トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-87 示される世界

PHASE-33 「示される世界」

D-33-01.jpg大丈夫だよ、ステラ・・・
何も怖いことなんかない、苦しいこともない
だから・・・もう何もキミを怖がらせるものはないから、誰もキミをいじめに来たりしないから
だから安心して、静かにここで・・・お休み


ステラの遺体を沈めるために、インパルスで湖の中心に
そして、シンにもらった貝殻を首から下げたステラが深い湖の底へ・・・
やっぱり貝殻では、お守りの効き目はなかったですね

守るって言ったのに・・・ステラ、ごめん

悲しみに暮れてたシンが、何か決意に満ちた目に!!
さすがに、ここでは種割れはしませんでした

しかしひどいものだわ・・・めちゃくちゃよ、地球軍は

確かにデストロイの破壊行為は凄かったです・・・
完全に焼き払っていってましたからね
ただ、その分あっけなくフリーダムに落とされましたけど

討つべきものは、さっさと討ってしまった方がよろしいのではないでしょうか?

言っちゃったね、アーサー
これを当時の最高評議会議長:パトリック・ザラが実行しようとして・・・
前回の二の舞を踏むつもりですか? ザフトは!!

一方、悲惨な状況を目の当たりにしたアスランは、シンの部屋へ

フリーダム!?

シンがフリーダムの戦闘データを研究してます
ちょうどグフイグナイテッドの右腕を切断してるとこですね

スラスターの操作も見事だ・・・思い通りに機体を振り回している

キラは最高のコーディネーターですから~
その上、自在に種割れ&種割れ後の落ち着きぶりといい
やはり、最強のパイロットの要素は十分持ってますねぇ~

シン・・・レイも何をやってるんだっ!?

正直、フリーダムにいっつもイイとこ持ってかれて頭にきてるんです
だから、コイツを落とせばオレがやっとメインにって <違っw
とにかく、ステラの敵討ちのために必死にシミュレーションしてます

オレの知る限り、今MSで一番強いのはコイツです
あのデストロイさえ倒したんだ


でも、デストロイの装甲を最初に傷つけたのはシンなんですけど・・・
それに実際、倒す勢いのあったのはインパルスの方だと思うけど
でも、やっぱり機体のパワーはフリーダムの方が上なんですね
伊達にニュートロンジャマーキャンセラー搭載してません!!

だが、キラは敵じゃないっ!!
あぁ~ん!?
あなただって、アレに落とされたんでしょ?


アスラン・・・
シンとレイに全く言い返す言葉が出てこないんですが
でも、アスランには自分の進むべき道が見えてきてるんじゃないでしょうか??
まあ、とりあえず“キラ”の名前を出してもわからないですから、彼らは

よろしければ、アスランもそのご経験からアドバイスを頂けたらと思いますが
負けの経験なんか、参考にならない
何ぃ~!?


種割れしていないアスランがフリーダムに勝てないですよ、そりゃ
何たって、キラ&フリーダムの最強コンビですから
それに、キラの言葉を聞いて動揺してましたし・・・

フリーダムは・・・オレが倒す!!

一方、ネオ・ロアノークを収容したアークエンジェルでは

D-33-02.jpg検査で出たフィジカルデータは、この艦のデータベースにあったものと100%一致したわ
この人は、ムウ・ラ・フラガよ


やっぱり・・・
ドミニオンのローエングリン直撃でも生きてるエンデュミオンの鷹さんは
やはり“不可能を可能にする男”ですよ!
バルトフェルドさんが知ったらビックリするだろうな・・・

やれやれ、いつ少佐になったんだ? オレは
大佐だと言ったろうが、ちゃんと・・・捕虜だからって勝手に降格するなよ


やっと目を開けて、しゃべったと思ったら
そこ、つっ込むか!?
んで、そんなネオ・・・ムウさんを見たマリューさんは目に涙が

な・・・何だよ!?
一目惚れでもした? 美人さん?


記憶は消されても、好みのタイプは変わらないんですね
まあ、人の価値観までは変えられなかったということか・・・

ムウさんっ!!

艦長が涙して、部屋から出て行ったのを見て、キラが思わず叫んじゃいました
でも・・・何かいいですね
確かに昔の記憶が無いけど、元アークエンジェル・クルー集合みたいで

けど記憶がねぇんなら、返って酷かもしんねぇぜ? 艦長にはよ

マードックさんに久々のセリフ
たぶんミリアリアのアークエンジェル復帰以来ですよ
・・・・
結構イイとこ持っていきますよねぇ~、マードックさんって

再び、ミネルバでは
先ほど、シン&レイに軽くあしらわれたアスランの元にルナマリア

D-33-03.jpg私はアスランにもっとがんばってもらいたいだけです
もっと力を見せてくださいよぉ~


要するに、いい加減種割れしろと??
わかります! わかりますけど・・・
アスランにふさわしい機体はミネルバにないんですw

ブタマリア・・・!?

おいっ!! ブタマリアって(爆)
今回はルナマリアは聞き流してくれたけど・・・
それ、ある意味ルナマリアのブロックワードですよ・・・たぶんw

アスランは優しすぎますよ・・・そういうところも好きですけど

ルナマリアもドサクサに紛れて・・・
シンとレイは戦闘モードに入ってるのに、ルナマリアはほのぼのモードじゃん
でも悩み続けているアスランに、この言葉は届かず

権限・・・力・・・

ルナマリアの一言に、アスランが反応!!
カガリとプラントに訪れた頃を思い出してます
アスランも前大戦で知ってるんですよね、権限や力だけではどうしようもないんです!

“思い”が必要なんですのよぉ~!!

エターナルから聞こえてくるかのようで・・・w

そして、ついにデュランダル議長の演説が開始~っ!!

テレビに映ったデストロイガンダムを見て、子供が一言

怪獣・・・(爆)

和平を望む我々の手をはねのけ、我々と手をとりあい憎しみで撃ちあう世界よりも対話による平和への道を選ぼうとしたユーラシア西側の人々を
連合は裏切りとして有無を言わさず焼き払ったのです! 子供までっ!!


フリーダムが・・・いない・・・

アスランが気付きましたね
プラントが意図的にフリーダムを画像から削除したことを
最高評議会の議長であるデュランダルが情報操作していることを

なぜですか? なぜ、こんなことをするのです??
平和など許さぬと・・・戦わねばならないと誰がなぜ言うのです?
なぜ我々は手を取り合ってはいけないのですか??


こんな撃ち合うばかりの世界に、安らぎは無いのです
果てしなく続く憎しみの渦の連鎖は、私たちはもう十分知ったではありませんか?


ミーア登場で、バルトフェルドさんは呆れ果て、ラクスはムッ
なんかザフト全員、デュランダルの駒に見えてきた

D-33-04.jpgさらに、ドサクサ紛れにイザークディアッカ登場~orz

彼らは生きてるのに、何か懐かしさを感じましたね
ニコル・アマルフィ(敢えてフルでw)くらいに
あと、シホっていうキャラもいてました

私たちは、優しさと光のあふれる世界へかえろうではありませんか
それが私たち全ての人の真の願いでもあるはずです


止めさせろっ! 今すぐアレを止めさせるんだ!!
なぜできない!?


ジブリールがずぅ~と叫び続けてます
そりゃ、飼ってるクロネコが“ニャー”って鳴きたくなるよね

間違った危険な存在とコーディネーターを忌み嫌う
あのブルーコスモスも彼らが作り上げたに過ぎないことを、みなさんはご存知でしょうか?
その背後にいる彼ら
そうして常に敵を作り上げ、常に世界に戦争をもたらそうとする
軍事産業複合体・死の商人:ロゴス
彼らが平和を望む我らの真の敵ですっ!!


これが平和を目指す為政者の言葉なのか?
この演説によって、全ての人の敵を作り上げてるのはデュランダルの方ですよ!
ジブリールの全く同じことやってるし・・・
やはり「黒」ですね、デュランダルは!!

これは・・・大変なことになる!!

全世界の人が「ジーク!ザフト!!」状態にw
シン、レイ、タリア、アーサーはこの光景を見て喜び
一方で、キラ、アスラン、カガリは困惑してます・・・

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-33-05.jpgダーダネルスでは本艦を撃ち、ハイネもアレのせいで討たれたんです

正直、言うのも疲れてきましたが
ハイネを殺したのは、ス・テ・ラですから!!
右腕斬られたぐらいで、フリーダムのせいにするのは頂けないですね

シンには私から言っておきますから

レイは何者??
こういうセリフ言ったときは、絶対にシンに注意しないんだよねぇ~
さらに、アスランに対してはすでに呼び捨て当たり前に

でも、最近レイってしゃべるキャラになってきましたね
それだけならいいんですが

来てます! 来てますよぉ~、レイに黒みが!!

次回予告
ロゴスを討つ、新たな夢に熱狂する世界
その狂乱の中、たった一文届けられた命令
2人が撃ち合わねばならないその理由は
爆煙はやがて勝者を決める

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「悪夢」
自由の海へ、駆け抜けろ! アークエンジェル!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

Voice I-doll イザーク・ジュールVoice I-doll イザーク・ジュール
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
予約受付中
  1. 2005/06/05(日) 14:15:34|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<ACT-88 レディオSEED DESTINY vol.11 | ホーム | ACT-86 予兆の砲火>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/87-afcd8fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DESTINY感想!PHASE-33 示される世界

ガンダム SEED DESTINY PHASE-33 示される世界 の感想です。最近、DESTINYの記事を書いてて思うのは、自分のツッコミに愛が無くなってる様な気がします。愛の無い突っ込みなんて、ただの暴言ですよね…。まぁ、今の所は記事の投稿を止めるつもりは
  1. 2005/06/05(日) 14:32:14 |
  2. 『日々見聞きしたもの…。』

第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください… [何気に追記あり]

今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。今回はBGMが多少変更ありましたね。やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル
  1. 2005/06/05(日) 16:58:11 |
  2. -SEED・エスカフローネに愛を注ぐ-

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」

周りの被災者を省みず、またもや勝手な行動をとるシン。ステラの亡骸を湖に沈めます。よほど重いオモリでもつけたのかすごい勢いで沈んで行きました。ノーマルスーツ着てるから浮かんできそうなものですが(-人-)MSから近すぎてMSが飛び立つときにステラの亡骸が…Σ(゚□
  1. 2005/06/05(日) 17:11:18 |
  2. カレイドスコープ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第33話

第33話「示される世界」湖にて、死体遺棄の現場から生中継です。ステラたんの身体…重石を付けていないのに沈みます。…やっぱアレですね。変な薬やってたから身体の比重も変わったのかな?でも、後で浮き上がって来る可能性もあるし…、そしたら迷惑だと思うなぁ。もうちょ
  1. 2005/06/05(日) 17:31:32 |
  2. salty blog

種運命 第33話

おやすみステラタソ(ノД`)シクシク胸元の貝殻のペンダントを見てると涙が自然にでてきてしまいますT-T本編の内容に合わせてかOP@の提供時と次回予告の曲も変わり終盤にむけての後半戦に突入いたしましたね。さよならステラタソ、ムウさん?とマリューとの再会?、シャ
  1. 2005/06/05(日) 18:59:29 |
  2. 宇宙魔王の秘密基地

種デス33話「示される世界」

■種デス33話「示される世界」■冒頭のステラとのお別れシーンしっぱなから深海の孤独でもー飛ばす飛ばす。先週の桑島法子さんの熱演もすごかったのですが、今週冒頭の鈴村健一さんの演技もすごかったと感心しました。色々な感情が混ざりつつもステラのことを想う気持ちで
  1. 2005/06/05(日) 23:49:39 |

種運命感想第33話

オープニング後と次回予告で流れる曲が変わりましたね。シンがもうすぐインパルスからデスティニーに乗り換えるからなんでしょうか?そこを変えるなら、一緒にアイキャッチも主人公とヒロインに変えてもらいたいものです(笑)。では種運命33話感想です。なんだか前回よりも
  1. 2005/06/06(月) 00:35:26 |
  2. 暁の空

「アスランは優し過ぎますよ…そーいうとこも、好きですけど」

今日は休みで元気なんで、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」を見直してさっくり感想。とりあえず、何度も言うけど「シンが、ステラに拘る理由がわからない」視聴者的には、前半の放置っぷりのお陰でステラとの関係が希薄。「ラッキースケベ事件」を蔑
  1. 2005/06/06(月) 14:00:17 |
  2. 焼きプリン定食
