トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #05「ナイトオブラウンズ」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






これで、十分すぎる戦力が整った――――。


エリア11への舞い戻ってきたスザク。


ルルーシュが記憶を取り戻した事を
新たな総督を使い、スザクは接触を試みる・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.5 「ナイトオブラウンズ」

・ あらすじ

ルルーシュにとって、新たなそして最大の脅威である枢木スザク。
ナイトオブセブンとなった彼が再びアッシュフォード学園に現れる。
そんな緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。
さらにジノとアーニャも登場し、風雲急?を告げる学園で――――!?


歓迎会が学園祭並みの規模・・・・どんだけスザク歓迎派やねん!


まぁ、初めは総集編を覚悟しましたけどww


スザクが正式に学園の生徒となって
席がルルーシュの隣に決まって始まった回想。。

Aパート丸ごと使われたらどうしようかとっっ

皇帝に記憶を書き換えられたものの
スザクと友達だという記憶は消されてなく


両者共に、思いっきり「表向き」の挨拶を交わしてましたねぇ(苦笑)


で、何しに来たかというと言わずもがな

ルルーシュが記憶を取り戻し、ゼロとなっているかどうか。

色々とルルーシュの反応を伺いながら
最後の切り札として出してきたのが・・・・


ブリタニアの新総督、そしてルルーシュの実の妹:ナナリー!!


あの時のスザクの表情・・・・真っ黒www

お前の探してる、会いたいヤツを前に
冷静さを保ってみろよ!と言わんばかりの表情!

しかも、ナナリーは記憶改ざんの事は知らないようで。


自分の目的のためなら手段を選ばない、、スザクはそういうヤツです(爆)


毎回毎回、気になるとこで放送終了で
次回を待ち遠しくさせる演出には頭が上がりませんww

しかも、次回予告でもそこは白々しくスルーしてるし。。


あとは・・・・コズミック・イラを駆けたキラさん降臨~~~~!!


何ですか、ブラストンナイツは役立たず的な。。


トリスタンの飛行形態で飛びまわって
ハーケンが、まるでファ○ネルのような動き・・・・

何か、デザイン的にもトリスタンがカッコ良く見えた(笑)


アーニャのモルドレッドはどうなんでしょ、、今後に期待ですねww

<ってか、見せ場はオープニングの武器くらい?


るるくるステーション #05


昨夜に放送されていたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。



福山:前回の放送、ちゃんと生で観てくれた?
櫻井:スゴイ事になってたねww
福山:どうだ、分かったろ? セリフでテンション上がってるの!
   この泥棒ネコが!!みたいに、昼ドラの感じで。

櫻井:13時~14時のね・・・・。
   ある意味ミッドナイトだから、深夜でやられても困るけど(笑)
   まぁ、結構「人間ドラマ」だからね~~。

福山:紆余曲折がありますからね。。
櫻井:逆にまっすぐかもよ?
福山:マクロに見ると?(笑)
   後ろ向きで、前に進むって感じですかねww

櫻井:そうすると転ぶけどwww
福山:ここで、2話を観ましたというお便りが来てて
   皇帝がギアスを使う事に驚きましたという事なんですが。
   声があの方ですからね~~~!

櫻井:俺らは間近で聴いてるからな。
福山:昔、皇帝陛下と一緒に仕事したんですけど
   あまりの声のデカさに、凹んで帰ってきましたよ(苦笑)

櫻井:それくらい、圧倒的なんだよ!!
福山:「ドラゴンボール」の空気が震える、みたいなww
櫻井:気を付けて、みんなも!(笑)



「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにてネット配信(更新)中なんで、ぜひ~~~。。

基本的に、本編に関するトークは少なめですww



「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,331 【26%OFF】
予約受付中

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
(定価)¥2,625
(価格)¥2,300 【12%OFF】
通常24時間以内に発送

IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
(定価)¥2,940
(価格)¥2,795 【5%OFF】
予約受付中


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/05/04(日) 18:18:06|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#29/30 | ホーム | 5月のガンプラ新製品:キット詳細画像+出荷日程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/939-dfe335df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

このエリアを…日本を貰うつもりだ――。 ナイトオフセブンとなり学園に復学したスザク。 学園を上げてのスザク歓迎イベントで奏でられる...
  1. 2008/05/04(日) 18:50:21 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』

前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな~と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!
  1. 2008/05/04(日) 19:25:26 |
  2. 風庫~カゼクラ~

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第5話 ナイト オブ ラウンズ

スザク、ナナリーを餌としてルルーシュの正体を暴こうとする。 復学したスザク、やっぱり黒かったね……。 「コードギアス 反逆のルルーシュ...
  1. 2008/05/04(日) 19:48:50 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

「告白しちゃえばいいのに」 「な、何を告白しろと!?」 そうか、千葉は藤堂のことが・・・ う~む、想いを告げたら死亡フラグが立ってし...
  1. 2008/05/04(日) 20:21:07 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?
  1. 2008/05/05(月) 05:42:49 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ル...
  1. 2008/05/05(月) 09:39:57 |
  2. のらりんクロッキーF
