トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#23「世界を止めて」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#23 世界を止めて






生きて帰るさ・・・・あばよ、相棒――――。


家族を奪った、憎むべき相手との対峙

プトレマイオス防衛戦が繰り広げられる中で
ロックオンは、自らの過去に決着をつけようとして・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。



#23 「世界を止めて」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#23 世界を止めて機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#23 世界を止めて






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#23 世界を止めて機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#23 世界を止めて






・ あらすじ

ガンダムスローネツヴァイを入手したサーシェスは強く、刹那は翻弄される。
戦いの中、刹那たち4人のガンダムマイスターは「新たな切り札」を手に入れるが
代わりに彼らが失ったものは、得たものよりもはるかに大きかった。
国連軍の艦隊がプトレマイオスへ進攻中で、刹那は再び宇宙に戻る。
ソレスタルビーイング、ユニオン、人革連、AEU……
各々の陣営に属する戦士たちが、最後の決戦を前に決意を新たにしていた。



右目負傷のまま出撃したロックオン、狙い撃たず圧倒しました(笑)


刹那が、地上から帰投している間にも

ガンダムデュナメスの徹底的な整備に加え
デュナメス専用のGNアームズ(タイプD)を補給し

刹那には「お先に!」って感じでしたがww



GNアームズとのドッキングモードを初お披露目する事に~~~!!


その代償に、トランザムは使わないみたいでっっ


刹那からの報告で、サーシェスの存在を知り
ガンダムスローネツヴァイを見るや否や、戦いを挑み

ビームサーベルで、刹那以上の戦いを見せててww


でも、利き目負傷が見抜かれて・・・・地球へ向けた最期の言葉。。



破壊されたGNアームズのキャノンを使って
最後の最期で、「狙い撃つ」姿勢を見せてくれて

ロックオン、やっぱ男だ・・・・と感心してたんですが。


とりあえず、何でトランザムシステム使わなかったんだろ・・・・(苦笑)



結果はどうであれ、使って欲しかったんですが

遺されたガンダムデュナメスには、ハロのみで
パイロットの補充にはラッセか・・・・それともネーナなんて?

一方で、26機ものジンクスを迎え撃った
ガンダムキュリオスとガンダムヴァーチェはと言うと

任意に、トランザムシステムを作動させましたが

キュリオスは作動前の新武装で、めちゃくちゃ活躍して


ヴァーチェなんかGNバズーカ二刀流で、どんだけぇーーー!!ですよww



さらに、トランザムシステムの発動により

GN粒子の圧縮スピードが格段に上がって
チャージまでの速度とバーストモードの威力アップで

ジンクスを、いとも簡単に一撃砲火の下に・・・・。。


で、コーラサワーが爆風か何かでジンクスの頭部損傷で離脱とか(笑)


どんな状況でも死なないところが、スペシャル様かwww



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.3機動戦士ガンダム00 Vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 Vol.4機動戦士ガンダム00 Vol.4
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

ガンダム00 マスコットロボ ハロガンダム00 マスコットロボ ハロ
(定価)¥4,800
(価格)¥4,095 【15%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/15(土) 19:07:37|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#23~W.P.三木眞一郎 | ホーム | 今春開始のアニメ新番組をまとめてチェック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/905-ea5bc150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #23 「世界を止めて」

「よお、お前ら…満足かこんな世界で…  俺は嫌だね・・・」 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ちょっと聞いてないよー!!!!! 「...
  1. 2008/03/15(土) 19:09:45 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

スローネツヴァイを手にしたサーシェスも加わり、国連軍はプトレマイオスを目指す。 擬似太陽炉搭載のGN-X(ジンクス)部隊に苦戦を強いられ...
  1. 2008/03/15(土) 19:36:09 |
  2. SeRa@らくblog

アニメ「機動戦士ガンダム00」第23話。

第23話「世界を止めて」 ロックオン、散る……。 前回生存してて良かったと思ったらこれですよ。 ロックオンを呼ぶハロの声も、悲しみに耐...
  1. 2008/03/15(土) 20:10:58 |
  2. 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機\"\"スローネツヴァイ\"\"を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那(せつな)はたやすく翻弄(ほんろう)される。戦いの中、刹那たち4人の\"\"ガンダムマイスター\"\"は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失った
  1. 2008/03/15(土) 22:41:21 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

「私は前回の戦闘で彼に救われた。だから、今度は私が彼を守る!」 うほっ、ティエリアからこんなセリフが聞けるとはw ほんとにロックオン...
  1. 2008/03/15(土) 23:09:07 |
  2. リリカルマジカルS

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯23『世界を止めて』

あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。
  1. 2008/03/16(日) 20:33:39 |
  2. 風庫~カゼクラ~
