トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






これじゃあ、無差別テロと変わらねぇ――――。


向けられた銃口の先は、罪の無い一般市民

トリニティによる介入行動は卑劣さを増す中
刹那は、ガンダムエクシアで自らの正義を体現する・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




悪意の矛先


絶え間なく続く、トリニティによる介入行動。


これまでのガンダムマイスターとは違い

介入目標となった施設を完膚なきまでに破壊し
その圧倒的な力をまざまざと見せる、ガンダムスローネ!

その姿に世界はもちろん、ガンダムマイスターズも疑問を抱き・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






刹那:あれが、ガンダムのする事なのか――――!?



アレハンドロ・コーナーに言わせれば、これがガンダムのする事!(笑)


まさに、ガンダムスローネは鬼神の如く。。

スローネアインが、空からの長距離砲撃を浴びせ
地上では、バスターソードで接近戦を挑むスローネツヴァイ

仕上げは、スローネドライの特殊フィールドで雲隠れ!


ただ、ガンダムを「神」と崇拝している刹那には許せないみたいで・・・・。


完全に、活躍の場を奪われちゃいましたからね~~ww <違っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






ティ:拒否された・・・・このボクがアクセス出来ないなんて!?
グラ:ならば、ハワード・メイスンに宣誓しよう。
   私グラハム・エーカー、フラッグを駆ってガンダムを倒す事を。




プトレマイオス内では、クルーを集めてトリニティの謎を解明中・・・・。。


イアンが、スローネアインを解析した結果
GNドライヴは同型な一方、疑似GN粒子を生成するもので

ヴェーダが何者かにハッキングされている可能性が浮上っっ

実際、トレミー内でヴェーダに最も近い男でさえ拒否られてるし(苦笑)


そして、グラハムからフラッグ宣言が飛び出し、色んな意味で一安心したりww


ハワードの仇を討つべく、ハワードが愛した
ユニオンが誇る最高性能機:フラッグを駆る事を宣言して

その後方で、地味にダリルも誓ってますが・・・・大丈夫ですか?(爆)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






絹江:私も事実を求め、繋ぎ合せて、そして真実へ――――。
ネー:アンタら、分かってないでしょ。 世界は変わろうとしてるんだよ?




ネーナのストレス発散で、ルイスのいた郊外の結婚式場が炎に包まれる!


武力介入疲れからのボタン押し間違いって事で
トリニティのにぃにぃズは、さらっと流しちゃってますが

スローネドライの射撃、スゴイ正確なんですけど。。


ってか、、アンタらは・・・・アンタらは一体何なんだーーーー!!(苦笑)



その頃、絹江は新たなガンダムを調査し始め

合同演習時に、ネーナの会話を聞いた兵士から
「ラグナ」というキーワードを手にする事になるだが・・・・。



ガンダムへの憎み


僕にも、譲れないものはある――――。


エイフマン教授の亡き今、フラッグの整備をと
ビリー・カタギリが、ケガを押してまで現場復帰して

来るべき、ガンダムとの戦いの備える中

多くの民間人が働く、ユニオンのアイリス社軍事工場が襲われ・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






グラ:どれほどの性能差であろうと・・・・
   今日の私は、阿修羅すら凌駕する存在だ――――!!




リミッター解除のフラッグが、スローネアインの左腕を斬る!


そんな道理を、乙女座の無茶でこじ開けたww

リミッターの解除で、磨きのかかる機動力から
プラズマソード二刀流で、目にも止まらぬ剣捌きを見せ

ラストは、GNビームサーベルを手に取って・・・・


ハワードが生涯愛し続けたフラッグ、ダテじゃありません――――!(爆)



ちなみに、グラハムが搭乗している機体は
ビームライフルの形状から、グラハム専用ではなく

オーバーフラッグス専用フラッグ:オーバーフラッグだったり。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






ルイ:ごめんね、沙慈。 せっかく買って貰ったのに
   もうはめられないの・・・・はめられないよ・・・・。




大いなる力の暴走は、人を世界を混沌の闇へと陥れる――――。


沙慈は、休学届けを出し入院していると聞き

ルイスのいる、スペインへとすぐさま飛んで
病室で窓を眺めている、無事な姿を見て一安心して

喜んでもらいたい一心で買ったペアリングを渡すも・・・・


ルイスから明かされる衝撃の事実に、誰しもが驚き、涙を誘いました。。。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






刹那:3機のガンダムスローネを紛争ほう助と断定し武力介入を開始する。
   エクシア、目標を駆逐する――――!!




ガンダムスローネのやり方に、異議を唱えるべく立ち向かう刹那!


さすが主人公、ここぞのタイミングを逃しませんww


確かに、トリニティによる武力介入が始まり
世界各地での紛争行為は減少の一途を辿っているものの

国家群からは、ガンダムを排除すべき対象とされ


刹那にとっては、「神」であるガンダムの品格が落とされたと・・・・。。



ソレスタルビーイング内では違う組織でも
世界から見たら、マイスターズもトリニティも同類。

せっかく、マスードの一件で好感度上がってたのにっっ


ガンダムvsガンダム ―――― その息詰まる戦いの幕が明ける!!



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.2機動戦士ガンダム00 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムスローネアイン1/144 HG ガンダムスローネアイン
(定価)¥1,680
(価格)¥1,053 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

  1/144 HG オーバーフラッグ
  (定価)¥1,260
  (価格)¥879 【30%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/15(金) 21:30:27|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#19「絆」即感版 | ホーム | HG ガンダムスローネアイン・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/882-83b9889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
