トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #03「囚われの学園」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






その悪魔の瞳と共に、さようなら――――。


ルルーシュを監視するブリタニアの包囲網


ナナリーの存在が無いとされる世界で
偽りの弟を名乗る、ロロを支配下に置くために・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.3 「囚われの学園」

・ あらすじ

バベルタワーの大混乱に乗じ、黒の騎士団は脱出に成功した。
一方、ブリタニア軍は捕らえられた騎士団のメンバーの処刑を決める。
しかし、監視の目があるルルーシュは自由に動けない!
残された時間はわずか、ルルーシュは意外な行動に出る――――。


また見てギアス!で、ルルーシュがガウェインのプラモ持ってた件。
<第三話の感想で、そこ喰いつくな!ww

ロロ仕様のヴィンセントが来月発売で
メカニックコレクションも充実してきそうで

ガウェインのキット化フラグですか、これ?(笑)

本編では、海の底に沈んでるかは不明ですが
フロートユニットもあるし、研究材料には持って来いで

この第二期でも、最終的にルルーシュとC.C.が乗りそう・・・・?



という、ものスゴイ雑談はさておき。。


ゼロを殺しに来た宣言のロロは、ルルーシュからの電話で即帰還っっ


ギアス発動直後に、電話がかかってきて
上手く、ギアス能力を勿体ぶってきましたがww

視聴者の疑問にはキッチリと答えてくれて。


有効範囲内にギアスを発動して時間を止める、という能力でした!


どうも、直接見る必要はなさそうでしたが。

ヴィレッタも、ルルーシュの監視役で
アッシュフォード学園自体が、完全な「檻」な感じで

ゼロとして動くには、難しすぎる設定。

実際、ギアスを発動するにしても
特殊なコンタクトレンズを外さなければならず

第一期以上に、スパイアクション的な要素が高い感ww


で、策を練ってロロを孤立させるもギアスを喰らって絶体絶命と。。



時間を止めて、その間に形勢逆転ですが

ヴィレッタの言葉から判断すると
ロロのギアスは、同一人物に複数回使える・・・・?


もし、そんな設定だったら暴れますよ、、と言ってみる。。


ナナリーの存在に嫉妬してる仕草もあって
案外ギアスを使わずに、ルルーシュの子分になりそう(笑)


で、キッチリ番組終了一分で別の疑問を作って来ました!!


中華連邦が、黒の騎士団に襲い掛かり
領事館にいる団員が、シンクーに切りつけられて。。

ルルーシュ並の頭脳なだけに何か考えがあるのか、、それとも――――。



るるくるステーション #03


昨日からスタートしたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク要約版。。



福山:オンエアーも始まってますけども。
櫻井:ちょっと待たせ過ぎたよねww
   何か月くらい・・・・?

福山:10か月ですかね・・・・。
櫻井:出産が終わってるくらいか。
福山:犬だったら、子供が生まれてから
   そろそろ主人が誰か分かり始める頃ですね!

櫻井:犬好きには堪らないコメントだね(笑)
福山:僕、記憶をなくしたって設定だったじゃないですか。
   自分では、ルルーシュやってるつもりでも
   周りのスタッフから、「まだゼロです」って言われて。

櫻井:言われてたかも・・・・。
福山:そしてスザクですよ、セブンイレブン!
櫻井:まぁ、7番目だからねww
   ナイトオブラウンズ・・・・内藤ブラウンズっっ
   何か、草野球チームとかでありそうな名前だな。。

福山:で、次の放送は第三話なんで、、またいっぱいありますね。
   序盤戦は早く観てもらいたいんですけど。

櫻井:言っちゃうか、言っちゃおうか?
福山:とりあえず、言っちゃってから後でピー入れます?(笑)



「るるくるステーション」は毎週月曜より
BIGLOBEにて、ネット配信(更新)中なんで、そちらの方も。

基本的に、本編に関するトークは少なめなんですがww


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,331 【26%OFF】
予約受付中

メカニカルコンプリートモデル ランスロットエアキャヴァルリーメカニカルコンプリート ランスロットエアキャヴァルリー
(定価)¥6,090
(価格)¥4,561 【25%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス illustrations Rebels
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/20(日) 18:17:48|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<MG ガンダムVer.2.0やHGUC サザビーなど、ガンプラ最新情報 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02「日本独立計画」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/931-239adbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われの学園」

今日も映像にノイズが入りまくりです。途中からだいぶ持ち直したけど。 今後アナログ放送終了のテロップが入るようになるみたいですし、...
  1. 2008/04/20(日) 18:23:47 |
  2. おもちやさん

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

ロロがギアスを使う寸前でルルから電話が。 ルルは一人学校に戻ってヴィレッタ先生の甘い補習を受けていました。 しばらく、ロロのギアスの...
  1. 2008/04/20(日) 19:13:54 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

記憶を奪うだけでなく、学園そのものがルルを囚える偽りの監獄だった。 ゼロの記憶が戻ったことを知られれば、皇帝の元にいると思われるナナ...
  1. 2008/04/20(日) 19:21:48 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第3話 「囚われ の 学園」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “おれのせいだ     おれのせいでシャーリーは記憶を・・・   会長もリバルも記憶を勝手に作り変えられて・・・     いつまでもこのままではいけない”     包囲網を突破し中華連邦の総領事館へと逃げ込んだゼロは...
  1. 2008/04/20(日) 21:56:00 |
  2. 独り言の日記

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
  1. 2008/04/20(日) 22:04:38 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第3話 囚われ の 学園

※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割と...
  1. 2008/04/20(日) 23:53:49 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...
  1. 2008/04/21(月) 16:37:37 |
  2. のらりんクロッキーF
