トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39~ゲスト.水島精二

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第39回目!


パーソナリティの呼びかけに応じる形で
水島精二監督が、ラジオに武力介入を仕掛けて・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #39


今回は、思いっきり「ガンダム00」話ですww


プラモデルをはじめ、グッズ関連も好調で
来るセカンドシーズンに向け、着々準備が進められ

すでに、主役機:00ガンダムのデザインを披露!
>> 「世界を変革するガンダム:00ガンダム、設定原画公開」

ただ、今回はセカンドシーズンに関するトークはありませんが(苦笑)


それでは、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。



入野:今日は、スペシャルゲストが来ています!
宮野:ビックリでしょ?
入野:一体、誰なんですかね?
宮野:コーラサワーです!ww
入野:ちょ・・・・嘘言わないでっっ
宮野:ねぇ~~、三木さん?(笑)



そして、第39回目にして第二期最初のスペシャルゲストは・・・・


入野:今日のゲストは、ガンダム00の水島精二監督です。
宮野:中途半端な紹介だなぁ・・・・。。
水島:ホント、扱い悪いよねww
   毎週聞いてるけど、ガンダムの話しないしさ。

宮野:ラジオで、その話したんですけど。
水島:どうも、(話し方が)面白みに欠けるよね?(苦笑)
宮野:言ったんですけど、言われたってだけでっっ
水島:あ、え・・・・っと、、監督の水島精二です。
入野:自己紹介まだでしたっけ・・・・っっ
宮野:何か、ぐちゃぐちゃになっちゃったwww



水島監督とガンダムトーク Part.1

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39






入野:アニメについて聞いていきたいんですが
   監督は、いろんなところで話してると思うんですが・・・・

水島:語ってますね(笑)
宮野:どうします、アニメの話聞いてもいいですか?
水島:困ります!!(爆)
入野:じゃあ、なぜ刹那に真守ちゃんを選んだかとか。
宮野:ちょ・・・・そんな事聞くなよっっ
   普通に選ばれたんだから、それでイイじゃない!

水島:ちなみに、入野くんは素直そうなところで選んだよ。
入野:沙慈とルイスの話は、最初から決まってたんですか?
水島:もちろん!
入野:何か、ちょっと悲しいです・・・・。。
水島:ホント、性格悪くてゴメンねwww
   でも沙慈は誰よりも普通であって欲しいし、そこは秘密にするよ!

入野:途中から、台本開けるのが怖くなってっっ
宮野:それが「リアル」なんだよ!!
水島:お!? 良い事言うね~~~(笑)
宮野:じゃあ、シナリオが変わったりはしたんですか?
水島:いや、ストーリーの大筋を大体決めてたから
   そこまでの変更は無いけど、細かいところはあったかな。

入野:ガンダムをやるに当たって、取材とか行かれたんですか?
水島:全然!!
   初めは、中東に行こうかなんて言ってたんだけど
   余裕も無いし、危ないしで・・・・

宮野:でも、作品は僕らの問題にすごく近いですよね。
水島:もともと興味があって、映画とか本はもともと見てて。
入野:世界観を作るのに、時間はかかったんですか?
水島:いや、元々がSF設定だからね。
   ただ、岡部作監にはいろいろ質問状送ったりしてたよ。



水島監督とガンダムトーク Part.2

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39






入野:キャラって、どういうところから作ってるんですか?
宮野:僕たちは演じるってところからで、
   性格とかの情報がある段階でやってるもんね~~。

水島:この人はこういう人だから、って感じで。
   例えば、シーリンはこういう考え方だからこういう行動するみたいな。

入野:じゃあ、裏の設定もあるんですか?
水島:いろいろあるよ!
   僕と黒田くんとで、あれこれ決めて・・・・

宮野:やりたい事、いっぱいあるんですね~~~。
水島:でも、(アニメでは)出さないと(苦笑)
入野:最初に出来上がったキャラは誰なんですか?
水島:とりあえず、大きい世界観だけ作っちゃってから
   コーラサワーみたいな、扱いやすいキャラからかな。。
   で、後は役者に合わせて決めていく感じ。

入野:マイスター4人って、何か意味あるんですか?
水島:いや、、単にガンダム4機欲しいからwww
   バンダイとも話をしながら・・・・

宮野:今回は、プラモデルがスゴイんですよね~~~!
入野:僕も作りましたけど、指の関節とかスゴくってっっ
水島:うん、プラモデルに出来ることが前提だったからね。。
   作画じゃイイ動きしてるのに、何でダメなんだ?って聞くと
   可動軸が・・・・ってデザイナーが苦しんでたなぁ。
   それが大変でね、、言い出したのは僕なんだけど(苦笑)




番組コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ 戦場でリポートしていたキャラの名前は?

宮野:これは簡単だね!
入野:僕、これは・・・・っっ
宮野:じゃあ、自由くんから行こっか?
入野:日系で、タナカ・・・・あ、分かった!!
宮野:せーので行くよ? せーの・・・・
3人:イケダさん!!
宮野:プレゼントコーナーでも、イケダですって言ってたし。
   外伝で、特派員物語とか(笑)

水島:一応、彼は生き残ってるし、スタッフにも愛されてるよww
入野:イケダさん、頑張って!!www
宮野:リポートCDとかどうですか?
水島:それ、需要あるのかな・・・・(苦笑)
宮野:DVD特典で、イケダコメンタリーとか?




番組コーナー:刹那・マイハウス

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#39






世界中を飛び回るソレスタルビーイング
殺風景だった刹那の部屋をコーディネートするコーナー。



水島:待ってたよ、この絵!
宮野:感想、聞かせてくださいよ。
入野:正直、どっちの方がイイですか?
水島:入野くんのやつ!!
   だって、宮野くんのやつ分かんないしさぁ・・・・(苦笑)
   テレビとかは分かるけど・・・・これ、何なの?

宮野:お馬さんの動きするやつですっっ
水島:あ、家にあるやつだww
   でも、ベッドの大きさと比べたら乗れないよねっっ

入野:僕は、てっきりラジカセと思ってました(笑)
   ところで、監督は何か置きたいものとかあります?

水島:ホントは(刹那の部屋に)何もないから!!
   それにさ、インテリアマイスターとか
   何でもマイスターって付ければイイってもんじゃないよ!ww

宮野:ここの作監にダメ出しが・・・・(笑)
入野:でも、監督はメガネにこだわりがあるんですよね?
水島:作品毎にメガネ買ってるっっ
   じゃあ・・・・「おしゃれメガネ」描いてもらおうかな。



プラモデルの出来がイイのは、デザイナーの方々の頑張りという事で。


「ガンダム00」シリーズに関しては
HGスケールでも、プロポーションが保たれていて

可動範囲も、決して狭くないスゴイ出来でしたが・・・・

ある意味、アニメはプラモのPV的な位置だと再確認ww


ホント、フラッグとかイナクトの変形機構など
バランスを崩さずに、劇中のように再現できてますからね~~~!


セカンドシーズンも、プラモデルは何の心配もなく期待できます!!(爆)



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
宮野:宮野真守と
水島:監督の水島精二でした。。

3人:バイバ~~~~~イ!!



水島監督による、ラジオ介入は次回も続きます~~~!

さらに、ラジオに出るのは初登場という
水島監督が引き連れて来る、謎のゲストも登場予定です。。
<予想では、シリーズ構成担当の黒田氏?

それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1(Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 Vol.1(Blu-ray Disc)
(定価)¥5,040
(価格)¥3,881 【23%OFF】
予約受付中

1/144 HG GN-X(ジンクス) 1/144 HG GN-X(ジンクス)
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT
(価格)¥1,575
(ポイント) 15pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/05(土) 08:42:03|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コードギアス R2 #13「過去からの刺客」即感版 | ホーム | ソレスタルステーション00 GN粒子最大散布スペシャルCD>>

コメント

こんにちはっ!!!樹って言います!

私もガンダム00大好きですっ!!!
ソレスタルステーションはこっちではやっていないので、ニコ動で聞いてますっっ!!!

いつでも遊びに来てください★
  1. 2008/07/07(月) 17:11:02 |
  2. URL |
  3. 樹 #-
  4. [ 編集 ]

>樹さん

樹さん、はじめまして&コメントどうもです。

ラジ種の時から、放送地域が削られていきましたが
動画サイトで聴くって手があったんですね、盲点でしたっっ

また、遊びに行かせていただきます~
  1. 2008/07/08(火) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/964-637c0532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
