トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-88 レディオSEED DESTINY vol.11

PHASE-33で、ついにデュランダルに動きが見られ、いよいよクライマックスなんだなぁ~と思い始めた今日この頃・・・ <気が早いw
では、DESTINYを独自の視点から見ていくラジ種でぇ~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”は、タリアの囁き 

“シャワー浴びたあと、あの髪型に戻すの大変なのよ!”

鈴:タリアをオレがやるのは無理がある・・・

まあ、鈴村さんがタリア声が出来ないのはさておきw
シャワーを浴びてるときはカガリ風になってるのに、艦長キャップをかぶれば
サイドの髪が90°ピ~ンと・・・
・・・・コメントに困ったので
タンホイザー、てぇーーっ! てぇぇーーっっ!!<やりきったもん勝ちw

前々回は寿司講座で、今回も来ました!!
鈴村健一プレゼンツ:食べ物講座 vol.2 ~ケジャン編~

鈴:この間、ケジャン食べたんですよ
  カニをキムチ漬けにしたやつなんですけど、
(カニの)体をキュ~ッゆうて
  食べるんやけど辛いけど甘いのよ、カニの甘さが出て


今回は日本を離れて韓国の食べ物について
でも、甘さって言われても、カニの身の甘さしかないような・・・
でも、キムチに甘いのってあるんですかね?

それでは、今回のウィークリーパーソナリティ

アーサーの人、出してください・・・名前忘れ‘だ’

ということで、このお便りにお応えして

こんばんわ、アーサー・トライン役の高橋弘樹です・・・

ものすっごく暗い登場となりましたが、ずぅ~っと出演交渉が続けられていた
アーサー・トライン役:高橋弘樹さんでぇ~す!!

鈴:台本には、アーサーのイメージで挨拶って書いてあったろ?
高:そんな読み込み(お便り)で、アーサー風にできると思うか!?
  お前のせいだからなっ!!
(怒)


名前わかんないって言われるのはキツいですよねw
そういえばアウル役:森田さんも名前知らないって言われて怒ってたなぁ~、アウル役の
→証拠はコチラ
ちなみに、高橋さんの地声についてなんですが
ほとんど・・・というか、地声がアーサーそのものです!!
あと、高橋さん本人について(?)は、メインパーソナリティよりもしゃべってます!

鈴:最近どうですか?
高:毎週やってるから疲れたろ??
鈴:これは決まりになってるんですけど
高:・・・最近は、ふつうです
鈴:お前、人にダメ出ししといて、その返しはないだろ!!
高:オレ、ゲストだも~ん! 気楽なもんよ
鈴:ゲストじゃねぇ~よ!! ダブルパーソナリティなの!
  ということで、最近どうですか?
高:いろいろ大変よ、公私共々


伝統をぶち壊していこうとするも、あえなく撃沈
やっぱりアーサーでは、シンをどうしようもできないみたいですね <関係ないw
キャラ的には、アーサーの方が上かも(笑)

それでは、いつも通り“ ふつおた ”のコーナー

声優になってから5月病感じたことってありますか?

鈴:季節感ないもんね、オレたちって
高:ゴールデンウィークを挟むからなるんでしょ?
鈴:オレらって、そんなことないもんね
高:ゴールデンウィークじゃなくても1週間休みあったりするし
鈴:学生時代はどうでした?
高:夏休み病だね
  気付いたら、9月になっちゃったぁ~

両:オ~、イエェ~~!!


ハモったよぉ~~! おぉ~、いぇ~!!

パズルをしていてイライラするんですが、どうすればいいですか?

鈴:パズルって、イライラするためのもんじゃないでしょ?
高:あれは、完成したときの快感を得るための、途中のイライラなのよ
  だから、そのイライラもパズルの一部なんだよ

鈴:ちゃんと答えてるねぇ~、ただの筋肉じゃないな
高:最近は違うよ!!
鈴:じゃあ、最近イライラしたことってありますか?
高:ぼくは、あんまりイライラしません


高橋さんの意見に賛成ですね
そんなことより、高橋さんって筋肉つけまくってるんですか??
勝手に細いイメージを植えつけてたんで、少しビックリしましたw

鈴村さんと高橋さんとでPHASE-33「示される世界」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


redio-meer.jpg今回のニュース:プラントが緊急メッセージを発信

ミネルバに乗艦しているアーサーさんと中継がつながってます~

Q. アーサーさん?
A. はい、アーサーであります!!
鈴:副艦なんですよね??
A. 副艦でありますっ!!

Q. 現在の状況はどうですか?
A. レジスタンスたちは議長の名前を叫んでいる・・でありますっ!!
鈴:「であります」を付ければいいと思ってるでしょ??
A. そんなことはない・・・でありますっ!!

ア:自分はタリア艦長の尻にしかれて・・・命令に従ってるだけであります!!
  でも、討つべきものは、さっさと討ってしまった方がいいと・・・

鈴:ちゃんと考えてるんですねぇ~

Q. 戦闘のときに艦長の胸が揺れてるんですが、推定?カップだと思いますか?
A. えぇ~っ!?
  おっぱい・・・・そんな非国民めっ!!
  艦長すいません・・・

鈴:アーサーさん、どうもありがとうございまし
A. Eカップくらい??
(ぼそっ)
鈴:今答えましたよね? Eカップって
A. でも、設定上はどうなんだろね? ちなみに、ぼく172cmなの・・・
鈴:へぇ~・・・って、まだ中継つながってるの?
A. てぇーっ! てぇ~~っ!!


デストロイガンダム並みに撃ってる
てぇーっ!がだんだんフェードアウトされていくのが、ホントによかったです
完全に不意打ちをくらいましたよ(笑)

ここからは、高橋さんのDESTINYトークです

高:どうも、よろしくお願いします
鈴:これ、みなさんやるんですよ(笑)
高:・・・たまには流れに乗ってあげようと


今回は、老人風な入り
どうやら打ち合わせをせずに、評論家風なしゃべりをするみたいですね

鈴:それでは第33話を振り返ろうと
高:ありゃ~w
鈴:ステラが亡くなってしました・・・
高:ご愁傷様です・・・
鈴:で、シンはステラを殺したのはフリーダムではないかと
  実際、デストロイを倒したのはフリーダムですし・・・
  戦闘シミュレーションに没頭していました
高:へぇ~
鈴:キミ、出てたよね?
高:え・・・まあ・・・
鈴:アークエンジェルの方に、ネオが回収されまして
  やはり、奇跡を呼ぶ男なんでしょうか?
高:そうなの? そうなの??


て・・・適当だ・・・
ま、その埋め合わせwということで
さらに恒例のアフレコ現場でのエピソードに行きますね

鈴:いじられキャラだよねぇ
高:そんなことない!!
鈴:でも、タリア役の小山茉美さんに「あなたと同じマイクに入りたくない」
  って言われたんでしょ?

高:人数多いでしょ? ガンダムって・・・マイクも3本しかないし 
  じゃあ、どうしてもマイクの取り合いになるじゃん

鈴:艦長とビックリマーク的なアドリブの会話のときでしょ?
高:小山さんが呼んでくれたんですよ、一緒にやろうって
  で、まあ呼ばれたし、一緒にやることになったのよ
  “えぇ~っ!?”ってやったらドン引きされちゃって・・・
  やっぱあっち行ってくれる・・・って言われたw

鈴:台本には、「えぇ~っ!?」って大きい文字で書かれてるもんね
高:あれは艦長がひどいよ


アーサー、イイねぇ~!!
高橋キャラとアーサーキャラのコラボでタリア艦長撃退
というより撃退されちゃいました・・・

今回の曲鈴村健一・Primal Innocence

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニーレイのピアノ「面影」も収録されてるんですよね~
ちなみに、レイのピアノはラジ種のEDにかかってます
曲調は静かで、落ち着いた感じです
で、今回流された鈴村さんの歌については、なかなか新鮮味があって、よかったですよぉ~

それでは今回最後のコーナー“ インパルス、行きます!! ”

高橋弘樹の、インパルス行きますっ!!
仙台駅で買ったシャケハラコ飯がうまかった!!

鈴:何だよ、それ!?
高:弁当にのってる鮭ってなんかグシャってしてるでしょ?
  でも、これは違うんだよ

鈴:そうなの?
高:鮭もいいし、イクラが敷き詰められててさ
  駅弁で、初めて本当においしいって感じたね

鈴:この人、CMの間に考えてたからね・・・
高:言わないのw


なんか結局、料理番組になってるし
仙台って言えば、牛タン弁当なるものが駅弁であるらしいんですが
やっぱり4ケタ行くのかな・・・
高橋さんの言ってるシャケハラコ飯も高そうだし・・・

--- 次回予告 PHASE-34 悪夢 ---
デュランダルの放送を受け、カガリはオーブへ戻ることを決意する
一方、デュランダルは最高評議会の掌握に成功し
ミネルバに新たなる命令:アークエンジェルの討伐が下る
そして打倒フリーダムに燃えるシンは再びフリーダムと戦うことになるのだった

高:ごめんね・・・ちゃんとしなきゃいけないなと

やはり、ラジ種という巨大組織にアーサー1人ではかないませんでした
それにしても、よくしゃべる人だなぁ~

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中
  1. 2005/06/06(月) 15:57:48|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-89 DESTINY情報局 vol.15 | ホーム | ACT-87 示される世界 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/88-26a53fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
