トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#38

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#38






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第38回目!


ガンプラコンテスト出場準備に入り
マイスタープロジェクトの無茶ぶりは止まらず・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #38


今回は、ガンプラ話がメインなんでww

来る10月、第二期放送までの
「ガンダム00」キット発売予定を見てみると


HGシリーズは、9月のGNアームズType-Dまで毎月リリース!



確かに、「ガンダム00」放送前から
HGをメインに展開すると告知されてましたが

正直、ここまでとは思ってなかったです。。

さらに、8月にはBB戦士シリーズに参入し
MGシリーズへの介入も、そう遠くないかも・・・・と。

また、MS IN ACTIONではGNフラッグが今秋に最速立体化です~~~!!
<第二期にも登場するフラグですか?(笑)

それでは、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。



番組コーナー:ふつおた

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#38






・ 文化祭でのエピソード

入野:オレ、映画撮りましたよ!
   オレは帰宅部だったから監督したんだけど
   みんな部活で忙しくて、人がいなくて・・・・っっ

宮野:失敗談あったの?
入野:男が泣くシーンを何度も撮り直したんだけど
   ・・・・編集で入れ忘れた(苦笑)

宮野:最悪だよ!!!
入野:友達に、泣いてるシーンどこって言われて気づいたww
宮野:大事なシーンじゃなかったの?
入野:男同士が殴り合って、泣くってシーンだったんだけど
   殴って、次の瞬間落ち着いちゃってた。。

宮野:僕も映画やったんだけど、10人で教室全員に見せるために
   いろんな角度から撮ってたなぁ。

入野:映ってる人同じ!?ってなるよね?
宮野:まぁ、いっか・・・・って感じで(笑)




番組コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#38






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ ソレスタルビーイングの医者のフルネームは?

入野:フルネームってあるの?
宮野:うん、あるらしいよww
入野:ドクターって、あれ名前じゃないよね??
宮野:そりゃ、違うよ(苦笑)
入野:下はモレノなんだけど・・・・。。
宮野:何でもいいから(言って)!
入野:ア、ア、ア・・・・アマンダ・モレノ。。
   ア何とかだったはずなんだけどっっ

宮野:おおおおお!?
入野:アマノ・モレノ!!
宮野:違う、、しかも何で日系になってんのwww
   正解は「JB・モレノ」で、ちなみにJBは何だと思う?

入野:(J)じゃあ(B)僕・モレノ。。
宮野:正解!!(爆)
入野:あの・・・・嘘ですからねっっ




番組コーナー:沙慈・ラジオマイスタープロジェクト

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#38






入野自由をラジオマイスターに育て上げるため
「ソレステ00」からミッションを与え、遂行するコーナー。



宮野:現在遂行中のミッションは、「チリ毛&ナドレ」で
   電撃ガンプラ王2008にエントリーする、ですが。。

入野:大変なんだよね・・・・。。
   作って、エントリーするっていうのは(苦笑)

宮野:用意してきました?
入野:何が?
宮野:完全に聞いてたよね?ww
入野:本は読んできました。。
宮野:道具自体は・・・買って来て・・・・ない!
   わぁ~~~~~っっ

入野:墨入れとか、マーカーは知ってるんだけど
   塗るやつってどこに売ってるの?

宮野:それ、言っちゃった?
   「さくらや」のホビー館とかにあるんじゃない?

入野:でもさ、スプレーの方がキレイに塗れるんだけど
   手間はかかるし・・・・・。。
   サンライズさんにお邪魔します!みたいにさ。

宮野:バンダイのホビー部・・・・ガンプラ工場か!
   確かに、そこなら上手い人いるしね~~~。

入野:そこでレクチャー受けたいなって(笑)
宮野:ガンプラ工場、神谷さんと吉野さんがイベントで行って
   二人は、真赤の、世界に一つしかないガンプラ貰って
   三木さんと、羨ましいなぁ~~~って。。
   で、オレと三木さんはプライベートで行くからさww

入野:じゃあ・・・・僕一人で。。
宮野:嘘だよ、みんなで行こうよ!
入野:絶対に連れて行かない!!

宮野:で、とりあえず継続中って事なんだけど
   新しいミッションもやってもらおうかな~~と。

入野:何か、リスナーの人も僕も楽しめるのがやりたい!
宮野:「このコーナーのテーマ曲を作る」
入野:ピッザピザ的な・・・・?
宮野:次回のこのコーナーまで時間はあるしさ。。
入野:僕は、作曲家でも作詞家でもないから・・・・っっ
宮野:涙流して、(曲を)聞いてあげるよ!
入野:他にないの?
宮野:「路上でジャグリングを披露する」
入野:誰が見るのさ・・・・(苦笑)
宮野:あ、自由! 「罠」ってどんなだっけ?ww
入野:オレはやんない! 今日はやんない!!
宮野:みんな期待してたけど、そんな安いもんじゃないとww
   とりあえず、曲のタイトルだけ決めちゃってさ・・・・
   「沙慈のさじ加減」とか!!(爆)

入野:あーーーー、、もうヤダ。。
宮野:ゆくゆくは、路上でアカペラだからね?
入野:何か、罰ゲームになってない?
   オレ、ホント何も悪い事してないのに・・・・orz

宮野:でも、ドラム音とかいろいろ付けてくれるみたいだよ。
入野:え・・・・ちょっとやる気出てきたwww


>> ピッザピザのエピソードは、「ソレステ00 #27」を参照。。


ガンプラの塗装は、こだわり始めると終わりがないんで。。


墨入れとマーカーor筆の部分塗装で十分派ですww


やっぱり、取扱説明書とか見ちゃうと
めちゃくちゃキレイに塗装された例があって

それに近い仕上げをしようと思うと

それなりに道具類集めたり、スペース確保したり大変ですからっっ


それに、マーカーもウェザリング用とか
結構、万能戦士だと思うんですけどね・・・・たぶん(苦笑)


宮野:それでは、この時間のお相手は宮野真守と
入野:入野自由でした~~~。。

2人:バイバ~~~~~イ!!



それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.6機動戦士ガンダム00 Vol.6
(定価)¥6,300
(価格)¥4,977 【21%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 Vol.7機動戦士ガンダム00 Vol.7
(定価)¥6,300
(価格)¥4,851 【23%OFF】
予約受付中

  機動戦士ガンダム00 アナザーストーリー『MISSION-2306』
  (価格)¥2,520
  (ポイント) 126pt
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/27(金) 18:48:26|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 #12「ラブアタック!」即感版 | ホーム | HG GNアームズType-DやMIA GNフラッグなど、プラモデル最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/961-9d59a313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
