トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-96 レディオSEED DESTINY vol.12

キラ vs シンの直接対決で盛り上がったPHASE-34を別の視点から
切り込んでいく、今回のラジ種でぇ~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”アーサーの囁き

“自分、どうして副艦長になれたんだろ・・・”

いや、副艦長なんてそんなもんですよw
正直、副艦長=ナタルさんのイメージが強すぎるんですよ
艦長のマリューさんには自分の意見をはっきり歯に衣を着せず言うし
それに「てぇーーっ!!」の気合が違うんですもん(爆)

鈴:ニンテンドックスやってます
  実際飼っている犬はキャバリアで、名前はモモって言うんですけど
  ゲームでもキャバリアを飼って、名前をモモモに
  で、名前で呼んだらどっちも振り向くんですよ(笑)
  どうやらリアルな方はヤキモチ妬くみたいで 
  さらに通信機能があって、一緒に遊んだりできるんでぜひ!


鈴村さんって任天堂の社員?
まあ・・・それにしても、このゲーム売れてるみたいですね
正直、自分は売れないと思ってたけど・・・ニンテンドーDS自体もw

そして、今回のウィークリーパーソナリティはもちろん

やっほー!! あははぁ~、アーサー・トライン役の高橋弘樹でぇす!!
元気?? みんなぁ~


アーサー声じゃないw
いいのか? なんか違うアニメのキャラの声だったみたいですが
前回に引き続き、アーサー・トライン役の高橋弘樹さんです

鈴:最近どうですか?
高:聞いてくださいよ~
  この前、仙台駅行ってシャケハラコ飯食べて
  ものすごくうまかったぁ~~
鈴:それ、先週言ったよね・・・
高:だってネタないんだもん! しょうがねえだろっ!!


え~・・・
前回の“インパルス、行きます!!”でコメントしたんで、今回はw

それでは“ ふつおた ”のコーナー

喉が渇いたんで、何飲めばいいですか?

高:サスケ!!(即答)
鈴:今の若い子知らないからね


なんか次々と高橋さんがジュースの名前を挙げていってたんですが・・・

高:ホワイトコーラ!!
鈴:それ、タブクリアだね! オレの方が一枚上手だな(笑)


2000円の筆箱買ったんですが、最近900円で同じ筆箱が売られてたんですが
そんなことってありますか?


鈴:よくあるよ
高:でも違うの! キミの持ってるのは2000円の筆箱で
  売られてるのは900円の筆箱なの
  1100円もキミの筆箱の方が上なんだよ!

鈴:そうだな・・・胸張っていい!!
高:今のは900円だもん! だっせぇ~!!


高橋さん・・・何か無理やりだなぁ~(苦笑)
やっぱ損したと思うけどなぁ・・・どう見てもw
こういうのは、ゲームソフト買ったりするとよく起きる現象ですね

鈴村さんと高橋さんとでPHASE-34「悪夢」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

D-34-07.jpg今回のニュース:フリーダムの牙城、ついに陥落

Q. アーサーさん?
A. アーサーです!!

Q. 現場は、どういう状況ですか?
A. 一度は、アークエンジェルに投降を呼びかけたんですが、
  応じなかったため、攻撃を再開しました
  そして、インパルスとフリーダムが直接対決をしました


Q. シンはどうでしたか?
A. シードがはじけて・・・ってなんだろ?w
  とにかく別人みたいになっちゃって・・・もう怖いのなんのって 
  同じコーディネーターなのにな・・・オレもあれくらい活躍したい

鈴:活躍してほしいですねw
A. あと、アスランが相当落ち込んでたようです
  艦長とも色々あったようです・・・


Q. アーサーさん、ありがとうございました
A. てぇーーっ!!


アスランはネタ的存在になっちゃったんでしょうか・・・
なんか活躍というか、叫んでばっかりだもんね
シン!
キラァァ~~!!

とか・・・飽きずに、この2人の名前ばっかりw

では、高橋さんのDESTINYトーク

高:よろしくおねがいします
鈴:天丼です(笑)
高:やらなあかんと思って


ある意味、誰がキャラを作らずに言うかも期待ですねw

鈴:カガリがオーブへ戻ることを決めたようです
高:へぇ~(1へぇ)
鈴:デュランダルが最高評議会を掌握しましたね
高:どうやって?
鈴:どうやって?って・・・うまいこと話したんですよ
高:コントロールですか・・・へぇ~(2へぇ)
鈴:で、何と言っても、フリーダムがシンに落とされました
  よもや、あの機体が落ちるとは・・・

高:あれは爆発したんですか?
鈴:・・・・とにかくガンバってましたね~、シン
  あぁ~!!

高:ん~~!
両:ボ~~~ンッッ!!!
鈴:最後は、アスランが大絶叫してましたね
両:キラァ~~~!!

アスランネタ、大炸裂~っ!!(爆)

なら、自分も叫ぶしかないじゃないか!! <違っw
・・・・
近所迷惑なので強制終了w
ちなみに、高橋さんから2へぇ~頂きましたw

鈴:アフレコ現場でのエピソードとか話してくださいよ
高:それ、先週話したね
鈴:いや・・・ほら遅刻した話とか
高:あぁ~
  遅刻した同志が、Tシャツ1枚でスタジオに入ってきて
  そのTシャツに、「虚弱体質」って書いてあるんだよ

鈴:で、後ろには「もやし」って
高:確かに面白いんだけどさぁ~
  1時間遅刻しといて、このTシャツ面白いから着ていこうっていう考えがヤダ!!

鈴:そんな高橋さんも2回くらい遅刻を・・・
高:ごめん!
鈴:この人、すっごい悲壮感で入ってきて、すぐに平謝りするんですよ
高:オレ、マジメだから 
  あぁ~どうしたらいいんだろぉ~って電車の中で考えて

鈴:10年前も同じだったね
高:おいっ! オレが10年間も遅刻してるみたいに言うな!!
鈴:そのとき土下座しようとしたら、じゅうたんがめくれてみんなに大迷惑かけてたね
高:しかも、ちょうどオレのキャラが歌いながら死ぬとこだったの


今回の曲Rie fu・I Wanna Go To A Place...

それでは、最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

コートの中では平気、だけど涙が出ちゃう
コクピットの隣がサラダバー
ドンキの1円玉ボックスから4枚使える
不器用な恋しかしない
平日半額
最近、筋肉痛が2日後にくる
ほのかに甘い

金利手数料は全部負担してくれる
高:送料は?
鈴:この際、つけちゃいましょ(笑)
  さらに今なら、この桐ダンスもおつけして

高:それはいらない


7機集めると願いを叶えてくれる
高:美女のパンティー
両:おぉくれぇ~~
鈴:怒られるぞ・・・


高橋さん大賞「金利手数料は全部負担してくれる」

--- 次回予告 PHASE-35 混沌の先に ---

フリーダムを討つことに成功し、シンはミネルバクルー喜びを分かち合う
しかし、ただひとりアスランはシンに怒りを爆発させる
ただ、本国からの命令だというレイの正論に返す言葉もない
市民は次々とロゴスのメンバーを殺していく
そして、カーペンタリアに降りてきたデュランダルに呼ばれたシンとアスランは
そこでザフトの新型の機体を目にすることになる

鈴:いよいよですよ~、新型
高:そんなのデスティニーに決まってるじゃんか!


確かに!
デスティニーとレジェンドの映像も流れちゃいましたし・・・

次回のラジ種パーソナリティは、ルナマリア・ホーク役の坂本真綾さんです

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中
  1. 2005/06/18(土) 15:05:00|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-97 ストライクフリーダムガンダム | ホーム | ACT-95 悪夢 <後編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/96-f0437abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
