもう一つの敵を相手にせねばならない。しかし、その相手は…見据...
  1. 2008/07/06(日) 21:12:18 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話 「過去 から の 刺客」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 V.V.によって復活したジェレミア・ゴットバルト伯爵がトウキョウ租界に現れた。学園に迫る彼の目的はルルーシュの抹殺なのか!?新たな力を得た最強の刺客を前にどうするロロ!どうするルルーシュ!
  1. 2008/07/06(日) 23:31:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第13話 「過去 から の 刺客」

だからさっさとボロ雑巾にしとけばよかったのに… OP&EDが変わってどんな新展開になるのかと思ったら、 まさかのシャーリー退場回!! ロロてめえええーーー!!! ルルにボロ雑巾にされるだけじゃすまんぞ… つーか、オレンジが余計なことしなけりゃよかっ...
  1. 2008/07/07(月) 21:58:17 |
  2. のらりんクロッキー
