トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22「トランザム」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






君たちの意思で、ガンダムと共に――――!


世界から戦争を根絶するという最終目標


悪しき者にヴェーダが掌握された事により
GNドライヴのリミッター解放で、ガンダムが動く・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




逃げるガンダム


疲弊するソレスタルビーイング――――。


国連軍の所有するジンクス部隊によって

地上では、トリニティたちの基地が破壊され
ガンダムスローネは、消耗戦を強いられる事になり

一方、宇宙でもジンクスの脅威が吹き荒れ

ロックオンの負傷だけでなく、ガンダムも傷だらけに・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






ロッ:オレが寝てると、気にするヤツがいる。
   いくら強がっていても、アイツは脆いからな――――。

ティ:ボクがヴェーダに固執したばかりに・・・・!!




ロックオンは利き目である右目を負傷するも、何とか無事生還~~~!


海賊王に、オレはなる!!みたいなノリですww <眼帯だけ。

まぁ、手を再生できちゃうご時世ですから
負傷した目も、3週間すれば完治できるようですが

そこは、ガンダムマイスターの絆ってやつで。。


一人で落ち込むティエリアを励ましに行く辺り・・・・さすが兄貴!!(爆)



ヴァーチェのシステムが回復しなかったのは
ヴェーダとのリンクに囚われてたティエリアが原因で

機体そのものには、何の問題も無かった模様。。


ってか、、ヴェーダとのリンクが無いんならナドレの存在ってwww



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






グラ:私は、我慢弱い・・・・・。
ネー:私もスイーツ食べたぁーーーーい!!




ユニオンは、「フォーリン・エンジェルス(堕天使)作戦」を公表!


基本的には、ジンクス部隊らしいですが。。

「フラッグでガンダムを倒す」という
ハワードの墓前に誓いを立てたグラハムのために

特別に、フラッグ+GNドライヴという夢のコラボ!!


ってか、フラッグだけの力でガンダムを倒すって意味じゃなかった。。


何か・・・・ちょっと寂しい感じがしたり(苦笑)


一方、人革連のジンクス部隊に追われている
トリニティたちは、消耗戦により次第に疲弊していって・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






ヨハ:ドライヴ粒子発生率が低下している、無駄遣いするなよ!
ピー:そんな稚拙な攻撃が、当たるものか――――!!
沙慈:やられちゃえよ・・・・ガンダム。




ルイスの事故に絹江の死亡・・・・沙慈が何かに取り憑かれてるww


ガンダムスローネが搭載するGNドライヴは

GNドライヴΤ(タウ)と呼ばれる疑似モデルで
ドライヴで、GN粒子を生成する事が出来ないために

基地を破壊された今、文字通りの破滅の道・・・・っっ


ジンクスの高性能ぶりに、ピーリスがここぞ!とばかりに大活躍!!(笑)



あぁ・・・・もはや、GNファングが武器じゃないwww



トランザム


何のために、ガンダムがあるのか――――。


戦争の無い世界を実現したい思いとは裏腹に

ガンダムスローネは戦火を拡大させて
国連軍は、新たな力を得た事で戦争行為に及び

プトレマイオスでは、今後の動向について話し合って・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






ロッ:ソレスタルビーイングに、沈黙は許されない――――。
スメ:不確定要素が多すぎて、あまり役に立たないかもしれないけど。
   ちゃんと、帰って来るのよ!!




戦争根絶のために・・・・刹那の思いに同調するメンバーたち!


アレルヤが、どうも乗り切れてない感ですがww


トリニティに対する国連軍の行為を紛争行為とし
刹那とラッセの二人で、重力下へと降りることが決まり

大気圏を単機離脱できるGNアームズと共に――――!!


その頃、トリニティたちの前に援軍と名乗りサーシェスが現れて・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






ヨハ:マイスターになるために生み出され、そのために生きて。。
サー:キレイなもんだな、GN粒子ってのは――――!!




悪役:サーシェスが、白兵戦にモビルスーツ戦にと大暴れ~~~~っっ


ミハエルは、銃の早撃ちでまさかの瞬殺。。


さらに、ヨハンをスローネアインに搭乗させ
離脱した直後に、スローネツヴァイの乗っ取りに成功!

ってか、、めちゃくちゃ乗りこなしてる罠ww

GNファングが無くても、スローネアインをビームガン連射で楽々撃破!!



いやぁ・・・・ホント奇麗です、GN粒子の爆散の様は(笑)


そして、サーシェスがネーナに襲いかかった時
GNアームズと共に降りてきた、ガンダムエクシアが立ちはだかり・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






イオ:世界は、人類は、変わらなければならないのだから――――。
サー:何だ・・・・何なんだ、あれはぁぁ!!
刹那:トランザムシステム・・・・これが、トランザム!?




「赤き閃光」・・・・ガンダムエクシアがトランザムシステム発動!!


その強さときたらデタラメです、マジでww


パイロットとして一流の腕を持つサーシェスも

GNドライヴのリミッターが外れた事により
ガンダムエクシアの機動性が、大幅にアップしてしまい

もう、目で追う事すら不可能な領域に・・・・っっ



圧倒的な機動性によるGに耐える刹那さん、、地味にスゴかったりする?(笑)


ソレスタルビーイングの隠し玉、、手がつけれませんwww


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.3機動戦士ガンダム00 Vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア
(定価)¥5,775
(価格)¥3,515 【39%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムスローネツヴァイ1/144 HG ガンダムスローネツヴァイ
(定価)¥1,680
(価格)¥1,018 【39%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/13(木) 21:20:44|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今春開始のアニメ新番組をまとめてチェック! | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#21~ソレスタルビーイングへの裁き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/903-fc6be069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
