トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #06「太平洋奇襲作戦」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






ナナリー、愛している――――。


新総督を奪取すべく空へ上がる黒の騎士団。


ゼロがナナリーを説得できない間に
ラウンズの参戦により、黒の騎士団は危機に陥る・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.6 「太平洋奇襲作戦」

・ あらすじ

エリア11に赴任する新総督であるナナリーを奪取すべく
黒の騎士団は、太平洋上での奇襲作戦を敢行する。
復活したゼロを侮った空中護衛艦隊は完全に居をつかれ、
奇襲作戦は、騎士団の完全勝利に終わるかに思われたその時!!
空戦使用のナイトメア部隊が伏兵として現れる。
さらに、新装備を施したランスロット・コンクエスターも参戦し――――。


まず、スザクの前でナナリーと話せないものの

ロロの体感時間を止めるギアスにより
スザクが停止している間に、ギリギリ口裏合わせ。。


ロロのギアスの弱点は、効果範囲と持続時間の関係かな?


スザクだけを止めることが出来るんだし
範囲は任意で変えれるみたいで、今後の戦力になりそう(笑)

とは言え、ナイトメア戦はカレンがいるんで

行動を起こす前の下準備あたりで活躍する・・・・はずっっ


そして、今回のメインになったのは空中での白熱ナイトメア戦!!!



新総督奇襲班は、ラクシャータと落ち合わず
地上用ナイトメアをヘリコプター?で上に持っていく

クラシックな戦闘方法を取ってましたがww


え・・・・と、仙波さん死んだの見間違いじゃないですよね。。。



最近セリフ少ないと思ったら、こういう事か。

藤堂と共に艦内を移動している時に
トリスタンに一刺しされて、瞬殺されるとか

不注意極まりないというか、、四聖剣とは思えない失態。。


卜部みたく見せ場すら用意してもらえず爆散・・・・さようならっっ



そして、ランスロットの新装備版登場で
強力なハドロンブラスターにより紅蓮弐式損傷。。

海に叩きつけられるかと思われた、その時

新武装を引っさげて、ラクシャータが潜水艦が到着!


ちょ、、どこ戦隊ヒーローもののナイトメアなんですかアレ!!(爆)


紅蓮可翔式が、ド派手な合体技で登場して

フロートに、ゲヒオンディスターバー内蔵で
ランスロットの動きを鈍らせて、さっきの借りを返せば

トリスタン&モルドレッドをフルボッコ!!



本気出しとけば良かった・・・・とか、、何てキラ・ヤマト発言ww


ただ、肝心のナナリーはスザクを選んで
ルルーシュは、絶望の淵に立たされるようですが

ナナリーが、ゼロ=ルルーシュの疑いを持ったのか?


ひょっとしたら、黒の騎士団はナナリーを敵とみなす可能性もある!?



るるくるステーション #06


昨夜に放送されていたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。


福山:お便りです。
   貴族の呼称について質問があります。
   ジェレミア卿、ヴィレッタ卿といった名前+呼称と
   ギルフォード卿、枢木卿といった苗字+呼称の違いは?
   ・・・・これ、調べないとダメですね。。

櫻井:名前が先に決まってたんじゃない?
   ヌゥ卿・・・・農協みたいだし!!(爆)

福山:あと、ゴットバルト卿ですね。
櫻井:(響きが)いいね~~~!!
福山:たぶん、分かりやすくするために
   苗字が出て来ない人は名前なんじゃないですか?

櫻井:正解!!ww
福山:いぇ~~い、ブッタ斬り!(笑)



「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにてネット配信(更新)中なんで、ぜひ~~~。。

てか、本編に関するトークが少なくなってきてるっっ



「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1(Blu-ray Disc)コードギアス R2 Vol.1(Blu-ray Disc)
(定価)¥4,200
(価格)¥3,108 【26%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
予約受付中

  IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット・コンクエスター
  (定価)¥3,360
  (価格)¥2,950 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/11(日) 18:05:38|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<第47回 静岡ホビーショーの注目ポイント | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#31>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/943-d36cced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋奇襲作戦」

いきなりナナリーへの愛の告白クソ吹いた。 しかし今回はロログッジョブと言わざるを得ない。 まさかこうやって今回の危機を乗り切ると...
  1. 2008/05/11(日) 18:10:46 |
  2. おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...
  1. 2008/05/11(日) 19:01:32 |
  2. SeRa@らくblog

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第6話 太平洋 奇襲 作戦

ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
  1. 2008/05/11(日) 19:20:09 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

「ナナリーに嘘をつけない。俺は、俺は・・・」 ナナリーを使われ絶体絶命のルル。 どうやって、この危機を乗り切るのかと期待して見てたん...
  1. 2008/05/11(日) 20:12:14 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
  1. 2008/05/11(日) 22:28:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。 ルル大ピンチ、さあどうする? …と注目の切り抜け方でした...
  1. 2008/05/12(月) 07:10:32 |
  2. のらりんクロッキー
