トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






ここに、合衆国日本の建国を再び宣言する!!


ゼロの復活宣言に、世界が再び震撼する


神根島での決闘から変わる世界の中で
復活直後のゼロの命を狙い、意外な敵が現れる・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




TURN.02 「日本独立計画」


一人のテロリストが復活する――――。


平穏な日々を暮らすルルーシュの前に

「飛燕四号作戦」を実行に移す黒の騎士団と
かつて契約を結んだ共犯者:C.C.が姿を現して

「王の力」が一年の眠りから覚め、再び世界を揺るがす・・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






ルル:オレは過去の自分に、スザクに敗れた・・・・そして、アイツに。
スザ:言ったはずだよ、ルルーシュ! オレは中からこの世界を変えると。
ブリ:シャルル・ジ・ブリタニアが刻もう、新たな偽りの記憶を!!




ルルーシュに負けじと、スザクもとびっきりの黒さ全開!(笑)


ゼロと引き換えにナイトオブラウンズに。

友達を売ってでも出世したいのかという
ルルーシュの問いに「そうだ!」即答してますが

そもそも、友達関係続いてるのか・・・・?ww


そして、ブリタニア皇帝には記憶改ざんのギアスの力が――――!!


地味に、本名をネタバレしてくれてたり。。

もちろん、C.C.が与えた力ではないようで
ギアスを与えた存在の特定とナナリーの奪還が当面の目標。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






ルル:よこせ! お前のナイトメアを――――。
カレ:弾けろ、ブリタニアぁぁーーーーー!!




絶対遵守のギアスの復活後初使用は、もちろんナイトメア強奪!


またしても、見たことのある光景ですww


即座に、バベルタワーのマップを理解して
ブリタニア軍に対する、黒の騎士団の猛反撃が始まり

卜部も、ゼロの頭脳に感動している中


紅蓮弐式の輻射波動は健在で、「弾けろ、ブリタニア」頂きました~~~(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






ブリ:神を滅ぼすための武器・・・・「アーカーシャの剣」と言え!
ルル:カレン、誇りに思っていい。 君が選んだんだ、この私を。
カレ:私が信じるのはゼロよ! ルルーシュ、アンタなんかじゃない!!




ブリタニア皇帝が、これ以上にないくらい積極的に動いてます。


ってか、スザクがやけにお気に入りな模様。。


以前にも、この「アーカーシャの剣」で
シャルルwwが側近の人と話すシーンがありましたが

くれぐれも、神殿なんて言うと怒られるんで注意(笑)


その頃、指揮するルルーシュの前には戸惑いのカレンが銃口を向ける!!



一応、カレンにギアス使った事ありますが

日本解放に活動するテロリストの一員か
たったそれだけのためで、当時のルルは甘かった――――www


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






卜部:ゼロよ! 日本を、神を拾ってやって欲しい!!
   四聖剣とは、虚栄にあらず――――。

ルル:卜部、お前が作ったこの刹那・・・・無駄では無かった!




神速:ヴィンセントの猛威に、卜部は自らを犠牲にする事を選択!


戦略が戦術に敗れ・・・・かけました(苦笑)


ゼロを守るため、ヴィンセントを受け止め
月下の剣を、自らのナイトメアを貫通させる奇策。。

ただ、ファクトスフィア壊しただけでしたが。


命と引き換えに日本解放の夢を選んだ卜部・・・・「男」を見た!!


そして、カレンもゼロを守る事を決意した直後

C.C.が、バベルタワー爆破準備を整えて
ヴィンセントにお手上げながら、何とか作戦は成功ww


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






ルル:脱出ルートを絞ったのが過ちだったな!
   君の居場所を教えているようなものじゃないか――――。




さようなら、カラレス総督・・・・あっさり亡くなりましたww


黒の騎士団を、タワー内に閉じ込めるため
唯一の脱出口を残し、待ちかまえる陣形を取るも

ルルーシュに、逆手を取られてしまい

崩れ落ちるバベルタワーの下敷きになってっっ


卜部を失ったものの、絶対絶命のピンチを戦略で乗り切りました!!



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #02 日本独立計画






ジノ:死んだんだろ、ゼロは・・・・じゃあ、ニセモノか?
リー:ゼロ・・・・果たして、彼の利用価値は!?
ロロ:知りたいんです、真実を。 だから殺しに来ました、ゼロを!




ディートハルトの残したネットワークで、ゼロの震撼が再び!!


ゼロ信者なディートハルトは発狂してww

ゼロが死んだと信じ込まされていた日本人に
大人の雰囲気を漂わせるニーナの姿があったりして

中華連邦の大宦官:高亥もギアスで支配下に!


ってか、ロロがギアスを引っ下げてゼロの命を奪いに来たーーーーーっっ


もう、ギアスの大決算セールやってる模様(苦笑)



ヴィンセントの瞬間移動が物理的でない事から

自分と自分の触れる物を瞬時に移動させる能力・・・・なのか!?


「コードギアスR2」即感版の「るるくるステーション」レビューも宜しくです。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1
(定価)¥3,150
(価格)¥2,331 【26%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/19(土) 21:11:34|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 #03「囚われの学園」即感版 | ホーム | HG ガンダムスローネドライ・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/930-5f1c5cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
