トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19~W.P.斎藤千和

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第19回目!


ルイスの悲しき運命を描く裏話に加えて
異色の、ルイスとグラハムによる場外乱闘も勃発・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #19


今回のフィギュア情報は、「ガンダム00 PORTRAITS2」。


すでにラインナップは発表されていて
全5種にバージョン替え1種の、合計6種になっていて

4月発売予定ですが、早くもその造形が公開に。。


>> ガンダム00 PORTRAITS2:パッケージ画像
>> ガンダム00 PORTRAITS2:フィギュア画像

待望のアレルヤ・パイスーVer.に、グラハムまでパイスーです!!

プラモと飾るには持って来いなわけですがww


ただ、第1弾の刹那とロックオンとは違い
ヘルメットを持っていないのが、多少残念な点で

地味に、アレルヤとハレルヤでアソートが1/2になってたり。。


個人的に・・・・顔だけ違うハレルヤなら要らないんですけど(苦笑)



それでは以下、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~~。。


入野:今日は、ゲストの方がずっと絵を描いてて。
佐藤:何が何だか分りませんww
入野:ヒドイです、、先輩だけどっっ
佐藤:確かに、厳しいですね・・・・(苦笑)
入野:そー言えば、誕生日あめでとう~~~!!
   2月1日だから、だいぶ過ぎちゃったけどww

佐藤:ありがとうございます、ケーキまで頂いて。。



そして、第19回目のウィークリーパーソナリティーは・・・・


斎藤:こんばんわ、先週に続きルイス・ハレヴィ役の斎藤千和です。

斎藤:描けました~~~♪
入野:某有名キャラクターなんが、コメント出来ないww
佐藤:フォロー出来ません!(爆)
入野:正直、気持ち悪いです。。
   ジラエもんとかネズミとかヌーピーとか・・・・
   全部、ゲッソリしちゃってるしっっ

斎藤:でも、人の事言えないよね?(笑)



案外、某有名キャラを描くのって難しいですよね・・・・ww


ネズミーマウスの鼻のバランスは結構っっ

よく目にしてて、キャラは知ってても
それを描けって言われたら、細部まで覚えてなくて

結局、グダグダになっちゃうんですよね。。

ドラ○もんの場合は、口の形を決まって「ε」にするヤツ(苦笑)


以下、「#18 悪意の矛先」の出来事から「Today's Topics」3連発来ます!


Today's Topics : ソレスタルビーイングに裏切り者!?

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19






入野:イアンがスローネを解析、相違点が明らかに。
佐藤:システムは同じでも、GNドライヴの活動時間は有限で
   そのデータは、ヴェーダがハッキングされた可能性が!?

斎藤:誰が裏切り者か、まだ分からないんだよね?
入野:お前か!?
斎藤:お前かーーー!?(笑)
佐藤:・・・・ち、違いますよww
入野:ティエリアもアクセス禁止を喰らってましたよね。
   Lv.7のデータが一部書き換えられてるって。。

斎藤:(Lv.7のデータって)何だろ?
入野:知らないww
   絹江も「ラグナ」というキーワードを言ってましたが
   人なのか、機械なのか・・・・

斎藤:特にコメント無いよね(苦笑)
入野:誰も知りません、って事で次のトピックスをキャッチアップww



Today's Topics : グラハム、戦友に捧げた誓いの言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19






入野:グラハムは、ハワードの墓前で誓いを立てて
   「フラッグでガンダムを討つ」と。

佐藤:アイリス社が襲われたと聞き、現場へ急行!
   スローネアインの左腕を斬るという活躍を見せました。

入野:フラッグがカッコ良かった!!
斎藤:やっちまえ~~~って感じでww
入野:中村さんもバシッと決めてましたよね・・・・
   「今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
<モノマネ
佐藤:言えたぁぁ~~~(笑)
入野:阿修羅しゅら、って言いそうになるんですが
   そこを中村さんは、キッチリ言えてましたね~~。

斎藤:アフレコの時もみんな、おぉ~~言えるんだってww
入野:言わないと始まらないですから!(爆)
   ところで、グラハムは色々名言があるんですが
   これまでで気になってるセリフとかあります?

斎藤:サーシェスの「ところがぎっちょん!」。
佐藤:「ちょいさーー!」とかもありますよね~~
斎藤:「よいあっさーー」だったら知ってるけどww
入野:・・・・気になった方はネットですよ(苦笑)



Today's Topics : ガンダムスローネ、一般人に攻撃!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19






入野:ガンダムが一般人に攻撃した事が問題視されています。
   今回、多数の死傷者が出た模様です・・・・。。

佐藤:ルイスのいる結婚式場に、ネーナが矛先を向け
   ルイスは一命を取り留めるも、入院する事に。

入野:重いのが来ましたよっっ
斎藤:ちょうど台本読んだ時が、自由くんと取材受けてた時で
   「は、早く読めって!!」って、ビックリしました。

入野:ボクは、まだ到着してなかったんですが
   部屋に入ったら、(斎藤さんが)焦ってて・・・・(苦笑)
   で、ペアリングを渡そうとしたんですが。。

斎藤:別に、欲しかったわけじゃないんだけどww
入野:必死にバイトしてねww
   そして、この指輪の実物を作ってくれたみたいで。

斎藤:作ったんだぁ・・・・。。
入野:ものスゴイ高いヤツです!
佐藤:丸がいっぱいある感じですか?(笑)
斎藤:初めは、オンエアの倍くらいの値段設定だったんだけど
   学生のくせに何だよ!?って反感買っちゃってww

佐藤:でも、この実物欲しぃぃ~~~!!
入野:買って下さいねww
斎藤:私のために買って、買ってぇ~~~~(笑)
入野:えーーーっと・・・・・っっ



指輪は、声優さんが感情移入しやすくするために作ったとか。。


このシーンは、悲しみに包まれた一方で
初めて「ガンダム00」に絡んできたわけですがww

何か話が重くなりそうなんで、この辺りでっっ

要するに、ガンダムは神にも悪にもなれるって事で


戦うには、力だけでも思いだけでもダメだって訴えてるんですね?(笑)


今日の一曲:the brilliant green 「Ash Like Snow」


番組コーナー:今週のロックオン劇場

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19






「ガンダム00」の気になったポイント
つまり、ソレスタルポイントにロックオンするコーナー。。



・ グラハム役の中村さん

斎藤:中村さんに、ルイスはウザいって言われました!
   「ガンダム」の邪魔をするな!!って。

入野:(笑)
斎藤:取材受けてるときに、中村さんの記事見たら
   「ルイスはウザい」って言ってて・・・・。。

入野:本人は、そういうつもりじゃなかったみたいですよ。
   フォローしたんだけど、そこが掲載されなかったとか。。
   一生懸命、言い訳をしてましたよ(笑)



・ スメラギのボディライン

入野:ロックオンするところがスゴイねww
斎藤:私は分かります!!
入野:ちなみに、どういう場所見ちゃいます?
斎藤:・・・・うん? え??ww
佐藤:私は、あの腰のライン見ちゃいますね~~~
入野:何か、、やらしいね(笑)
佐藤:あの曲線で、どうやって隠れてるかが不思議で。。
入野:どうですか、女性として?
斎藤:苦手かな、露出しすぎてて・・・・でも絶対見ちゃうよね!ww


・ マリナの部屋の警備の薄さ

入野:これは、(アフレコ時から)言われてました。
佐藤:刹那が入って来て、案外マリナが受け入れててww
斎藤:あらかじめ言っといたんじゃない?
   刹那はオッケーだって(笑)



グラハム、沙慈とルイスのラブコメに堪忍袋の緒が切れた!?ww


実は、雑誌のインタビューだけじゃなく
中村さんが登場した、「ソレステ00 #11」においても

正直、スゴイ迷惑!と発言してたりして。。

まぁ、これまでは全然別世界って感じでしたが

これからは、ガンダムの被害に遭った者としての絡みがある――――?


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
斎藤:斎藤千和でした~~。

3人:バイバ~~~~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.2機動戦士ガンダム00 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムスローネアイン1/144 HG ガンダムスローネアイン
(定価)¥1,680
(価格)¥1,053 【37%OFF】
通常5~6日以内に発送

  1/144 HG オーバーフラッグ
  (定価)¥1,260
  (価格)¥879 【30%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/17(日) 15:15:55|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18~戦友へ捧げるレクイエム | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19「絆」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/884-863357a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
