トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16「トリニティ」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






大丈夫してる、エクシアのパイロットくん?


刹那たちの前に現れた、新型のガンダム


援護を受け、危機を脱したマイスターたちは
新たなガンダムとマイスターに戸惑いを隠せず・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




ガンダムスローネ降臨


絶対的な力を持つ、新たなガンダム――――。


合同軍事演習地域から離脱した刹那に
アグリッサを駆って、サーシェスが襲い掛かり

プラズマフィールドの餌食になるものの

刹那の気絶寸前に、アグリッサを直撃する一筋の光・・・・。。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






ネー:ガンダムスローネ3号機:スローネドライ。
   ネーナ・トリニティ、君と同じガンダムマイスターね!

刹那:ガンダム・・・マイスター・・・・!?




紅一点のガンダムマイスター:ネーナが元気にご登場~~~!


明らかに、何かを狙ったキャラ性ですがww

プラズマフィールドからエクシアを救助し
その圧倒的な力を見せつけたスローネドライに対し

刹那からは羨望の眼差しが注がれてたり・・・・っっ


ってか、、いつの間にかサーシェスさんが撤退しちゃってる罠!?(爆)



イナクトじゃ、やっぱ歯が立たないみたいですね。。

まぁ、伊達に戦争屋をやってるわけじゃなく
サーシェスの、引き際を見定める能力は超一流って事でww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






ミハ:ガンダムスローネ2号機:スローネツヴァイ、ミハエル・トリニティ。
   エクスターミネート! 行けよファング!!

グラ:まさか他にも機体があったとは・・・・聞いてないぞ、ガンダム!!




ヨハンのスローネアイン&ミハエルのスローネツヴァイも参戦!!


もう、その圧倒的な性能ときたら・・・・ww

スローネツヴァイは、GNファングを飛ばして
ビームサーベル状にしたり、ファンネルにしたりと

人革連のティエレン部隊にやりたい放題して


ヨハンも、GNランチャーでロックオンもビックリの狙い撃ちを披露!(笑)


コーラサワーは初手柄を泣く泣く逃してしまい

一方、乙女座の隊長さんも部下を一瞬で失い
パイロットではなくガンダムにキレる、独自の世界を展開www


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






ネー:GN粒子、最大散布・・・・行っけぇぇーーーー!
   ステルスフィールド――――!!




隠密行動を得意とするスローネドライのステルスフィールド発動!


その姿は「光の翼」もしくは「月光蝶」。。

エクシアをはじめとする4機のガンダム以上の
圧倒的な量のGN粒子を散布する事を可能にしているようで

ほぼ演習地域全域を覆うくらいのハンパ無さww


ハッキリ言って、反則技どころの騒ぎじゃありません、、マジで(苦笑)


人革連が世界に誇る双方向通信システムも
スローネドライの前では無力で、セルゲイも涙目――――っっ



チーム・トリニティ


新たなガンダムに、世界は震感する・・・・。


ソレスタルビーイングの監視者である
アレハンドロ・コーナーは、他の監視者を集め

ヴェーダのプランに存在しない事を踏まえ

ソレスタルビーイング:セカンドチームの是非を問う――――


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






アレ:全監視者に、その是非について提言したい。
   新たに実動したガンダムの存在を了承するか否か――――!




「これまでの介入行動の再評価」という肩書きの総集編ですっっ


監視者は世界各国に存在しているようで

全員が一堂に会するというわけにはいかず
アレハンドロ・コーナー以外は、声だけの参加ですが

地味に、「福助」が紛れてたような・・・・ww


ってか、顔出ししてるのがアレハンドロ・コーナーしかいない罠!(笑)


国連大使なのに、ガンダムによる破壊行為好き。

まだ、監視者って事で自ら動いてはいませんが
アレハンドロ・コーナーが動き出したら、それはもう・・・・。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ







あんな事やこんな事・・・・いろんな事(↑)がありましたwww


刹那とスメラギに、厳しい意見もあったようで。。

介入行動において、数々の予想外な出来事があり
ヴァーチェが換装してナドレになったのは、明らかですが

まさか、キュリオスのGNシールドもだったとは・・・・


ソレスタルビーイングが思うほど、世界はそう甘くはなかった!と(苦笑)


だって、地味にAEUの所有する兵器スゴイし。。

最新鋭機:イナクトと合体できるアグリッサや
ガンダムヴァーチェを鹵獲した時のシールド兵器などなど。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16 トリニティ






ヨハ:では挨拶といこうじゃないか、ガンダムマイスター同士。
ミハ:へいへい――――。
ネー:了解!!




チーム・トリニティが、プトレマイオスチームと接触を試みる。。


一部、総集編に兄妹で絡んできましたがww

ガンダムスローネという新型ガンダムをエサに
現在活動中のソレスタルビーイングに直接会いに行くも

彼らの意図するものは、果たして――――。

そして、彼らの持つ「GNドライヴΤ」とは一体何なのか・・・・!?



プトレマイオスチームが会いたいと思うエサには十分すぎます、ホント(笑)


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.2機動戦士ガンダム00 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ガンダムスローネアイン1/144 HG ガンダムスローネアイン
(定価)¥1,680
(価格)¥1,512 【10%OFF】
予約受付中

  1/144 HG ガンダムスローネツヴァイ
  (定価)¥1,680
  (価格)¥1,470 【13%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/02/06(水) 17:36:31|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16~吹き荒れる新風 | ホーム | 2月のガンプラ新製品:キット詳細最新画像+出荷日程>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/873-122d8eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
