トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






世界を壊し、世界を創造する男だ――――!!


かつて反逆を起こしたゼロが復活する


ブラックリベリオンから一年を経て
ブリタニアの破壊へ、止まっていた時が動く・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




TURN.01 「魔神が目覚める日」


何気ない平穏な日々が流れる――――。


ブラックリベリオンで主戦場となった
トウキョウ租界は、順調に復興に向かっていて

ルルーシュはアッシュフォード学園に通っていた。

そんなある日、「飛燕四号作戦」が実行されようとしていた。。



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






ルル:またですか、、しつこいですね。。
C.C.:対応、感謝します――――。




あのヴィレッタが、アッシュフォード学園の体育教師として登場!


身体能力は、さすがは軍仕込みで。。


ルルーシュに、補習を受けさせるべく
足でかき回して、二階(?)からダイビングっっ

あの衝撃を受け止めたリヴァル、地味にスゴイww


ってか、先生に「しつこい」とか言えねぇーーよ、、マジで(苦笑)


そして、ヴィレッタの追跡を振り切って

弟:ロロと共に、リヴァルのバイクに乗り
「賭け」を興じるべく、バベルタワーへと足を運び・・・・


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






ルル:ゼロ、バカな男だ。 何をやっても、どうせ世界は――――。
玉城:ゼロさえいれば、お前らなんかに――――!
藤堂:止めろ! いずれにせよ、ゼロはもう死んだのだ!!




黒の騎士団のメンバーの一部は、ブリタニアにより拘束中。。


ゼロの死を信じる者、諦める者など
一年が経った今でも、ゼロの残した影響は大きく

扇は、ゼロの事情を心配しているんですが

当のゼロ本人が、ゼロを否定しちゃってるという現実ww


藤堂さんが捕虜になってるシーン、何か似合ってたりして!?(笑)


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






キン:力無き自らの生まれを、悔みたまえ!!
ルル:チェックメイト! 食べられるのは、そちらでしたね。




バベルタワーにて、チェスの名人:黒のキングとのチェス対決!!


言うまでもなく、ルルーシュの勝ちww

チェスの名人が学生に負けたという事で
この事実を揉み消そうと、拘束しようとする前に

その左手を「クチャクチャ」するな!と・・・・。。


その直後、バベルタワーの上空から黒の騎士団の残党が攻め込む!!



バニーガールとして忍び込んでいたカレンは
ルルーシュを連れて、混乱に紛れて逃げようとするも

ロロがキッチリ兄さんを守って、カレンさん置いてきぼり(苦笑)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






リー:我ら中華連邦をご理解頂くには、話が早いかと思いまして。



聡明な頭脳と高い戦闘能力を兼ね備えたリー・シンクーもエリア11入り!


いきなり、ブリタニアに喧嘩売ってますっっ

自慢の剣をアンティークと言われたからか
見事な剣捌きで、兵士のベルトをサクッと斬り裂き

ズボンが落ちるというバラエティ要素も! <無いからww


どうやら、中華連邦はブリタニアに対立する立場を取る模様です。。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






C.C.:思い出せ、本当のお前を! 王の力を!!
ルル:ルルーシュ・ビ・ブリタニアが命じる、貴様たちは死ね!




忘却の檻に閉じ込められた王の力が、再び目覚めの時を迎える!!


って、ロロは兄を見捨てて一人で逃げた?ww


C.C.をおびき寄せるための「餌」として
ルルーシュは、常にブリタニアの監視下に置かれて

その役目を無事に果たし、殺されようとした時!


C.C.のキスにより黒の騎士が復活・・・・ってか、「眠り姫」か!?(爆)



そして、第一話お決まりの「全員死ね」命令発動っっ

絶対遵守のギアスに逆らえるはずもなく
ブリタニアの破壊に、ゼロ&黒の騎士団が復活~~~。。


復活した途端、ルルーシュの顔つきがダークになっちゃいましたwww



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #01 魔神が目覚める日






スザ:誰にも譲るつもりはありません。 ゼロを殺すのは、自分です!!



ゼロの復活に、ナイトオブラウンズ:スザクが動き出す。。


皇帝はいつも通り、睨みを利かせてますがww


ナイトオブセブンのスザクを筆頭に
スリーのジノ、シックスのアーニャが組んで

エリア11へ、ゼロ討伐に動き出す模様――――。


ルルーシュとスザクの因縁の対決が同じ地で、再び幕を開ける!!



「コードギアスR2」即感版の「るるくるステーション」レビューも宜しくです。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 Vol.1(Blu-ray Disc)コードギアス R2 Vol.1(Blu-ray Disc)
(定価)¥4,200
(価格)¥3,108 【26%OFF】
予約受付中

1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式1/35 メカニックコレクション 紅蓮弐式
(定価)¥2,100
(価格)¥1,467 【30%OFF】
予約受付中

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Rebelsコードギアス illustrations Rebels
(価格)¥1,995
(ポイント) 99pt
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/11(金) 21:35:08|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス R2 #02「日本独立計画」即感版 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#26~W.P.宮野真守>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/926-85bb8053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
