トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #11「想いの力」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






想いは、世界をも変え得る力――――!


中華連邦の乱戦の中、ゼロが前線に立つ


反攻の土台として、シンクーとは和解し
アッシュフォード学園に戻ると、意外な人物が・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.11 「想いの力」

・ あらすじ


中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが
予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持っていたシンクー。
そして、ブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。
孤立無援の戦は徐々に、だが確実に騎士団を追い詰めていく。
さらに大宦官は天子諸共、クーデターを起こした星刻抹殺も目論んでいた。
果たしてゼロはこの窮地に如何なる秘策で挑むのか――――。


学園にいたルルーシュの正体は咲世子さん・・・・ハイテクすぎっっ


ナイトメアフレームの進化と共に
ちょっとした小道具にも、革命が起こっていて

仮面を着用すれば、ルルーシュ顔にww

しかも、機密を守るためだとは言え
シャーリーに対して、攻めの一手?を打ったり


人間関係を円滑にするため、咲世子さんは大奮闘してました。。


ってか、、逆に学園生活楽しんでる気が(苦笑)



しかも、ヴィレッタも騎士団参謀的に
機情局の隠し部屋で、戦況を見つめてたりして

アッシュフォード学園を、完全に攻略済み・・・・だったのに!


ジノとアーニャが生徒になるという、何か意味不明な展開に。。。



アーニャとマリアンヌの関係性というか

幼き日のルルーシュの写真だったり
C.C.の「そういう事か」という意味深発言だったり

マリアンヌの生まれ変わり――――みたいな?

その辺の事が、今後の学園内の展開で明らかになるのか!?


一方、中華連邦での戦いは蜃気楼に乗ったゼロが大活躍~~~~!(笑)



絶対防御の力を持つとは聞いてましたが
攻撃面でも、ビーム拡散とか結構強力だったりで。。

大宦官とブリタニアに挟まれてしまった
シンクーの前に、救世主として現れた蜃気楼で


一気に、シンクー率いるクーデター組と親密な関係に。


天子を政治の道具として、敢えて使わずに

中華連邦の改革を、シンクーに任せて
V.V.が率いる「ギアス教団」の掌握を目指す模様――――。

カレンは、未だに捕虜となったままで
紅蓮可翔式のデータ流用が不可避な状況になって

何か、それは正直微妙な感じがするんですが


これで、ランスロットがまたパワーアップとかは止めて欲しいっっ



るるくるステーション #12


昨夜に放送されていたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2






第8話のゼロの取った「ゼロ100万人作戦」について

福山:これは、一休さんのトンチというか。
櫻井:現場では、子供のケンカって言ってたけどww
福山:本人たちは、至って真剣にやってて
   意外に、子供のケンカは的を得てる事もあって。。

櫻井:シンプルな理由だったりするからね!
福山:建前を貫こうとすると、言葉遊びになってしまうんですよ(苦笑)
櫻井:てか、ルルーシュっていくつなの?
福山:18歳ですよ。
   だから、もう「セブンティーン」読めないんですww

櫻井:え・・・・何言ってんの?
   17歳しか「セブンティーン」読めないわけじゃないでしょ?

福山:例えば、「小学3年生」は小学4年生になったら
   読んじゃいけないものだって、ずっと・・・・(苦笑)
   オレ、初めて知りましたよっっ

櫻井:お前、真面目なんだな。。。



「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにてネット配信(更新)中なんで、ぜひ~~~。。


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1(Blu-ray Disc)コードギアス R2 Vol.1(Blu-ray Disc)
(定価)¥4,200
(価格)¥3,234 【23%OFF】
予約受付中

IN ACTION OFFSHOOT ランスロット・コンクエスターOFFSHOOT ランスロット・コンクエスター
(定価)¥3,360
(価格)¥2,836 【16%OFF】
予約受付中

  コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Sound Episode1
  (価格)¥1,995
  (ポイント) 99pt
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/06/22(日) 18:07:14|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<HG GNアームズType-DやMIA GNフラッグなど、プラモデル最新情報 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#37>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/959-2395097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第11話 想い の 力

ゼロ、最前線へと。 あー、咲世子さんなんて事を……、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第11話のあらすじと感想です。想いには、世界を変...
  1. 2008/06/22(日) 19:31:05 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話

学園にいるルルの正体は佐世子さんでした。先入観というヤツなのでしょうね。そんなことできるわけない!っていう。
  1. 2008/06/22(日) 19:35:38 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN11「想いの力」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第11話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN11 想いの力「兄さん、少し調子に乗り過ぎではないですか?」「そのように見えましたか?申し訳ありません」「他人に対し、いい顔をしすぎです」「しかし、人間...
  1. 2008/06/22(日) 19:51:32 |
  2. MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

想いには、世界を変えるほどの力がある――。 ブリタニアの参戦により天帝八十八陵へ追詰められた黒の騎士団。 大宦官たちは、天子と星刻を...
  1. 2008/06/22(日) 20:01:08 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話 「想い の 力」

「兄さん、少し調子に乗りすぎではないですか?他人に対し、いい顔しすぎです」 学園にいたルルは咲世子さんでした。 それにしても変装が似...
  1. 2008/06/22(日) 20:43:17 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第11話 「想いの力」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 (Blu-ray Disc) 中華連邦の象徴である天子奪ったゼロと黒の騎士団であったが、予想を遥かに凌駕する戦闘能力を持った星刻、そしてブリタニア参戦により天帝八十八陵への篭城を余儀なくされていた。孤立無援の戦は徐々に、だ
  1. 2008/06/23(月) 02:15:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
