トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #04「逆襲の処刑台」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






ナナリーの居場所を奪ったヤツめ――――!


偽りの弟をナナリー奪還のための駒に。


任務の遂行を重んじるロロに対して
ルルーシュは自らを盾にし、攻略を試みる・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.4 「逆襲の処刑台」

・ あらすじ

窮地の中で、ルルーシュはロロにある取引を申し出る。
そして、刻一刻と迫る黒の騎士団残党の処刑の時――――。
待ち構えるのは、コーネリアの騎士:ギルフォード。
絶対的に不利な状況の中、ついにゼロが姿を現す!!


散々こき使って、ボロ雑巾のように捨ててやる――――鬼!www


「兄弟」を使った、これまた見事な策。。

ロロの任務遂行後に待つ未来を語り
C.C.を引きずり出す事で、その場は回避成功

同時に、ロロのギアスの性質も把握!

そして、処刑台で「弟をかばう兄」を演じて完全攻略!!


宣言どおりに、ロロを優しく攻略しちゃいました~~~。(笑)



いや、まぁ人間的にどうかというと・・・・っっ

お前と過ごした日々に偽りはない、とか
完全にルルーシュを兄として見るように仕向けて


裏では、「ギアスしか取り柄のないヤツ」ですからね。。


ヴィレッタの電話に、共に嘘をついて
黒の騎士団の前に、ヴィンセントを連れ込んで

黒の騎士団の戦力が大幅にアップしましたww

もちろん、藤堂とかその他大勢が復帰した意味も含めて。



ってか、あの黒さにニヤリとしてしまう自分が怖い、、マジで!!


一方、ナイトオブラウンズがいよいよ動く模様。

スザクが、アッシュフォード学園生として
ルルーシュをはじめとする生徒会メンバーと接触し

ジノ&アーニャも、学園に足を踏み入れて


ミレイ会長プレゼンツ・アッシュフォード学園祭を開催――――!




るるくるステーション #04


昨夜に放送されていたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。


福山:オレンジがOPで5秒も出てるというお便りですが
   果たして・・・・。

櫻井:どうなんだろうね。。
福山:まだ、顔は見えてないですもんね!
櫻井:ただ、前シリーズのOPでも意外な形で出てて
   もしかしたら、オレの顔のトレースかもよ?

福山:風に吹かれてるんですか?ww
櫻井:バサーーーってやりたい!(笑)
福山:続いてのお便りは・・・・
   スザクが皇帝の前で、ゼロを殺すのは自分ですと言って
   ジノには、ゼロは死んだと言ったのはナゼだと。

櫻井:あぁ・・・・まぁ、言ったね。
福山:正直、僕には分かりません!
   って事で、谷口さんに電話がつながってますw

櫻井:はい、谷口です。。
福山:スザクについての質問が来てるんですが
櫻井:これは、スザクが任せてくれと、イイ働きしますよと
   皇帝にアピールして、そういう事ですっっ

福山:ハッキリ言って、僕らは知りません!!(爆)
   そして例のごとく、12時間後には第4話なんですが
   僕は、台本読んだ時にテンション上がりましたww

櫻井:バイーーン、ボイ~~~ン!!
福山:グーーーンって。
   何か、ドラゴンが炸裂しましたよっっ

櫻井:今のは、時間帯に甘えてしまいました。。
福山:ハードルを下げちゃいましたね。
櫻井:不適切な表現をしてしまい、申し訳ありません(笑)



今回のラジオでは、やけに「生で見て」というお願いが。。


テレビで放送してる以上、気になるようでww

日曜17時枠で、新たに放送を開始して
その第一弾が人気の「コードギアス」なんですが

今回のコードギアスが第二期目って事で

ある程度、ハードルが上がっちゃうのが現実ですからね。(苦笑)


ちなみに、コードギアスのSPエディションが
ゴールデンウィーク中、無料配信されるらしいんで

まだ観てない方は、ぜひチェックしてみて下さい~~!!

「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにて、ネット配信(更新)中なんで、そちらの方も。


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,331 【26%OFF】
予約受付中

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
(定価)¥2,625
(価格)¥2,351 【10%OFF】
通常24時間以内に発送

IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド(一般機)IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド(一般機)
(定価)¥2,415
(価格)¥1,808 【25%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/27(日) 18:08:42|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<1/35 ヴィンセントやOFF SHOOT 紅蓮弐式など、コードギアス情報 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#28~抱きしめたいな、沙慈!SP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/935-7abab931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲の処刑台」

ロロは幼い頃から暗殺をやっていたようです。 てっきり最近皇帝と接触してギアスを手に入れたのかと思っていましたが・・・。 ロロはい...
  1. 2008/04/27(日) 18:11:54 |
  2. おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第4話 『逆襲 の 処刑台』。 ストーリーは…。 窮地の中でルルーシュはロロにある取引...
  1. 2008/04/27(日) 18:47:29 |
  2. どっかの天魔日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN4『逆襲 の 処刑台』

ほぼ一週間ぶりのリアルタイム視聴は・・・ 超早展開なルルーシュということもあり正直あっという間の30分でした。 いやもう、ホントにアッという間(汗)
  1. 2008/04/27(日) 19:00:09 |
  2. 風庫~カゼクラ~

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第4話 逆襲 の 処刑台

ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは仲間って言うより……。 「コードギアス 反...
  1. 2008/04/27(日) 19:04:04 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」

来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転...
  1. 2008/04/27(日) 19:09:21 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第4話 「逆襲 の 処刑台」 

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ルルーシュ・ランペルージには夢を見るべき明日がある   そのよりどころこそ   謎の少女C.C.から手に入れた彼だけのギアス  いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力  ギアスを使い、ルルーシュは新生ブリタニア帝国の...
  1. 2008/04/27(日) 21:33:39 |
  2. 独り言の日記

コードギアス反逆のルルーシュR2 第4話「逆襲 の 処刑台 」

今回はすごい緊迫感でした。 ロロはやっぱり甘いね… ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようで...
  1. 2008/04/27(日) 21:38:24 |
  2. のらりんクロッキーF

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第4話 「逆襲の処刑台」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!
  1. 2008/04/27(日) 22:09:58 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4話 「逆襲 の 処刑台」

水樹奈々ファンクラブイベントに行っていたため、記事が遅れましたw まだ、肌寒い夜空の中、4時間以上のイベントはさすがにキツかったです...
  1. 2008/04/28(月) 00:18:22 |
  2. リリカルマジカルS
