トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #02「日本独立計画」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






戦略が戦術に負けて、たまるか――――!


ゼロの復活宣言に、世界が再び震撼する


神根島での決闘の結末が明かされて
復活直後のゼロの前に、意外な敵が現れる・・・・

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.2 「日本独立計画」

・ あらすじ

一年前、神根島で放たれた銃弾の結末は――――。
そして、ルルーシュとスザクの間に何があったのか。
ルルーシュの変貌の秘密が、今明かされる。
戦場と化したバベルタワー内で、激戦を繰り広げる黒の騎士団に
謎のナイトメア:ヴィンセントが姿を現した。
その脅威の戦闘能力に、黒の騎士団は絶体絶命の窮地に立たされる。


マオの登場から予想できましたが、晴れてギアス能力者乱発!!(爆)


まず、オープニングカット集でも見た
ブリタニア皇帝のギアス能力が明らかになって

偽りの記憶を植え付けるというもの。。


ってか、、スザクの野心的なとこ気に入ってるみたいww



神根島でのルルーシュとスザクの戦いは
銃弾がお互い霞めた隙に、肉弾戦に持ち込んで

胸のサクラダイトを外して、拘束・・・・

そして、皇帝に引き渡す代わりにナイトオブラウンズの地位を!



「自分の目的達成のためには、たとえ友達をも売る」


ルルーシュに勝るとも劣らない「黒さ」を、遺憾なく発揮!(笑)



さらに、ナイトオブラウンズの中で
ゼロの正体&ギアスの存在を知る唯一の存在で

これまた、ブリタニア皇帝のお気に入りで着々って感じ。。

「内からの改革」が現実味を帯びてきましたね~~。


そして、もう一人のギアス能力者は弟を名乗るロロ!!



ヴィンセントを、スザク並に動かして
バベルタワー内での戦いで卜部を自決させて

さらには、瞬間移動が出来ちゃうとか・・・・っっ


「ランスロットの量産型」とかいう設定、間違ってるだろ!?(苦笑)



どんなギアス能力かは次回に持ち越しですが

C.C.が与えたギアス能力ではないだけに
第一期終盤に登場したV.V.が契約しまくってるっぽい。。


ってか、、ギアス能力の安売りとか止めよ、マジでwww


るるくるステーション #02


昨日からスタートしたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」のレビューを。

以下、コードギアス本編に関するトーク。。



福山:ついに、第一話が放送されました!
櫻井:皆待ってた~~~って。
福山:STAGE.24&25が7月末でしたから・・・・8か月っっ
櫻井:焦らしたねぇ、、皆むずむずしてたよww
   で、第一話どうだった?

福山:面白かったです(笑)
   櫻井さんはどうです?

櫻井:あんだけ煽っておいて、しれ~~っと始まったなと。
福山:僕も、しれ~~っと始まったなとww
櫻井:悟朗、お前ってヤツは・・・・(笑)
   相変わらず、先の読めない展開で面白いなぁ。

福山:これまで観てない人にもとっつき易い感じで。
   第一話は、1stシリーズと被せてきましたし。。

櫻井:テンドン的なねwww
福山:ただ、25話の後が何も描かれてないっていうっっ
櫻井:まーね、まーーね。
福山:そこら辺は、第二話で明かされます!
櫻井:今日だよ! ラジオ聴いて、その日の内に見る。
福山:あと・・・・12時間くらい?
櫻井:じゃあ、起きてろよ!!ww
福山:え・・・・普通に起きていそうな感じですけど
   って、、目、赤くなってきた?(笑)
   僕はギアスにはかかりませんけど。。




「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1(Blu-ray Disc)コードギアス R2 Vol.1(Blu-ray Disc)
(定価)¥4,200
(価格)¥3,108 【26%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス illustrations Rebels
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/13(日) 18:08:26|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#27~マイスター武力介入SP | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01「魔神が目覚める日」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/927-fc08a645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第02話「日本 独立 計画」

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...
  1. 2008/04/13(日) 18:13:50 |
  2. 日常と紙一重のせかい

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第2話「日本独立計画」

ようやく1年前の真実が語られました。 スザクがいい感じで暗黒面に堕ちてて好感が持てた(笑) まあこれはこれでまたウザクウザク言われ...
  1. 2008/04/13(日) 18:16:07 |
  2. おもちやさん

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。

第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...
  1. 2008/04/13(日) 18:52:10 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

1期シリーズラストで全国の皆さんを生殺し状態にしたあの神根島でのルルとスザクの出来事がついに明かされましたw 普通にルルの撃った銃は...
  1. 2008/04/13(日) 19:09:47 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本 独立 計画」

世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...
  1. 2008/04/13(日) 19:31:26 |
  2. SeRa@らくblog

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
  1. 2008/04/13(日) 21:47:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
  1. 2008/04/13(日) 21:47:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
