トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






アイツらが、新しいガンダムマイスター・・・・。


謎のベールに包まれたチーム・トリニティ


ガンダムマイスター同士が対面する中で
武力介入のやり方への考え方に大きな開きがあり――――

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




すれ違う考え


赤いGN粒子を放つ新型ガンダム――――。


ヴェーダの作戦プランにも存在しない上
太陽炉の調達やガンダムの証であるGN粒子の存在

まぁ、GN粒子に着色剤使ってるわけないしww

そんな全てが謎だらけのトリニティから接触が試みられて・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






ヨハ:ミハエル、ネーナ、しっかり掴まっておけよ!
スメ:さて・・・・と――――。




ガンダムスローネアインをタクシー代わりに、トリニティ見参!


ガンダムなだけあって、光通信も出来るみたい。。

一方のプトレマイオス組は、警戒心を持って
チーム・トリニティの母艦をスキャンしていたものの

紫のハロは、地味に見抜いたりするスグレモノ(笑)


ってか、、レントゲンみたいにスキャンするのか普通に疑問・・・・っっ



その結果、ガンダムエクシアの臨戦態勢を解き
刹那をブリーフィングルームに呼び、盛大なお出迎え~~~ <違ww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






ネー:君ね、無茶ばかりするマイスターは。 そういうとこ、スゴく好みね♪
ミハ:斬り刻まれたいか、あぁーーーん!?




客人なのをイイ事に、やりたい放題なトリニティ三兄妹たちww


刹那とネーナは、ラブコメ要素へまっしぐら。。

そんな二人の姿に、ミハエルが動き出して
ロックオンに「ニヒル野郎」と刃を向けてみたり

紫のハロが、ケンカを煽ってみたりと・・・・


ちなみに、ミハエルの持ってる短剣がイナクトの武器と同型な罠!?(笑)


AEUの技術力・・・・あっさりコンパクト化されてるww

しかも、オレンジのハロと紫のハロが兄弟で
オレンジのハロが懐かしむも、相手が記憶喪失の模様で

知んねぇーーよ!って言われて、落ち込んじゃいました――――。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






ヨハ:今まで通りに、作戦行動を続けてください。
   私たちは、独自の判断で武力介入を行っていきます!

ティ:ヴェーダのターミナルユニットが・・・・開いている!?




戦争根絶のために動く、ソレスタルビーイング強硬派との対立。。


ほとんど、謎が明かされる事はありません。

だって、結構ティエリア筆頭に質問攻めするも
「それは、お答えできません。」の一点張りな回答のみww

ただ、これまでの武力介入のあり方の点で

世界を刺激し過ぎないよう行動してきた
プトレマイオス組の武力介入に異なる意見を持って

我々は徹底的に介入行動を行うとの意思表明をする「にぃにぃズ」(爆)


ってか、、ティエリアが地味にネーナにポジション奪われてるし。。。




スローネ強襲


決して多くを語らないトリニティ・・・・。


新たなガンダムの存在の謎を知るどころか
逆に、ヴェーダ回線に乗せていた情報を読み取られて

正直、面目丸つぶれな先輩ソレスタルビーイングっっ

しかしながら、戦術予報士:スメラギはすでに手を打っていて――――


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






スメ:報告書は独立端末でお願いします。
   決して、ヴェーダには入力しないで――――!

アレ:私は監視者、ただ世界の変革を見つめているだけの存在だ。




イアン・バスティにより、ガンダムスローネアインの解析に成功!!


こうなると、トリニティさんって間抜けですねww

相手の母艦に、敢えてガンダムで乗り込んで
マイスターズとの対面中に、警備役を配置しないって。。

ダミー要素を仕込んでたら称賛に値しますが・・・・(苦笑)


一方のスメラギは、最深の注意を払ってトレミーの独立回線を使う事に。


ネーナが、艦内を探索したいと言い出した事で
ヴェーダのターミナルユニットへの侵入を予測した上で

ヴェーダ回線が、筒抜けになっていると判断!?

やっぱ、戦術予報士を名乗るだけあって頼りになります、、ホント(笑)



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






エイ:まさか・・・・狙いは、この私か!?
ヨハ:スローネアイン、GNメガランチャー撃つ――――!




アメリカにあるユニオンMSWAD基地上空に、ガンダムスローネ降臨!!


あなたは知りすぎた・・・・やっぱ、ハッカーかww


ソレスタルビーイングの真の姿に気付いた
レイフ・エイフマン教授の命を狙った武力介入で

ガンダムスローネアイン&ドライがドッキング!


供給された莫大なGN粒子による「メガランチャー」で基地を一掃~~~っっ



無理です・・・・そんな事されたら無理です!(爆)

基地にある施設を、片っ端から一つ残らず
GNメガランチャーで、丁寧な一筆書きという妙技を披露ww

ってか、、砲撃を受けたのと爆発する順序が逆だったりする罠。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#17 スローネ強襲






ヨハ:このままではやられる・・・・わけねぇーーだろ!!
グラ:私の顔に何度泥を塗れば気が済むんだ・・・・ガンダム!!




支援に来たオーバーフラッグスを、スローネツヴァイが迎え撃つ!


フラッグファイターとしての意地を見せ

ハワード・メイスンが、接近戦を挑むものの
GNファングによってメッタ刺しに遭い、間もなく・・・・

難易度の高い空中変形にも成功したんですが。。


ファングなんだよぉ!って訳分かんない理由で、お亡くなりにっっ(苦笑)



完膚なきまでに滅ぼされたユニオンをはじめ
世界各国の、ソレスタルビーイングへの不信感は強まり

ガンダムマイスターズもまた、トリニティへの疑問を抱き始める――――。



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 サウンドトラック1機動戦士ガンダム00 サウンドトラック1
(価格)¥3,045
(ポイント) 30pt
通常24時間以内に発送

  1/144 HG GNアームズ+ガンダムエクシア
  (定価)¥5,775
  (価格)¥5,070 【12%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/08(金) 17:40:16|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#18「悪意の矛先」即感版 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16~吹き荒れる新風>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/875-4b134f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
