トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22「トランザム」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






ガンダムは、何のためにある――――。


崩れて去っていく、戦争根絶という目標


ガンダムスローネに対する攻撃が激化する中
刹那は、ガンダムの存在を求めて地上へ降り立つ・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。




#22 「トランザム」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#22 トランザム






・ あらすじ

世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。
世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられる。
状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった。



何がスゴイって、イオリア・シュヘンベルクの「読み」の鋭さ!


本当の目的・・・・普通に戦争根絶でしたがww


アレハンドロが、リボンズの能力によって
密かに冷凍保存されていたイオリアを銃撃して

世界を自分のモノにしたと狂喜した瞬間!


正規のGNドライヴに対して、トランザムモードの発動をプレゼント!!


ってか、、刹那の思いで覚醒しないんだ・・・・(苦笑)



GNドライヴのリミッターを外すモードらしく

ガンダムを滅ぼすべく、ひたすら動いていた
アレハンドロが引き金を引くという、皮肉な結果ですが

一番の涙目キャラは、リボンズでしょうねww



一方、トリニティたちは逃亡生活を送っていて

ジンクス部隊との度重なる戦闘によって
GN粒子の残量も減って、完全に疲弊している段階で

名実共に「悪者」なアリー・アル・サーシェスが登場~~~!!(爆)


ミハエル瞬殺で、ガンダムスローネツヴァイ強奪という美しき早業っっ


しかも、ミハエルより使いこなすとか・・・・浮かばれません。。


で、ヨハンの乗るスローネアインも破壊され
ネーナが大ピンチになったところに、刹那が現れて

その刹那が、サーシェスにボコられて最後の一撃の直前!!


イオリアの覚醒イベントで、紅きガンダムエクシアが降臨――――!



色んな意味で、反則的なまでの強さですwww


いやいや、あれは・・・・反則的なまでの強さです!
<しつこいww

しかも、このトランザムモードのプレゼントは
プトレマイオス所属のガンダムに与えられた模様で

ジンクス部隊に対抗する力を手に入れました!!


まぁ、、疑似GNドライヴのガンダムスローネは所詮疑似って事でっっ



ちなみに、ユニオンも本格的に作戦開始し

グラハムが、フラッグでガンダムを倒すとの事で
GNドライヴをオーバーフラッグに取り付ける作業中・・・・。。


とりあえず、ロックオンが右目負傷だけで一安心ってとこですかね(笑)



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.3機動戦士ガンダム00 Vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア
(定価)¥5,775
(価格)¥4,036 【30%OFF】
予約受付中

1/144 HG オーバーフラッグ1/144 HG オーバーフラッグ
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/08(土) 19:07:20|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#22~W.P.吉野裕行 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#21「滅びの道」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/900-84e04a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第22話「トランザム」

ここ最近TBSの映像にひどくノイズが混じっていましたが、分配器の位置を変えてボルトをきつく締めたらある程度改善しました。 まさかの...
  1. 2008/03/08(土) 19:54:02 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」

ソレスタルビーイングに沈黙は許されない――。 ガンダムに対抗する機体を手に入れた世界統合軍。 トリニティすらも追われる存在に…。 ヴ...
  1. 2008/03/08(土) 19:54:13 |
  2. SeRa@らくblog

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

ロックオンは右目を負傷したもののちゃんと生きてますw 「俺が寝てると、気にする奴がいる。いくら強がっていてもあいつは脆いかんな」 「...
  1. 2008/03/08(土) 20:14:55 |
  2. リリカルマジカルS

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』

久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか!
  1. 2008/03/08(土) 20:44:24 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」」

ロックオン無事だった!!        でも片目がぁ!狙い撃てねぇよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。    自分のせいでロックオンが傷ついてショックを受けるティエリア。  片目を負傷したロックオンは・・・ティエリアのことを考え、時間の  かかる治療を拒
  1. 2008/03/08(土) 20:53:51 |
  2. ミルクレモンティー

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。
  1. 2008/03/08(土) 23:11:37 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「機動戦士ガンダム00」第22話。

第22話「トランザム」 ロックオンは生存してましたね、良かった……! 録画して仕事に行って帰ってくれば、何故か1つの番組が3つに分割され...
  1. 2008/03/08(土) 23:36:59 |
  2. 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
