トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コードギアス R2 #01「魔神が目覚める日」即感版

コードギアス 反逆のルルーシュ R2






世界を壊し、世界を創造する男だ――――。


「黒の騎士団」を率いたゼロが復活する


ブラックリベリオンから1年が経ち
ブリタニア帝国の破壊へ、止まっていた時が動く!

「るるくるステーション」と共に、ストーリーを振り返ります~~。。




TURN.1 「魔神が目覚める日」

・ あらすじ

「黒の騎士団」を先鋒とした蜂起事件「ブラックリベリオン」から一年。
その戦場となったトウキョウ租界は復興を始めていた。
ルルーシュは、アッシュフォード学園に通い平穏な日々を過ごしていた。
ある日、ルルーシュは弟ロロと共にバベルタワーに賭けチェスをしに赴く。
一方、バベルタワーに近づく飛行船の姿があった。
C.C.と卜部の率いる黒の騎士団残存部隊による、ある作戦の幕開けであった。


思ってたよりも、キレイな形で第二期がスタートしましたww


カレンのバニーガール姿はスパイで
ゼロであるルルーシュを奪還するためのもの。

黒の騎士団の多くは、ブリタニアに拘束中。。

扇をはじめとして、未だにゼロの求心力は衰えず!

肝心のルルーシュは、魔女をおびき寄せるための所謂「餌」


第一期のモヤモヤが嘘のようなスッキリした感じです、ホントに(笑)



まぁ、ロロの存在は未だに謎なんですがww

記憶を操作されていたルルーシュに対し
C.C.の接触により、再びギアスの力を取り戻して

黒の騎士団の残党さんは大喜びなわけですが


もう、メンバー内でゼロの顔出しはNGじゃなくなった模様!(爆)


むしろ、露出したがってるかの勢い・・・・っっ

紅蓮弐式も、何だかんだで健在のようで
今回も、黒の騎士団の切り込み隊長になりそうです。。


で、アッシュフォード学園のお馴染みのメンバーも健在でしたww


特に、ミレイさんは留年設定らしいですが

シャーリーも、ルルーシュの記憶は一新され
当初の「片思い」的な感じに戻ってるみたいなんで

皇帝が、この1年で色々と手を回してたんでしょう・・・・


ってか、、リヴァルの大切な二人乗りバイクは貸出自由という罠(苦笑)




るるくるステーション #01


昨日からスタートしたラジオ番組
「コードギアス るるくるステーション」レビューも並行して。

コードギアス本編に関係あるようで無いみたいww
<以下、コードギアス本編に関するトークを。。


櫻井:1回目だから、残念な事になってるけどww
福山:でも、すでに第1話を見た人もいてるんですが
   もう、とんでもない事になってます!

櫻井:スぅザクぅぅーーーーー!!
   って、オレ「瀬崎ーーー!」って言った?(笑)
   「玉取ったれ!!」みたいな。。

福山:そんな任侠アニメじゃないですよっっ
   まぁ・・・・見どころは全部ですね。

櫻井:平気に伏線とかあるからなぁ・・・・。。
   見どころは分かんない!!

福山:そう! 大体、何でオレ生きてるの?ってww
   肉弾戦やった時点で、オレの負けだから。

櫻井:ルルーシュは第1話から忙しかったもんなぁ~~~。
福山:ダメ出し、いっぱい喰らいましたよ。。
   悟朗さん、厳しかった・・・・(苦笑)

櫻井:オレらの悟朗さんだもんな!!(爆)
福山:あと、スザクがキリッとしてるんですけど。。
櫻井:ナイトオブラウンズ!
福山:そして!
櫻井:セブン!! ありがとう!ww
福山:ちょっと前まで、イレブンの名誉ブリタニア人でしたが。。
櫻井:イレブン、ナイトオブセブン・・・・セブンイレブン!!
   言っちゃってゴメンねwww

福山:新キャラもいっぱいいるんですがっっ
櫻井:ごく平然にいるからね、、自分で調べてみたいな(苦笑)
福山:収録は、先取りしてるんですけど
   最初は、誰コイツ? 何でオレは生きてるの?ってww

櫻井:それはなぁ・・・・ネタバラすか!?
   って、事務所に怒られるわ!!(爆)



BIGLOBEストリームにて毎週月曜更新&配信なんで
ここでは、ちょっと先取り程度な感じにしておこうかなと。

ラジオの放送時間も、結構な深夜時間帯なんで

聴ける方も聴けない方も、ぜひネット配信を利用して聴いて下さい~~!


今後、「るるくるステーション」のレビューは
「コードギアス R2」即感版でお届けしていく予定なんで

ぜひ、楽しみに読んで頂ければと思います。。 m(_ _)m


「コードギアスR2」キャプ画像感想版は、後日アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


Figma.BP ルルーシュ・ランペルージFigma.BP ルルーシュ・ランペルージ
(定価)¥2,499
(価格)¥2,171 【13%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITIONコードギアス SPECIAL EDITION
(定価)¥6,090
(価格)¥4,507 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS 特典「リフレインディスクII」付きコードギアス LOST COLORS 特典CD付き
(定価)¥6,800
(価格)¥5,255 【23%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/04/06(日) 18:06:13|
  2. コードギアス
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#25「刹那」 | ホーム | 4月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/922-8c977c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神が目覚める日」

コードギアス第1シーズンの感想はこちらです。 今期ではマクロスFとともに期待度が高いギアスがいよいよ始まりました。 第1シーズン2...
  1. 2008/04/06(日) 18:08:13 |
  2. おもちやさん

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1話。

第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出来...
  1. 2008/04/06(日) 19:02:57 |
  2. 渡り鳥ロディ

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

お前の敵はブリタニア――。 ブラックリベリオン――黒の騎士団を先鋒とした蜂起が鎮圧され1年…。 ルルーシュは何ごともなかったようにア...
  1. 2008/04/06(日) 19:19:23 |
  2. SeRa@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」

2008年春新規アニメその? 来ました、今期の大本命。 まあ、多くの方がそうでしょうがw 既に試写会で1話は見てたんですが・・・ やはり、何...
  1. 2008/04/06(日) 19:31:46 |
  2. リリカルマジカルS

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN1『魔人 が 目覚めた 日』

今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。
  1. 2008/04/06(日) 20:02:22 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神が目覚める日」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...
  1. 2008/04/06(日) 21:06:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔人が目覚める日」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ&nbsp;  皇暦2010年  日本は世界制覇を進める超大国新生ブリタニア帝国に破れ  エリア11となった  7年後、日本人が希望を失いかけたある日  1人の反逆者が立ち上がる  仮面の男、ゼロ  日本の解放を唱えるゼロは  黒の騎...
  1. 2008/04/06(日) 22:01:20 |
  2. 独り言の日記

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第1話「魔神 が 目覚める日」

いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている...
  1. 2008/04/07(月) 07:55:51 |
  2. のらりんクロッキーF
