トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#31

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第31回目!


一足先に、ラジオは第2期に突入して
意外にも「ガンダム00豆知識」が披露されて・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #31


「ガンダム00 PORTRAITS2」を購入してきました!


一応、第1弾との兼ね合いもあって

アレルヤ目当ての購入だったんですが
2個買うも、グラハムとソーマで惜しくも当たらず

諦めきれないため、バラ売りで買ってきました。。



てか、このシリーズは箱絵のと出来が違いすぎるわけで・・・・っっ


ちょっと造形が崩れてるように見えた
グラハムが秀逸だったり、マリナも見違えるほどで

ソーマの敬礼が日よけしてるみたいだったりww

地味に、アレルヤの髪の奥に片目の造形がしっかりされてたり。


箱絵の方が出来悪いとか、、普通は逆パターンだと思うんですが(苦笑)


まぁ、商品企画がされるかは分かりませんが
ティエリアのパイスーVer.のためにも、第3弾に期待!

じゃないと、ガンダムマイスターが揃わない。。。


それでは、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。


入野:あと3日で、何話観れるか・・・・。。
   個人的には、23話のロックオンが見どころかな。
   最期に、サーシェスを狙い撃つとこ!!
   あと、沙慈がピザピザ歌ってるとこ音量大にしてww
   オレ、もう出来ないからwww



宮野:いつ聴いても、カワイイね!
入野:いいよ、そんな事・・・・っっ
宮野:ただ、何を話してるか全然分かんないけど(笑)
入野:全話配信してるって事ですよ。
宮野:再放送もやってるし、ダブルオーの勢いは止まらないよ!
   それに、実はあさってコメンタリー録るんだ~~。

入野:あ、、オレ、明日録るんだ~~ww
   真守ちゃんより、先に録るから!!

宮野:何で、自由の方が先なんだ・・・・っっ
入野:DVD5巻は・・・・何とか3兄弟。。
宮野:ちょ!? 何で忘れてるの??
入野:ミハエルの顔しか出て来なかったから(苦笑)
   ぜひ、全話配信で見返してください。

宮野:ハロがわかめいっぱい付けて戻ってきたとことか!
   まぁ・・・・間違いかもしれないけどww



番組コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ AEUのモビルスーツ設計のモチーフになった物

入野:DVD第2巻のブックレットからの出題で
   メカニックデザイナーの座談会が収録されてるんですが
   人革連は戦車、ユニオンは戦闘機、ではAEUは何でしょう!

宮野:戦車と戦闘機は知ってた!
   言っても、隅々までちゃんと読んでるからね。

入野:じゃあ、もしかして簡単?
宮野:「フラッグ」
   これ、正解なんじゃない?(笑)

入野:それは本編での話でしょ!!
   もっと、抽象的な物で答えて欲しいんだけど。。

宮野:でも、(フラッグと)そんな変わんないしww
   「トリケラトプス」とか?

入野:うるさい!!(笑)
   答えは「スーパーカー」でした~~~!

宮野:なるほどね。 今度、オレもブックレットから出題しよww
入野:ダメだよ、せっかくイイの見つけたんだからっっ



AEUイナクトの飛行形態がスーパーカー的な容姿に当たる模様。。


ってか、全体的にフラッグなんですけど(爆)


本編での設定通り、フラッグをベースに
MS開発に後れを取っていたAEUが独自開発したもので

流線型なデザインが、そうなるのかなと。。


空力を考慮したダウンフォースというか、、それなんてミニ四駆www



プラモデルのキット化でも遅れてましたが
6月にHGシリーズでサーシェス機の発売が決定して

イナクトが日の目を見る時が刻一刻と近づいてる・・・・?(笑)


番組コーナー:ダブルオーガンダムの性能

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






ソレスタルビーイングの最新鋭ガンダム
ダブルオーガンダムの性能を勝手に想像しちゃうコーナー。



・ 大阪府が県になる。

入野:うるせーーよ! 誰だよ、これww
宮野:ねぇ~~、なるんだよね?(笑)
入野:大阪府って言おうとして、言い間違えただけですよ。。


・ BACK HORNの「罠」のサビを歌う。

入野:ババババババ~~~~~♪ はい、すべりました。。
   これは読みたくなかったって言ったのに(苦笑)

宮野:どんな感じか、よく分からなかったからもう1回!
入野:ダダダダダダダダ~~~~、絶望は・・・・♪
   だから、スベっちゃうからイヤですとっっ
   打ち合わせの時、読まないでってお願いしたのにww

宮野:(爆)


・ ガンダム同士だと通話料が無料。

宮野:あぁ~~、光通信だからね!
入野:他の機体だと、通話料が高いんですかっっ
宮野:フラッグ同士だと、基本料高そうww


・ トランザムになるとアホになる。

入野:「おもろーー」じゃないですか。
宮野:エクシア、“トランザムぁ”!!
入野:すいませんね、ファンの皆様・・・・(苦笑)
宮野:しかも、通常の“3”倍だからww
入野:アホになってもいいけど、うるさい!
宮野:三木さんにもやって欲しいなぁ~~~。
入野:“デュナメス、狙いむぁす”
宮野:お前、三木さんの事バカにしてるだろ!?(笑)


・ 変身するときに裸になる。

宮野:美少女的なね・・・・ww
入野:キャーーーー!!みたいな。。
宮野:どうなの? 美少女的なのは好き??
入野:好きですねww
宮野:じゃあ、何を観てたの?(笑)
入野:セーラートゥーーーン!!
宮野:スーパーでしょ?ww
入野:まぁ、いろいろ(シリーズが)ありましたけど。。


・ 100人乗っても大丈夫。

宮野:そりゃあ、大丈夫でしょ!
入野:これはホントです。。
宮野:ってか、ダブルオーは物置じゃないからww
   それに、ペチャっていったらショックだしっっ



実は、このラジオを水島監督が聴いてるらしく
コーナーに本気投稿で、採用される事があるかも!?らしい。

まぁ、オリジナルのGNドライヴには
イオリアが遺したブラックボックスが搭載済みなんで


第2期でも、ガンダムのトランザムモードは出てきそうな予感。。。



かと言って、アホになることはないけど!!(爆)
<ファンディスクか何かで、アホなガンダムは観てみたいww


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
宮野:宮野真守でした~~~。。

2人:バイバ~~~~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.5機動戦士ガンダム00 Vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム1/144 HG サーシェス専用AEUイナクトカスタム
(定価)¥1,050
(価格)¥733 【30%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT機動戦士ガンダム00 WORLD REPORT
(価格)¥1,575
(ポイント) 15pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/10(土) 17:42:09|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 #06「太平洋奇襲作戦」即感版 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05「ナイトオブラウンズ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/942-e73a4d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
