トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#18~W.P.斎藤千和

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#18






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第18回目!


ラジオでも、沙慈の相棒(?)が登場して
ルイスに負けないくらいの押しキャラを前面に出し・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。




ソレスタルステーション00 #18


今回のフィギュア情報は3月発売の「ちびボイス」!


デフォルメされたキャラクターフィギュアに
そのキャラのセリフを収録したスタンド付きという

一度で二度おいしいフィギュアなんですがww

そのラインナップと、各キャラのセリフ詳細が以下――――。


「刹那・F・セイエイ、出る!」(刹那)
「狙い撃つぜ!」(ロックオン)
「アイハブコントロール。」(アレルヤ)
「ヒトと話す気分じゃない。」(ティエリア)
「君の存在に心奪われた男だ!」(グラハム)

特に、グラハムは初の立体化なんでファンの方はぜひチェックを!


それでは以下、「ソレステ00」レビューをお楽しみください~~~。。



入野:もう2月になりましたが、節分やります?
佐藤:やってますよ、大きな声でww
   近所なんて関係ないってくらい大きな声で。。

入野:それはどーなの?(苦笑)
佐藤:自由くんはどうですか?
入野:ウチも、大声でやってます!(爆)
   父が鬼のお面を着けて、ワイワイと~~~。

佐藤:活かしてますね~~~ww



今回から、マンスリーアシスタントには
クリスティナ・シエラ役の佐藤有世さんになって

そして、第18回目のウィークリーパーソナリティーは・・・・


斎藤:こんばんわ~~~、斎藤千和です。。

入野:やっと、ルイスと沙慈ですよ。
斎藤:良かったです、呼んでもらえてww
入野:ここでお便り「どんな略語を使っていますか?」
   有名なので「KY=空気読めない」ですが、他にどうですか?

斎藤:IKで活かしてる、とか。
入野:へぇ~~~~。。
佐藤:自由くんは、何かあります?
入野:PKっていうのがあって。
佐藤:ペナルティキックですよね?
入野:それはサッカーなんだけど・・・・パンツ喰い込んでる!
一同:・・・・・・・・・
入野:うわ、引いてる、、ちょっと待てってっっ



親戚の子供から「PK」なる略語を聞いたとか聞いてないとか(苦笑)


まぁ、気が付いたら流行ってる言葉について
誰が最初に言い始めたのか、一回調べてみたいところww

言葉は、誰が初めとかって基準が難しいですが。。

やっぱり、テレビの影響ってヤツが大きいんですかね・・・・っっ

基本、流行る前には周りに使ってる人いなかったし。



以下、「#17 スローネ強襲」の出来事から「Today's Topics」2連発来ます!


Today's Topics : 刹那、ラブコメに参戦!?

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#18






入野:トリニティが、プトレマイオスへの赴き
   ネーナは、エクシアのパイロットは誰?と探し始め

佐藤:刹那に近付くと、いきなりキス!!
斎藤:わお!(笑)
入野:沙慈とルイスのお株を奪う「ラブコメ」で
   コーラサワーにも、そういうのがあって・・・・
   キャラが被って・・・・どーするんですか、千和さん!ww

斎藤:みんな一方通行だよね?
   ルイスと沙慈は、一応お互いに・・・・さww
   でも、以前に付き合ってなかったってシーンやったとき
   ホント、衝撃を受けた・・・・っっ

入野:設定見ると、隠してありますからね。
   そして、刹那に拒まれた妹を見てミハエル、浪川さん!(笑)
   ちょっと、キレやすいキャラみたいで。。

佐藤:でも、妹思いでイイなぁ~~~って。
入野:ただ、あーちゃんはルイスも好きなんだよね?
佐藤:もう、千和さんの事が大好きで
   アフレコのときの後姿がカッコ良くって・・・・(笑)

斎藤:意識してなかったけど、、やった~~~!www



Today's Topics : ガンダムスローネ、オーバーフラッグス本隊襲撃

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#18






入野:新たなソレスタルビーイングであるトリニティは
   グラハムのいるオーバーフラッグス本隊を強襲!

佐藤:エイフマン教授諸共、いとも簡単に破壊し
   ガンダムスローネの性能を遺憾なく発揮しました。

入野:エイフマン教授が、イオリアの真の目的に気付いて
   「あなたは知りすぎた」というメッセージが送られて・・・・

斎藤:あーー、ありましたね。。
入野:すると、あんな事に・・・・っっ
佐藤:「トロポジカル・ディフェクト」って何ですか?
入野:新しい層の中に古い層があって・・・・宇宙ヒモっていう。
佐藤:宇宙ヒモ・・・・って何ですか??ww
入野:ネットで調べろよ!!(爆)
佐藤:今言われた言葉でさえ分からないっっ
入野:そこは・・・・やっぱ、ネットだよねwww



エイフマン教授も人が悪く、秘密を墓場まで持って行きましたからww


色々、ソレスタルビーイングの謎に迫ってて

・ ガンダムの動力源がトロポジカル・ディフェクト
・ 120年前の木星探査計画はガンダム開発計画
・ イオリア・シュヘンベルクの真の目的 ・・・・などなど。

もうちょっとバレを楽しみたかったのに、、絹江さんに期待です!


それと、沙慈とルイスに勝てるラブコメ要因はいませんよ・・・たぶん(爆)


今日の一曲:ステファニー 「フレンズ」


番組コーナー:ミッション in トラブル

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#18






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに介入してしまおうというコーナー。。



・ あーちゃんと彩陽ちゃんが未だに敬語です。

斎藤:あ、それ気になってた。
入野:もう、ラジオやり始めて結構経つんですけど。。
佐藤:それはもう、神さまみたいなww
   やっぱり、大先輩なんで・・・・っっ

入野:年齢では、(佐藤さんが)上なのに・・・・
佐藤:私も、敬語使ってるんだって今気付きました(笑)

佐藤:アドバイスの射出準備完了、タイミングを千和さんに譲渡!

斎藤:『自由くんを守る会に参加しませんか?』

入野:何だよ、それ!!ww
斎藤:悪い大人から守っていこうという・・・・。。
佐藤:ぜひ、入会させてください!(笑)


・ マカロニ食べ過ぎて、ごはんが食べれません。

斎藤:マカロニの量を減らせば・・・・ww
入野:早い!!(爆)
   でも、マカロニの量を減らさずにごはんをと。。

佐藤:マカロニの原料って小麦ですよね?
斎藤:そう、炭水化物だからごはんと一緒。
入野:これは、結論出ちゃったかなぁ(苦笑)

佐藤:アドバイスの射出準備完了、タイミングを千和さんに譲渡!

斎藤:『日本人初のマカロニマイスターになれ!!』

佐藤:素晴らしい!!
入野:マイスターになって、ごはんはどうするんですか?ww
斎藤:頂点を極めて、飯なんて食わねぇーよ!って(笑)


・ 柔道をしていると、手の油分が取られます。

入野:そーなの? 初めて聞いたけど。。
佐藤:手は潤ってます?
入野:潤ってるよ~~~!
   乾燥肌だから、コエンザイムQ10のクリーム塗ってるんで。

斎藤:おぉぉ~~~~!!
入野:寝る前にも、ちゃんと塗ってますよ。
斎藤:何か、おばちゃんみたいww
入野:でも、クリーム付けて柔道着を掴むわけにもいかないし
   強くなるためには仕方ないんじゃない?

佐藤:生地をどうにか、潤ってるタイプにするとか(笑)

佐藤:アドバイスの射出準備完了、タイミングを千和さんに譲渡!

斎藤:『ベチョベチョよりカサカサの方がモテるわよ!!』

入野:ホントですか!?
斎藤:でも、ベチョベチョだと触りたくないけど
   カサカサだと、乾燥肌なんだ~~ってならない?ww

佐藤:なります!!
入野:あーちゃん、言いなりになってるよ(苦笑)



恥ずかしながら、「コエンザイムQ10」を詳しく知らないんで検索。。

ミトコンドリア内膜や原核生物の細胞膜に存在する電子伝達体の1つであり
電子伝達系において呼吸鎖複合体IとIIIの電子の仲介を果たしている。
ベンゾキノンの誘導体であり、比較的長いイソプレン側鎖を持っており
それ故、その疎水性がゆえに膜中に保持されることとなる。

はい、調べてみましたが余計分からなくなっちゃいました・・・・とさww

ただ、人体に良いっていうイメージがありますが
医学的には、詳細な効果については分かってないらしく

もしかしたら・・・・な事があったり、無かったりっっ!?

<そんな事は無い・・・・と信じたい、信じさせて!!ww


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
佐藤:佐藤有世と
斎藤:斎藤千和でした。

3人:バイバ~~~~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けします~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.2機動戦士ガンダム00 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 Vol.3機動戦士ガンダム00 Vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

ちびボイス 機動戦士ガンダム00(BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00(BOX)
(定価)¥6,993
(価格)¥5,535 【21%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/10(日) 13:25:09|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コードギアス 反逆のルルーシュ R2 番宣プロモーション | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18「悪意の矛先」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/877-d5fe0378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
