トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】

魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






オレ一人で、バッチリ解決しちゃうからね!!


永遠のサブ、石垣刑事の推理力が覚醒?


謎の生物:キッシーが棲むという伝説がある
霧が深い霧神湖で次々と起こる謎に迫っていく・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




キッシーの町おこし


魔界探偵事務所の慰安旅行編・パート2。。


温泉旅行からの帰りの道に霧神湖があり

よく、深い霧の向こうに竜の姿が現れて
度々事故が起こっていたらしく、この日も通行止め。

そこで、先に進めない探偵事務所の面々は

霧神湖のほとりにあるという「霧神湖恐竜博物館」へ――――!


魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






弥子:これが・・・・竜神さま!?
吾代:思いっきり、ビミョーなデザインだな・・・・。。




眠たそうなカエルの顔に恐竜の胴体を付け加えた感のキッシーっっ


ってか、手造り感溢れすぎだろ!?と。。

そんな、絶対にあり得ない生物に対して
ネウロは、意外にも「清々しい」との高評価を与え

前回の温泉同様、地味に楽しんでる様子ww


まぁ、町おこしの一環事業らしいんでデザインなどは大目に見ましょう。。


くれぐれも、「ダサい」は禁句の方向で~~~(笑)



魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






ネウ:おい、弥子・・・・貴様の仲間だ!!
石垣:オレ、キッシーの大ファンなんだよ~~~!
   ほら、カワイイだろ? このユルーーい感じ~~~♪♪




キッシーのファンという石垣が、休みを利用して一人で参上!!


きっちり、キッシーグッズを買い占め中ww

売店前で、笹塚へのお土産を悩んでいる中
弥子は、試食のキッシーまんじゅうの食べ放題したり

ホント、自由な方々で・・・・吾代がまともに見える!(笑)


そして、ネウロはネウロで化石を手に取り恒例の弥子いじめに没頭っっ


ちなみに、ネウロの持つ化石は「三葉虫」で
カンブリア紀に現れて古生代の終期に絶滅した節足動物。。

確かこんなヤツがポケモンにもいたような、いてなかったようなww


魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






石垣:ん・・・・・何だ・・・・・!?
吾代:真っ二つだぜ――――!!




湖中水族館を楽しむ弥子たちの前に、上半身のみの・・・・!!


これまでの、ほんわかモードが一変っっ


微妙に「謎」の気配を察していたネウロは
不敵にニヤつき、食事が出来ることに喜んでる一方

観光モードだった石垣さんは相当ショックな上


博物館の館長・霧原に、大好きなキッシーの仕業にされてしまい。。



キッシーへのロマン


キッシーが、人を殺すはずがない――――。


キッシーの存在の有無はともかくとしてww


模型マニアで、霧原の幼馴染:溝口が殺され
警察庁の人間として、立派なところを見せようと。。

むしろ、キッシーの無実を証明するために

弥子張りの名推理で、ビシッと事件を解くべく頭を働かせ・・・・



魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






石垣:犯人は・・・・この中にいる!!
吾代:ったりめぇーーだ! んな事、最初から分かってんだよ!!




弥子の犯人宣言エフェクトにより、石垣の能力が覚醒・・・・せずっっ


ってか、吾代とやけに気が合ってるしww


誰もが、石垣の当たり前な推理結果に呆れる中
吾代だけが、わざわざ立ってまでツッコミを入れてて

何て、あなたはイイ人なんだ・・・・と。。


もちろん、石垣はボケたわけでは決してありませんが――――(苦笑)



ただ、石垣の推理によりサイは投げられたようで

ネウロが、弥子&吾代を連れて謎解き開始で
殺人事件だけでなく、霧神湖での一連の事件解明に動き・・・・


魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






弥子:犯人は・・・・お前(霧原真一郎)だ!!
霧原:とにかく、バレたからには皆殺しだっキー。
   これは、キッシー怒りの大殺戮として大々的に報道されるっキー!




館長の一線を越えた姿はキッシーそのもの・・・・ビミョーすぎ!(爆)


いや、、いっその事、清々しいと称えます。。


事件当時、館内エレベーターの停止していた点で
上半身の切断には、エレベーターが用いられたと推理し

霧の向こうに竜が現れるのは、ブロッケン現象の利用・・・・

要するに、小さい模型に後ろから照らす事で
霧というスクリーンに、とても大きく映し出される仕組み。


仕上げは、霧原に幻覚の竜を見せつけて「謎」をゴチになりました~~ww


そして、ラストの一カットによるオチは――――!!



魔人探偵脳噛ネウロ 第15話・竜【りゅう】






石垣が選んだ笹塚へのお土産・・・・キッシーのネクタイ!(爆)


ネクタイの下地の色がピンクな上に
ユルいキッシーの顔が、まんべんなく配置されて

何とも嬉しくない、全く使う気にならないお土産。。


地味に笹塚がイラッとしてますが、気持ちだけは受け取ってあげて下さいww



マイペースで順次アップ予定、きっと追いつける・・・・追いつけるさww
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
(価格)¥2,500
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/20(水) 21:58:58|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19「絆」 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18~戦友へ捧げるレクイエム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/886-8af1454c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
