トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18「悪意の矛先」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






あれが、ガンダムのする事なのか――――。


絶え間なく続くガンダムスローネの脅威

その標的は、軍に止まらず一般人に及び
刹那は、自らの正義:ガンダムエクシアを駆る・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。




#18 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18 悪意の矛先






・ あらすじ

各国家群の基地を完膚なきまでに破壊するガンダムスローネ。
その標的は、軍だけでなく一般市民にまで及ぶようになる。
そんなガンダムの姿に、刹那は一人ガンダムスローネに立ち向かう。



要は、「ガンダムvsガンダム」の布石が敷かれたって事でww


いきなり、スローネアインの戦闘シーンで
一瞬、前回の話を見逃したのかと焦りましたがっっ

トリニティによる武力介入は続けられており

ビームライフルにランチャーと、もうやりたい放題な一方


堪忍袋の緒が切れた、乙女座のあの人が見事なサーベル捌きを!!(笑)



何か、インパルスvsフリーダムのスピード感思い出した。。

2本のプラズマソードで相手のサーベルを弾き
まだGN粒子で形成されていたサーベルを手に取って

スローネアインの左腕をもぎ取ってくれました。

思ったよりサクッと終わり過ぎて、物足りない感も・・・・。


ってか、、グラハムがフラッグ宣言してくれたのがありがたかったwww


これで、我が軍にもガンダムが必要とか言って
ガンダム乱れ撃ちみたいになったらどうしようかと。。

いや、第二期でなる可能性は無きにしも非ず・・・・か(苦笑)


そして、トリニティの気まぐれにより深い傷を負ったルイス。


目の前で親族を失い、自身の左腕も失くし
沙慈が指輪をプレゼントした時の、こみ上げる悲しみや怒り

沙慈が「種割れ」しちゃうんじゃないか!?っていうっっ



ピースばっかなネーナも、かなりの冷酷さを兼ね備えてるようで。。


そりゃ、刹那に「触れるな!」って言われるわww
<関係ないw

>> ガンダムエクシアの新たな武装兵器:GNアームズ、登場!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.2機動戦士ガンダム00 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG グラハム専用フラッグカスタム1/144 HG グラハム専用フラッグカスタム
(定価)¥1,050
(価格)¥657 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

  1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア
  (定価)¥5,775
  (価格)¥5,070 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/09(土) 19:05:43|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#18~W.P.斎藤千和 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17「スローネ強襲」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/876-b5e52878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第18話「悪意の矛先」

明らかにプトレマイオスサイドの理念と相容れない行動を繰り返すトリニティ。 いい感じで悪者臭を放つようになってきましたね。 禍々し...
  1. 2008/02/09(土) 19:07:22 |
  2. おもちやさん

アニメ「機動戦士ガンダム00」第18話。

第18話「悪意の矛先」 奴等の武力介入はこれで7度目――、ガンダムスローネの武力介入は続いている。 軍事基地ばかりを狙い、そして殲滅。 ...
  1. 2008/02/09(土) 19:41:16 |
  2. ぎんいろ

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

「もう、たまらない♪」 全国の釘宮病に侵されてる人々もさぞ「堪らない」んでしょうなw
  1. 2008/02/09(土) 20:01:57 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

そんな通り、わたしの無理でこじ開ける――! 苛烈なトリニティの軍事介入は、一般人にも向けられる。 エイフマン教授が狙われ殺されたと知...
  1. 2008/02/09(土) 20:35:39 |
  2. SeRa@らくblog

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。
  1. 2008/02/09(土) 21:14:46 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

死の実感、それはいつか、きっと生命讃歌の強さを生むもの/『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第18話「悪意の矛先」感想

「戦争根絶か何だか知らないけど、戦えば人は傷つく」(看護婦さん)  第18話「悪意の矛先」の感想です。これは、ちょっと事前にこういう話らしいですよ、というのを聞いていなければ、すぐに感想が書けなかったかも。
  1. 2008/02/09(土) 21:38:27 |
  2. サブカル・カムカム

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れるのは予想できたけど、 その原因となったネーナが鬼畜すぎる。 そして、話自体はトリニティのなりふり構わない武力介入のせいで刹那がキレて面白くなってきた!
  1. 2008/02/09(土) 21:46:52 |
  2. スポーツ&ネットウォッチングブログ

俺は今猛烈に憤(いきどう)っている!「機動戦士ガンダム00」

おっぱいがデカければ何をしてもいいてもんじゃないでしょう。 ルイスの家族の中には女の子を孕んだ妊婦や可愛いパンツを穿いた幼女も沢...
  1. 2008/02/10(日) 11:59:32 |
  2. Anime in my life 1号店

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」

大股開きで残虐行為手当てに大喜びの釘宮ネーナさん.いまどきのガンダムの敵役は,赤い悪魔.
  1. 2008/02/10(日) 12:45:35 |
  2. ねこにこばん

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」

色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。
  1. 2008/02/12(火) 05:04:59 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!
