トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






存在しないはずの弟・・・・
   まずは、コイツから優しく攻略してあげようか。



ルルーシュを監視するブリタニアの包囲網

ナナリーの存在が無いとされる世界で
偽りの弟を名乗る、ロロを支配下に置くために・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




TURN.03 「囚われの学園」


世界を揺るがす、復活したゼロの姿――――。


中華連邦の領事館を占拠して
合衆国日本の建国を宣言するゼロを前に

ブリタニア軍が、呆気に取られる中

ロロはゼロ抹殺に動くも、突然携帯電話が鳴り響き・・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






ルル:ロロ、大丈夫か? 連絡が取れないから心配したんだぞ。
ロロ:どういう事なんだ・・・・今、演説してるゼロは別人?
C.C.:声は録音、現れた時点ですでに別人。 マジックショーと同じだな。




ロロに電話をかけてきたのは、学園に戻っていたルルーシュ!


さすが黒の騎士、抜かりはありませんww


アッシュフォード学園にいる事実を
体育教師であるヴィレッタに証明させる事で

「ルルーシュ=ゼロ」の疑いをかわす策略。。


そんなゼロの代役を務めたのはもちろんこの人、不死身の魔女!!(笑)


ってか、ルルーシュとC.C.の体格って近い?

まんまと欺かれ、怒るカレンに対して
「ゼロのパートナーは私」的な挑発・・・・嫉妬深いwww


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






ルル:みんな、ナナリーの事を覚えていない・・・・。
   いや、妹のナナリーが偽りの弟にすり替わっている!!

ロロ:つまり事件前と一緒、どこにいるか分からない。




ルルーシュとロロの生還記念パーティの準備を進める生徒会。。


一年が経っても、相変わらずのノリ!(笑)

しかし、生徒会メンバーとも交流のあった
ルルーシュの妹:ナナリーに関する記憶が無い事実に

ブリタニア皇帝のギアスが関与している模様。


シャーリーに関しては二回目ですからね・・・・悲劇のヒロイン?


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






ロロ:ダメだよ、コレは! 僕が貰ったんだ、だから僕のなんだ!
スザ:降伏してください、勝敗は決しました!
   武器を捨てた者を、自分は撃ちません――――。




ナナリーへの誕生日プレゼントに、異常な反応を見せるロロ!


ハート型のロケット、気に入ってる? <違っ

ロケットの中に、ナナリーの写真があるのか
奪い返そうとしたルルーシュに拒否反応を見せて・・・・

「優しい」攻略のため、ココに一旦引きますww


世界に目を向けると、ブリタニアの白き死神が圧倒的な力を誇示!!



スラッシュハーケンにヴァリスの破壊力
フロートシステムによる、圧倒的な行動範囲の広さ

どれを取っても、「最強のナイトメア」に相応しいわけで――――。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






カレ:あなたは、ゼロなんでしょ――――。
ギル:ゼロよ! 部下の命を惜しむなら、正々堂々と勝負せよ!!
ルル:ギルフォード、やってくれる!!




コーネリアの騎士:ギルフォードが騎士団残党の処刑を宣言!!


何か、懐かしい面々が揃ってます(笑)


これまでも、藤堂や扇をはじめとして
捕虜にされた黒の騎士団メンバーが登場するも

四聖剣の朝比奈&仙波は、ようやく初登場ww


扇さんの捕虜姿を見る、ヴィレッタの表情は少し悲しげな・・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






ルル:パニックというのは、こうやって作るんだよ。



常に監視の目を向けられる中で、ルルーシュが攻めの行動を!


にしてもギアスの使い方、上手すぎだろ!とww

シャーリーとの買い物という隠れ蓑の中

携帯電話の契約を装ってギアスをかけ
ショッピングモール全体をパニックに陥れる・・・・


ミレイの行動も予期しての策略で、見事にハマりましたね~~~(笑)



学園内の監視者たちも、パニックに引きずられるように――――


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #03 囚われの学園






ルル:ギアス・・・・時を止めた!?
ロロ:ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に死ね――――。
リー:黒の騎士団は、ここで滅びよ!!




ナナリーを奪い返す騎士として、ロロを攻略しようとするも。。


どうやら、優しさが足らなかった模様っっ


ルルーシュが、ギアスを発動させた直後
ロロもまたギアスを発動させ、一気に形勢が逆転!

一定範囲内の人間の思考を止める、ような感じですが。


その頃、中華連邦の領事館ではリーが黒の騎士団を強襲――――!?


黒の騎士団に興味がある、とか言ってたのに・・・・(苦笑)



「コードギアスR2」即感版の「るるくるステーション」レビューも宜しくです。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1(Blu-ray Disc)コードギアス R2 Vol.1(Blu-ray Disc)
(定価)¥4,200
(価格)¥3,108 【26%OFF】
予約受付中

IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロット
(定価)¥2,625
(価格)¥2,351 【10%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス illustrations Rebels
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/25(金) 21:37:27|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#28~抱きしめたいな、沙慈!SP | ホーム | MG ガンダムVer.2.0やHGUC サザビーなど、ガンプラ最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/933-715383ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
