トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24「終わりなき詩」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24 終わりなき詩






ロックオンの分まで、生きて――――。


世界を変えるための死闘が幕を開ける


国連軍は新兵器と共にプトレマイオスを襲い
思いを胸に、ガンダムマイスターたちは出撃する・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。




#24 「終わりなき詩」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24 終わりなき詩機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24 終わりなき詩






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24 終わりなき詩機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#24 終わりなき詩






・ あらすじ

ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。
ソレスタルビーイングに対する切り札は、謎の人物から提供された「ジンクス」である。
スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をもつ。
パイロットとしての腕のある者が操るジンクスの戦闘力は時としてガンダム以上だ。
数の差もあって、刹那たちはジンクスに追い詰められ、傷ついていく。
それでもマイスターたちは戦いつづける、まるで灯火が最後だけ一際明るいように。
刹那の、アレルヤの、ティエリアの、そしてロックオンの思いが戦場に光り輝く。


ロックオンを皮切りに、ドンドン人が亡くなっていきました。。


何、この「年末大売り出し」的なノリはっっ

アレハンドロが、新型モビルアーマーに乗り
かなりの長距離で、GN粒子によるビーム砲を撃てば

GNフィールドを張って、完全無敵状態・・・・。


晴れて第一期のラスボスに決定したわけですが、ハンパ無く強すぎです!!



プトレマイオスの射程でも捉えられない程
遠くから、ほぼ確実に目標を狙い撃ってくる事で

キュリオス&ナドレも、その餌食に遭って

クリスティナとリヒティの血と涙が、宇宙空間を漂う――――。。


で、「リヒティ、男上げたなぁ」ってより、見せ場ココだけかっていう(苦笑)



一応、リヒティが体を張って守ったものの
クリスティナは、リヒティと心中する事を選んで・・・・。

ホント人死に過ぎで、悲しむってより唖然ですww


世界から紛争を無くすべく、戦いに身を投じるガンダムマイスター。。


アレルヤは、早々にハレルヤと入れ替わり
次々と、トレミーを襲うジンクスを落としていくも

新型モビルアーマーのビーム砲で、キュリオス半分損傷っっ

同じく、新装備で挑んだナドレも損傷+コーラサワーとの一騎打ちで!?



機体のほとんどを損傷してるナドレ・・・・マジでヤバそうですっっ


コーラサワーの乗るジンクスと同様に
いつ爆発してもおかしくない状況だけに、祈るばかり!!

とりあえず、ガンダムマイスターならそう簡単に死ぬな、とww


キュリオスも、ジンクス数機を相手にしてて
こちらも予断を許さない状況には変わりありません・・・・。。


そして、ソレスタルビーイング希望の星:エクシアはラスボスとの勝負へ!


モビルアーマーのGNフィールドの破壊して
一気に攻め込もうと、強襲用コンテナで突貫するも

アグリッサみたく、カニ挟み的な要素があったりでww


GNアームズとのドッキングで、アレハンドロとの最終決戦に臨む――――!!


ちなみに、ロックオンは自らの命と引き換えに
アリー・アル・サーシェスを討ちとったっぽいですが

ここでは、明言は避けとこうと思います。。


第二期で「実は生きてました~~」って感じで出てきそうで怖いし(笑)



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.4機動戦士ガンダム00 Vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムヴァーチェ1/100 ガンダムヴァーチェ
(定価)¥4,200
(価格)¥2,558 【39%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 特典ガンプラ付き機動戦士ガンダム00 特典ガンプラ付き
(定価)¥5,229
(価格)¥4,746 【9%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/22(土) 19:09:14|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#24~W.P.神谷浩史 | ホーム | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/911-9b9a6e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ「機動戦士ガンダム00」第24話。

第24話「終わりなき詩」 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある。 「機動戦士ガンダム00」第24話のあ...
  1. 2008/03/22(土) 19:38:28 |
  2. 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第24話「終わりなき詩」

ガンダムパイロット(しかも主役級)死亡という、ガンダム作品では非常に珍しい展開となったガンダム00。 よりにもよってガンダムマイス...
  1. 2008/03/22(土) 19:39:05 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

ロックオンを失ったことを悲しむ間もなく国連軍の再攻撃が始まる…。 その中には擬似太陽炉搭載の巨大モビルアーマの姿が…。 GN-X(ジンクス...
  1. 2008/03/22(土) 19:41:55 |
  2. SeRa@らくblog

機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

いくら大詰めだからといって・・・ 今回、人死にすぎ(^^; Z以上の展開に驚きですw クリスもリヒティも自分のことを話した時点で死亡...
  1. 2008/03/22(土) 20:12:49 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』

最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。
  1. 2008/03/22(土) 20:33:16 |
  2. 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」

機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...
  1. 2008/03/22(土) 22:01:02 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
