トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19「絆」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19 絆






お前は、ガンダムエクシアで何をする――――。


ガンダムスローネに襲いかかるマイスターズ


戦術フォーメーションで追い詰めていくも
ヨハンから、ロックオンと刹那の繋がりを明かされ・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。




#19 「絆」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19 絆機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19 絆






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19 絆機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19 絆






・ あらすじ

ガンダムスローネを駆る三兄妹:トリニティは、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。
刹那はそんな彼らを「紛争ほう助者」と断定、ガンダムエクシアで排除行動に出た。
刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追い詰める。
トリニティのリーダー:ヨハンは逃走を決断するが、去り際に衝撃的な事実を暴露する。



美しきかな、ガンダムマイスターの結束! アレルヤは除いて・・・・(笑)


トリニティのやり方に批判的なトレミー組は

刹那、ティエリアの独断による介入行動に対し
ロックオンに、好きなようにやれ!という指示を出し

兄貴が、颯爽とデュナメスで出撃するんですが



エクシアとヴァーチェの戦術フォーメーションに、一同感動中という~~~ww


地味に、ロックオンが目立ってない罠・・・・。。

GNフィールドを展開して、自ら盾になって
相手の砲撃が終わったところで、エクシアが飛び出して

あのファングが、ただの蚊トンボ扱いですよ!!

何か、観てるこっちも熱くなってきます、、マジで(笑)



そしてガンダムナドレ、、普通に凶悪な性能持ってるんですねっっ


ヴェーダの支配下にあるガンダムの制御を
一斉に制御して、ビームサーベルでケリを着けるという

ティエリア・アーデにのみ与えられた能力を発動!!


いや、むしろヴァーチェからナドレへの換装のタイミングに興奮ですよ!(爆)


熱い、熱すぎるぞ! ティエリア・アーデ!!ww



そして、ヨハンから明かされた衝撃の事実とは

ロックオンの家族が自爆テロに殺されてしまった
そのテロ集団に、刹那が偽名を使って入団していたという事実。

そして、アリー・アル・サーシェスとの関わりを刹那が暴露。。


刹那とロックオンの過去を知った上で
2人のやり取り、刹那のガンダムに対する思いを聴いて


それが人間だな・・・・と感慨深げなティエリア、コーディネータですか?(笑)



一斉制御とか、並大抵の人間じゃできない業ですけど。。

これまで、相容れなかった刹那とティエリアは
「ガンダムへの思い」で繋がり、打ち解けた感じもあり

ロックオンも、刹那に対して仲間意識が芽生え


トレミーを守るために宇宙に残ったアレルヤ、、仲間外れかぁーーーい!!ww



>> ガンダムエクシアの新たな武装兵器:GNアームズ、登場!
>> 1/144 オーガンダム プレゼントキャンペーン詳細


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムエクシア1/144 HG ガンダムエクシア
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムヴァーチェ1/144 HG ガンダムヴァーチェ
(定価)¥1,575
(価格)¥1,035 【34%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/16(土) 19:03:03|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:2
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#19~W.P.斎藤千和 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18「悪意の矛先」>>

コメント

後注目すべき点は・・・

やはりラグナでしょう。話の半ば当たりで新聞記者のクロスロード氏(姉の方)がラグナの名を上げ、最後にトリニティーが言っていたラグナは同じでしょう。また博士みたいなはめ(日本が!?)になるのはチョイ嫌ですけど。
  1. 2008/02/18(月) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. 00 watcher #-
  4. [ 編集 ]

>00 watcherさん

00 watcherさん、コメントありがとうございます。

>また博士みたいなはめ
ヴェーダと同等の演算システムかと思ってましたが、人みたいですね。。
どうも、国連大使と一緒にいてるリボンズが怪しそうですが・・・
少なくとも、絹江にはCBの真の目的まで迫って欲しいところですね~~ww
  1. 2008/02/18(月) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/883-3937fa08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

トリニティを紛争幇助者として単独で排除行動に出た刹那。 ティエリアとロックオンも来たことでトリニティは逃走するが…。 去り際に、ヨハ...
  1. 2008/02/16(土) 19:22:29 |
  2. SeRa@らくblog

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第19話「絆」

早くも実現したガンダム対ガンダム。 1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。 ここの所グ...
  1. 2008/02/16(土) 19:26:15 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

「私ら、見方よ!」 「違う!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかーーー!」 てことでガンダム刹那がスローネ3兄妹に戦...
  1. 2008/02/16(土) 20:11:04 |
  2. リリカルマジカルS

アニメ「機動戦士ガンダム00」第19話。

第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...
  1. 2008/02/16(土) 20:15:26 |
  2. ぎんいろ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追
  1. 2008/02/16(土) 21:10:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追
  1. 2008/02/16(土) 21:11:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
