トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】

魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






まるで、「芯」を造らされたみたいな――――。


電子ドラッグによる、新たな犯罪者の出現


何者かに、犯罪者が作られていると感じ
ネウロと弥子は、脳研究の第一人者に目を付けて・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




不確かな動機


雑居ビル内のネットカフェで火災事件。。

ネウロと弥子は、ビル内に侵入し
警察の目を掻い潜って、捜査を開始するものの

すぐさま、刑事に見つかるんですが・・・・

その刑事さんが桂木弥子ファンって事で、全くのお咎め無し(苦笑)



魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






ネウ:食事を前に、遠回りする趣味はない・・・・。
   この「謎」ももう、吾輩の舌の上だ!!




いや、待てネウロ・・・・「謎」解きがいつになく早いんですけどっっ


ハンパ無い展開の早さに、普通にビックリした。。


火災事件から逃げることが出来た三人から
一通り、弥子が刑事同伴の下で事情聴取を済ませるも

事件に関する情報ってより、感想っていう・・・・ww


まぁ、ネウロが「謎」を食べたがってるんでサクッと進みましょう!(笑)


魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






弥子:犯人は・・・・お前(穂村徹行)だ!!
穂村:急に全部燃やしたくなったんだ、「燃え燃え」してぇーーーー!




「萌え」じゃなく「燃え」というダジャレに弥子も苦笑い――――。。


ってか、、現場到着してすぐ謎解いてたみたいですww


火災発生時から、火の回りをある程度操作すべく
床のフローリングの溝に不燃性の石綿を詰める事により

あみだくじ式に火が回っていくという仕組み!


「燃え燃え」したいがため、火炎放射機で刑事を焼いちゃいましたから(苦笑)



穂村曰く「エロカワ」らしいですが・・・・ノーコメントっっ

ただ、ネウロに対して火炎放射した次の瞬間
燃えさかる炎をツバメ返しされて、敢え無くジ・エンドww


魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






弥子:刑事さんなのに、目の前で事件が起きて知らん振りしてたの!?
篚口:だって、専門外だし・・・・。。




弱冠19歳にして特例で刑事となった、新キャラ:篚口結也が登場!


むしろ、刑事がネットカフェで暇つぶしってww


犯罪者の動機の不確かさに疑問の弥子に
動機なんてどうでもイイ!と言い張る篚口を見て

ネウロは、刑事らしくないと感心してましたが。。


地味に、今回の事件でネウロは「謎」を食べてないという罠・・・・っっ




電子ドラッグ


新たな種類の犯罪者が増加する――――。


X(サイ)との直接対決において
腹を刺され入院していた笹塚が退院するとの事で

色々とお世話になっている弥子が赴き

退院祝いとして、ひよこ饅頭を持って行く事になって・・・・



魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






弥子:あの・・・退院のお祝いに・・・・っっ



気付けば残り一個という、不謹慎にもほどがある大食い探偵!(笑)


祝いなんていいのに、と笹塚に気遣われたりww


その笹塚の退院に、警察庁メンバー勢ぞろいで
部下の石垣&上司の笛吹、そして特例刑事の篚口も来ていて

姿の見えないネウロは、監視魔界能力を送り込み


新たな犯罪:電子ドラッグについて、篚口が語り始めて――――



魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






篚口:最近、無理矢理「芯」を造らされてる犯罪者が増えてるんだ。
   電子ドラッグ・・・・オレがそう呼んでるモノによってね!




犯罪への欲望を掻きたてる、謎のサイトの存在が判明・・・・。。


篚口が違和感を感じた犯罪者に対する調査により

あるサイトの動画を食い入るように見始め
その瞳に「HAL」の文字が現れる、ある意味ギアス状態ww

以上の事実を基に、ネウロは吾代に対して

裏ルートで脳研究の第一人者を調べるように指示を出して。


魔界探偵事務所の「足」として奮闘するも、昇格する気配は一切なし(苦笑)



魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】魔人探偵脳噛ネウロ 第16話・春【はる】






ハル:私の本体を見つけることは、君には不可能だ。
   どれほど人知を越えた存在でも、辿り着く事はできないのだ!




ネットワーク世界を支配する電人HALからネウロへの挑戦状!!


脳研究の権威である錯刃大学の春川教授を訪ねると

すでに、何者かに殺されていた一方で
その前にあったコンピュータに映った人影に反応し

ネウロが手を突っ込んで、電脳世界に侵入・・・・


ってか、、ネットワーク内に侵入するとか、魔人は何でもアリか!?(笑)



春川教授の人格を持つ電人HALを取り巻いている
セキュリティシステム=大量の演算がネウロに襲いかかり

新たな「謎」を前にして、ネウロと弥子は戸惑いを隠せず――――。。



電人HALとの戦いも華僑ですが、マイペースで順次アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.4魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.4
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
(価格)¥2,500
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/28(木) 21:46:00|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#20「変革の刃」 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19~マイスターとしての誇り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/892-b3e3581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
