トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】

魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






喰うか喰われるか、まさに弱肉強食――――!


電人HALの大きな「謎」を喰らうために


守護プログラム:スフィンクスを破壊する中
ネウロと弥子の前に、意外な人物が立ちはだかる・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




電人HALの洗脳兵


猛威を奮う「電子ドラッグ」の恐怖――――。


警察庁では、退院したての笹塚を加えて
笛吹を筆頭に、電子ドラッグ対策が講じられる中

弱冠19歳にして、特例として刑事となった

篚口結也が、電子ドラッグへの対策プログラムを組む事に・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






篚口:やってやろうじゃん! 天才への挑戦・・・・ちょっと燃えるね。



警察に居ながらにして、ハッカーとしての血が騒ぐメガネくん!


自分の事を「天才」って言っちゃってるし。。


パソコンを使わせたら右に出る者はなく
まして、専門の情報犯罪に屈するわけにもいかない中

ちょっとしか燃えないみたいなんですがww


電人HALにコテンパンにやられたネウロはぐっすりと熟睡中・・・・っっ


で、弥子は日頃から積った恨みを晴らすべく
油性ペンを片手に、顔に落書きをしようとした瞬間!

速攻で目を覚ましてやり返す辺り・・・・さすが!!(爆)



魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






朝永:ネウロ、お前はオレたちが始末する!!



電人HALを守るプログラム:スフィンクスの破壊に動き出す――――。


電脳世界で、辛酸を舐めさせられた事で

その膨大なプログラム量の攻撃から推測して
国内に数少ない、スーパーコンピュータに目を付けて

吾代さんの裏ルート調査からミッション開始!


その第一ステージは物理研究所、銃殺願望を強化された洗脳兵が登場!!



銃撃能力が強化されすぎて、ある意味ホーミング!

兵隊全員が、ネットワークとリンクしていて
相手の位置が逐一分かると・・・・かくれんぼ出来ませんww


ネウロは浴びせられる銃の雨に、頭から血を流していて・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






ネウ:来た物を、来た方向に、来たスピードでそのまま返す。
   それだけの能力なのだが・・・・!




魔界777ツ能力:醜い姿見(イビルリフレクター)で会心の一撃~~~!!


それだけの能力・・・・でも、侮るなかれ。。


敢えて血を流す事で、洗脳兵をおびき寄せ
全員から同時に銃弾を撃たせるのが、ネウロの策略!

で、、ツバメ返しの結果、兵隊の腕を破壊っっ


手を使えない銃殺願望の強化兵・・・・悲しいぐらいあっけない!?(爆)


ってか、吾代の裏ルート情報網の正確さスゴすぎwww




予想外の敵


春川教授の描いた野望を打ち砕く――――。


ネウロたちは、一台目のスフィンクスを破壊し

一方、篚口は着々とワクチンを作成し
もうすぐ、電子ドラッグが消えるというその時!!

電人HALは、ネウロへの脅威を抱いたようで

足が着いたことのないスゴ腕ハッカー:篚口に接触を試み・・・・



魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






ハル:私を守る次のスフィンクスの番人は篚口結也、君だ!!



電人HALの甘ぁ~~い誘いに、現役警察官があっさり寝返っちゃったっっ


しかも、電子ドラッグを強化しちゃってるし。。


警察庁のメンバーも、篚口が姿を現さない事から
アイツは電子ドラッグにやられたな・・・・と判断されww

信用されてるのか、信用されてないのか(苦笑)


そして二台目のスフィンクスの番人として、ネウロ&弥子と対峙する事に!


魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






篚口:シュールな絵だろ? 街で通りすがった全員が襲ってくる。
   オレの求めるカオスの世界さ!!




数多くの自転車ライダーたちが、カオスな世界へと誘う――――。。


むしろ、自転車の乗り方がカオスな気がww


篚口が作成した「電子ドラッグVer.2」により
通過した付近のパソコンにドラッグを流しこんで洗脳。

ビルの上から、自転車目掛けて飛び降り・・・・


篚口の描くシュールな絵、、ハッキリ言ってシュール過ぎます!!(爆)



ちなみに、シュールとは非日常的なものを指す言葉。

また、現実を皮肉った場合にも用いる事があり
語源は、20世紀前半の前衛芸術運動であるシュールレアリスム。。

ちょっとだけ、雑学的なものも入れてみました~~~ m(_ _)m


魔人探偵脳噛ネウロ 第17話・追【チェイス】






弥子:止まったら、地獄が待っている・・・・
   今はもう、スフィンクスを壊すしか道はない――――。




篚口の強化ドラッグの罠に、ネウロと弥子はピンチに陥る・・・・っっ


自転車軍団から暴走族まで追ってきた上に

先行していた篚口の車は、洗脳兵で橋は架け
ネウロと弥子が橋を渡り始めると同時に橋が崩壊ww

ってか、車の重みに耐えた洗脳兵・・・・さすが!!


とにもかくにも、ものスゴくシュールな世界が展開されてます~~~(笑)



そして、ネウロと弥子の乗る車は橋から落ち
崖下で炎上する中、篚口は次々と洗脳兵を送り込み

電人HALの思惑通り、ネウロは追い詰められていくのだった――――!!



遅ればせながら、マイペースにて順次アップしていく予定でございます。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.4魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.4
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

  魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.5
  (定価)¥3,990
  (価格)¥2,953 【26%OFF】
  予約受付中


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/04(火) 21:31:40|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3月の新製品出荷日程&1/100 ガンダムアストレアなど、ガンプラ最新情報 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#20~ガンダムに対抗し得る力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/897-eded55b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
