トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05「ナイトオブラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






日本の独立ぐらい、この学校からでも――――。


エリア11に、再び配属されるスザク。


ルルーシュの記憶復活を確認するため
新たな総督を据えて、揺さぶりをかけてくる・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




TURN.05 「ナイトオブラウンズ」


捕縛されていた黒の騎士団の解放――――。


ルルーシュは、ブラックリベリオンと同様に
トウキョウ租界のブロック構造を逆手に取った策で

見事に、ギルフォードの包囲を突破!!

ロロの取り込み、そして藤堂たち黒の騎士団救出に成功し・・・・



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






ゼロ:全てはブリタニアに勝つためだ、それだけだ――――。
藤堂:私は彼以上の才覚を他に知らない!!
扇:オレたちは、全ての植民エリアにとって希望なんだ。
  独立戦争に勝つためにも、オレたちのリーダーはゼロしかいない!



藤堂と扇が先頭に立ち、再びゼロをリーダーとして戦う事に!!


ゼロへの期待感が勝ったという事なのかww


ブラックリベリオンの、ゼロの不可解な行動に
黒の騎士団の内部ではゼロに対する不信感もある一方

過去、日本を引っ張った者がゼロ信者って事もあり。。


ってか、、四聖剣の中で地味に仙波だけ無言だったりという・・・・(苦笑)


まぁ、何度も「奇跡」を見せてますからね、、ゼロは。

今回の、黒の騎士団の救出も一人でやってのけ
この先ブリタニアと戦うための戦力が整いつつある状況――――。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






ルル:久しぶりだな、スザク!
スザ:懐かしいよ、ルルーシュ!




スザクがエリア11配属に伴い、アッシュフォード学園に復学決定。。


思いっきり、表向きの挨拶交わしてますがww

ブリタニア皇帝から直接の指令もあって
ルルーシュの記憶が復活を確かめるべく来た模様!

スザクの相棒(?):アーサーも同伴で登場。。


アッシュフォード学園に来たのは、ユフィの最期の願いだったからか?


とりあえず、イベント好きな生徒会長により
ナイトオブセブン:スザクの歓迎会を開催する事が決定~~~!!

>> ルルーシュとスザクの過去話は、ピクチャードラマ1へ。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






ジノ:君たちを試しに来た。 さぁ、私を止めてみせろ!
アー:お仕舞い? ふぅ~~~ん、つまんない。
スザ:これで、戦力は十分すぎるほど揃った。
   ルルーシュ、3日後の歓迎会で全てを明らかにしよう!!



エリア11政庁の防衛ラインに、ナイトメアで強襲というド派手な登場っっ


ナイトオブラウンズとは言え、自由すぎ!!(爆)


同じブリタニア軍人とは思えませんが
ブラストンナイツ2人をもってしても止められず

まして、ハーケンがファンネル軌道だったりww


さらにアーニャも合流し、ゼロとの戦いに万全の体制を敷きました。。



そして、それぞれの思惑が交差する中
文化祭規模で、スザクの歓迎会が行われることに――――。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






カレ:あのピザ女を連れ戻しに来たのよ!
ジノ:面白いなぁ~~、庶民の学校は。
ルル:こんなの、オレのジャンルじゃ・・・・くっ!!




リベンジの巨大ピザを回収すべく、魔女が我を忘れて暴走~~~~ww


てか、、結局追いかけっこになるんですねっっ

C.C.をピザ用トマトコンテナに隠すも
ジノが勝手に持ち運び、生徒会メンバーが奔走――――!

ルルーシュと着ぐるみカレンはC.C.を。
着ぐるみの中の人物を明かすべく、シャーリーが。
ユフィの羽ペンを持つアーサーをスザクが。
ミレイさんは・・・・何か、、ノリでwww

最終的にはシステム「ルージュ」発動で、何とか無事解決!?(苦笑)


皇帝にギアスを与えたのがV.V.だったり
ロロが「体感時間を止める」弱点を明かしたり・・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






カレ:前の文化祭で、扇さんと一緒にいた人のような・・・・?
C.C.:お前はこういう事には鈍感だなぁ。 それは――――。
ルル:新しいアナタに生まれ変わりませんか?
   ヴィレッタ先生、ハッピーバースデー!!



扇とヴィレッタの関係を知り、タナボタ感丸出しでヴィレッタ攻略!!


すでに、ヴィレッタ以外は攻略済みらしく

アッシュフォード学園の監視網突破に向け
ギアスの効かない相手をどうするか焦点でしたが。。

てか、、C.C.の情報網の広さって一体っっ


扇の事が気にかかってたヴィレッタにとっては、逆に良かった?(笑)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズコードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05 ナイトオブラウンズ






スザ:僕は、大切な友達とかけがえのない女性を失った。
   これ以上、誰も失わないためにも力を手に入れる!!

ナナ:もしもし、お兄さま? 私です、ナナリーです。




ルルーシュ記憶復活の確認の切り札として、ナナリーが満を持して!


V.V.に誘拐されて以来、行方不明でしたが
この1年の間に、皇位継承権もいつの間にか復活・・・・。

てか、ナナリーは辞退してなかったから?


そう考えると、V.V.は皇族を救出しに来たって事で。。


エリア11の新総督として妹が立ちはだかり、果たして次なる手は――――。


一度、ナナリーの記憶が消されている以上
ここで、ナナリーと会話するわけにはいかず・・・・

それを見越してのスザクの策、さすが野心家ってとこですか。。



「コードギアスR2」即感版の「るるくるステーション」レビューも宜しくです。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,331 【26%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション ヴィンセント1/35 メカニックコレクション ヴィンセント
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
予約受付中

  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode1
  (価格)¥1,995
  (ポイント) 99pt
  予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/09(金) 21:08:42|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#31 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/941-3e514c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
