トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


「ソレスタルステーション00」第29&30回目!


今回から、コーナーもリニューアルして
「ガンダム00」に関係ありそうでないようなww

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #29/30


「ソレスタルステーション00」はセカンドステージへ!

第29回と第30回の放送にわたって
新コーナーの紹介がメインになってるんで

今回は、2回分を合体させちゃいまして

早速ですが、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~。。



入野:先日、ガンダム00の打ち上げがありまして
   1次会で300人、2次会・3次会で100人ぐらいいて。
   終わったのは3時くらいで・・・・
   約数時間前までやってましたっっ


入野:さて、改編1回目ですが・・・・
宮野:落ち着いた番組にしたいなぁ~~と(笑)
入野:頑張っていきましょう!
宮野:にしても、やっと上り詰めましたよ!
   ラジオのメインパーソナリティ!!

入野:沙慈クイズ、散々だったのに・・・・。。
宮野:だって、沙慈に思い入れ無いもん!ww
   で、打ち上げの話だけど最初の20分しかいれなくて
   ナポリタンをガッツリ食べただけだった。。
   第二期もやるのに、KYな感じで(苦笑)

入野:僕は途中からだったんだけど、某有名居酒屋で。
宮野:100人くらいね~~~。
   ダブルオーの熱さに感動ですよ!



新コーナー:ヴェーダの挑戦状

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






誰もが知っていそうで、知らない事について
「ガンダム00」に関連した出題をするクイズコーナー。



・ 携帯についてるデュナメスのストラップの壊れた脚。

宮野:知らねぇーーよ!! ・・・・普通に「右」?
入野:ブーーーー!!
宮野:あぁ、、間違えた~~。 てか、どうでもイイもん!
入野:正解は「左」でした。
宮野:それで、この後何かあるの?
入野:何も無い・・・・(苦笑)
   最終回に向けて、どんどん壊れていったなぁって。

宮野:でも、エクシアはGNフィールドだから大丈夫だよww
   で、結局何が言いたかったの?

入野:モノは大切に、と(笑)


・ 第1話のアフレコの時の心境。

入野:え・・・・・!?
宮野:色んな思いがあったんだけど。
入野:「スメラギさんの胸、大きいなぁ~~~」
宮野:正解!!
入野:やっぱ、そうだと思ったよww
宮野:自由はオレの事、よく知ってるもんなぁ~~。
   ってか、、ふざけんなよ!!
   あの時、ものスゴイ手に汗かいてたんだぞ。

入野:台本、ぐっちゃぐっちゃだったもんね(笑)



新コーナー:ダブルオーガンダムの性能

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






ソレスタルビーイングの最新鋭ガンダム
ダブルオーガンダムの性能を勝手に想像しちゃうコーナー。



・ 円周率を35ケタまで言える。

入野:どう、円周率どこまで言える?
宮野:3!!
入野:ゆとり教育だぁーーーー(笑)
宮野:じゃあ、自由は言えんの?
入野:3.141592・・・・
2人:1192作ろう、鎌倉幕府!!(爆)


・ リスナーのお便りを噛まずに読める。

入野:大阪県の・・・・大阪府っっ
宮野:おい! お前こそ、どんだけゆとりなんだよ!!
   都道府県、全部言える?

入野:言えないけど、、真守ちゃんは?
宮野:言えない。。
2人:・・・・・・・・。。。



新コーナー:刹那・マイハウス

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






世界中を飛び回るソレスタルビーイング
殺風景だった刹那の部屋をコーディネートするコーナー。



宮野:本編でも出てきたけど、ホント何も無いんでww
入野:ってか、刹那って(性格が)暗めだよね?
宮野:言っちゃった・・・・っっ
入野:だから、ピンクの壁紙とかにすれば?
宮野:病院みたいにならない?(苦笑)
   王将の駒とか木彫りの熊とか、何でもイイんで。

入野:そういうの、どっから出てくるの?(笑)



新コーナー:三つ巴クライシス

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






世の中に存在する3つの勢力に焦点を当て
議論を通じて、その中から勝手に(?)1位を決めるコーナー。



宮野:突然だけど、おにぎりの具で何が好き?
入野:明太子かな・・・・。
宮野:じゃあ、明太子が無かったら?
入野:だったら「梅」かな、、じゃあ真守ちゃんは?
宮野:オレも「梅」!!
   だって、あの清涼感がイイじゃない?(笑)
   ほど良い酸っぱさもあって、いつでもいけるし!

入野:うん、、まぁ~~ねww
宮野:で、例えばおにぎりだったら
   「梅」「鮭」「たらこ」の3つなんだけど。

入野:「梅」です!ww
宮野:「梅」だね!!
入野:オールラウンダーだから!
宮野:状況を選ばないし、何と言っても清涼感と酸っぱさ!



新コーナー:沙慈・ラジオマイスタープロジェクト

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30






入野自由をラジオマイスターに育て上げるため
「ソレステ00」からミッションを与え、遂行するコーナー。



入野:イイですね~~~!
宮野:乗り気?(笑)
   作家的には、え~~!?って言って欲しいんだけど。

入野:そう、思い通りにはいきません!
宮野:強くなったな。 自由、強くなったなww
入野:例えば?
宮野:1/60 エクシアを完成させて持って来る。
入野:全然、出来てないヤツだ・・・・っっ
   1月に上半身と脚作って、それからは・・・・

宮野:手、付けてないの?
入野:だって、部品多いんだもん。。
   てか、真守ちゃんも作ってないでしょ?

宮野:・・・・・・・・。
   じゃあ、ルイスとの約束を果たすために宇宙に行く。

入野:無茶ぶりし過ぎだって!!
宮野:とりあえず、来週までに宇宙に行った証持って来てww


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
宮野:宮野真守でした~~~。。

2人:バイバ~~~~~イ!!



セカンドステージは、パーソナリティ2人体制に!

刹那・マイハウスでは、お便りの内容を
宮野さんが絵を描いてコーディネートするらしく

公式ホームページにアップされる模様ですが

肝心の公式ホームページが未だに「構築中」という・・・・っっ

<コーナー隠滅とか、あり得そうで怖いww

それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.5機動戦士ガンダム00 Vol.5
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムナドレ1/144 HG ガンダムナドレ
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 オーバーフラッグ1/100 オーバーフラッグ
(定価)¥2,310
(価格)¥1,613 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/05(月) 20:53:20|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #05「ナイトオブラウンズ」 | ホーム | コードギアス R2 #05「ナイトオブラウンズ」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/940-b4b320a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
