トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】

魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






格下どころか、ランク外もいいところだ――――。


旅行先で出会った、落ち着きのない女性

ネウロは、微弱な「謎」があると感じつつ
眠りに就こうとしたその時、「謎」が弾ける・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




いい旅、夢気分。


絶対に笑ってはいけない温泉宿の旅――――。 <違っww


弥子は、商店街の福引大会で一等を出し
腐屋温泉への一泊二日の旅行券を見事ゲットして

友人である叶絵と行こうと考えてたその時!

背後から現れたネウロに、旅行券を没収されてしまって・・・・



魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






ネウ:実際に行ってみなければ広がらない価値観がある。
   それを求める好奇心は、人間も魔人も変わらないと思うぞ。




何だかんだで、地味に温泉旅行を楽しみにしてたりしたネウロ(笑)


魔界では、地獄温泉に行ってたらしい。。

そんな魔人にとっての酸素である瘴気が
人間界においては、温泉から溢れ出ているらしくって

ネウロにとっても慰安旅行になってたりしてww


桂木弥子魔界探偵事務所による、腐屋温泉への旅の始まり始まり~~~!!


前回、吾代の車のボンネットが壊れたものの
事務所費で新しく高級車を買っての初ドライブなのに

途中でエンスト&目的地までひたすら手押しという・・・・っっ


魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






弥子:あのぉ・・・・納豆なら残ってますけどっっ



旅館自慢のバイキング「無敵艦隊」を開始30分でものの見事にっっ


他のお客さん、皿だけ持って目が点にww

バイキングは、食べようという意気込みから
早食いしてしまって、逆に量を食べれないはずなのに

大食いを生業としてる方には、全く関係ないと・・・・


むしろ、こんだけ美味しそうに食べてくれたら言う事ありません。。(苦笑)


そして、腐屋旅館までの道中で知り合った
大学のゼミメンバーの方と再会&談笑している中で

露木さくらは楽しんでいる様子もなく、先に部屋へ戻り――――



魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






ネウ:窒息性の毒ガスだな――――。



空気に触れると気化する毒ガスにより、露木さくらが死亡。。


ゼミメンバーで留学生のデイビッドが
これでもかってぐらい、扉を叩いていたものの

中から鍵が締められていて、合鍵で開けると。。

部屋は密室で、自殺なのか他殺なのか・・・・



ってか、ネウロが「謎」って言っちゃってる時点で他殺なんですけどね(笑)



異文化交流


食いしん坊探偵:桂木弥子さんのお出ましww


ゼミメンバーから、被害者の情報を聞き出し

ここ最近、何者かにつけ狙われていたようで
そんな疲れた毎日からのリフレッシュを兼ねての旅行

のんびりしてもらうために、一人だけ別の部屋。。

これらの証言をもとに、ネウロと弥子は再び殺人現場に戻り・・・・



魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






ネウ:少し残ってるぞ、今ならギリギリ死ねる量だ!
弥子:す、吸うものか・・・・!!




これがやりたいがために、弥子を連れて現場に戻ってきたネウロ! <違っっ


ってか、致死量まで把握してるんだ・・・・。。

ただ、すでにネウロは犯人の目星がついていて
露木さくらが何らかのメッセージを残していないか確認し

見つけた電卓と、そこに記された数字「911333」


案の定、弥子は事件に関してさっぱりですが犯人宣言に向い――――!!



魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






弥子:犯人は・・・・お前(デイビッド・ライス)だ!
デイ:とんでもない名誉棄損デス。 ボクの国、訴訟大国デス。
   お尻の毛まで抜かれるような賠償金を払わせマ~~~ス!!




ネウロが推理を進める度、5億、10億と跳ね上がる賠償金!?(苦笑)


いくら訴訟大国と言えども、それは無いww

言い逃れを口にする、デイビッドに対して
ダイイングメッセージとも言うべき電卓を差し出して

解かないと賠償金払えと脅し、ネウロが弥子にパスっっ


でも、人間って追い詰められてからの粘りがものスゴイわけで・・・・。。



とは言え、あかねちゃんの助言のおかげでww

携帯電話のメール作成画面において
「911333」と打つと、見事に「ら・い・す」に変換~~~~!!

何気に、あかねちゃんの推理力が高かったりするから困る。。(笑)



魔人探偵脳噛ネウロ 第14話・旅【ゆめきぶん】






ネウ:その小うるさい口も、あなたの言う格下の世界も・・・・
   順応してみてはいかがでしょう!!




異文化交流をはき違えたヤツには、顔面納豆漬けのお仕置きーーー!


弥子をイジメてるだけあって、手慣れてるww


動機は、露木さくらにフラれたからで

先入観ながら、「服従」がお似合いの日本人に
自分のプライドを深く傷つけられた、という言い分。。

だからこそ、日本固有の食品:納豆で制裁を・・・・


まぁ、異文化交流とは相手の文化に合わせて楽しむものですからね。。


いや、そもそも文化の違いに馴染める許容力が必要です(苦笑)



電人HALとの戦いも華僑ですが、マイペースで順次アップ予定です。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.2
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3魔人探偵 脳噛ネウロ Vol.3
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック魔人探偵脳噛ネウロ オリジナルサウンドトラック
(価格)¥2,500
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送


テーマ:魔人探偵脳噛ネウロ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/13(水) 20:37:54|
  2. 魔人探偵脳噛ネウロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HG ガンダムスローネアイン・キットレビュー | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17~ガンダムスローネの脅威>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/880-23e9ca08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
