トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15~力尽きる変革の使徒

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






消えていく、ガンダムマイスターの命が―――。


絶え間ない攻撃に疲れ果てるマイスターたち

三大国家群による、圧倒的な物量作戦を前に
成す術なく、次々とガンダムが鹵獲されてしまう・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。



#15 「折れた翼」


飯ぐらい喰わせろって!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼







たとえ罠だとしても、理念を貫くべく舞い降りるガンダム!!


相変わらず、ヴァーチェはやりたい放題ww


エクシアは、空中戦が得意なフラッグ相手に
スピードで圧倒する、まさかの活躍を見せてくれて

デュナメス&キュリオスは、コンビネーションで武力介入。


ってか、、ここでフラッグの胴体分離設定が生きてきました~~~(笑)


先にキュリオスを撃墜させたことによって
空中で右往左往のデュナメスに、フラッグ2機で特攻!

でも、デュナメスが全くの無傷とか・・・・っっ

むしろ、爆撃後の地上に降りてくるデュナメス見栄えイイし!!www



フラッグファイターさんグッジョブ・・・・でも、浮かばれません。。


中佐、羽つきを鹵獲します――――。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼







アレルヤ:ガンダムキュリオス VS ソーマ:ティエレンタオツー


超人機関出身者同士の因縁の対決ですが

ソーマ・ピーリスの急接近の影響によって
脳量子波を受け、ハレルヤが覚醒したにも関わらず

その、あまりの気まぐれ屋な性格なために・・・・。


普通に、ティエレンから砲撃受けてる最中にアレルヤにパスとか(苦笑)


結局、ソーマの名前を聞いただけですからねww

ただ、アレルヤではなくハレルヤじゃないと
GNシールドをクローとして扱えないみたいな描写。。

ハレルヤのイイとこ取りに、アレルヤは今後どうする――――。(爆)


良くやった、オレのおかげだなぁ!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼







ティエリア:ガンダムヴァーチェ VS コーラサワー:イナクト


ヴァーチェの砂漠滑走姿が可愛かったりですがww

コーラサワーも、デカ物を研究してたようで
ヴァーチェ渾身のGNキャノンを鮮やかに交わしてみたり

あそこまでイナクトを乗りこなしてたのは初!?


しかしながら、、ヴァーチェ鹵獲には一切関わっていないという(笑)


まぁ、ヴァーチェを挑発できた点ではですが
実際、ヘリオン4機が上手い連携で鹵獲したわけで・・・・。。

地味に、、このAEU部隊が他の国家群よりハイテク機器持ってる罠?ww


抱きしめたいなぁ、ガンダム!!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼







ロックオン:ガンダムデュナメス VS グラハム:フラッグカスタム


ジョシュアの短命ぶりにはスルーでww

オーバーフラッグで、空中変形で魅了するも
GNピストルの性能に関する、良いプロモーションになり

その姿に燃えたグラハムが、自分の世界を展開!!


ガンダム=姫と例え、ぐったりのデュナメス=眠り姫の鹵獲に成功。。


ってか、ロックオンの危機をハロは無視してたりする!?
<待てww


何にもなれぬまま、朽ち果てるのか――――。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼







刹那:ガンダムエクシア VS サーシェス:アグリッサ(イナクト)


デカいカニ型のモビルアーマーに笑撃!(笑)

AEUの誇る、過去の大戦で使われた兵器で
イナクトに分離できるという高性能さも併せ持ち

超必殺:プラズマフィールドでエクシア撃破!!

あまりの主人公機の瞬殺されっぷりに、ちょっと唖然でしたけど。。



何の抵抗もないまま、プラズマの餌食ですからねww


でも、これだけで終わらないのが「クルジスのガキ」なわけで!(爆)



上空からのビームライフルによりアグリッサ崩壊。。

度重なる邂逅の末、やっとエクシアを追い詰め
してやったりな顔をするサーシェスも、再びの涙目に――――っっ


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 Vol.2機動戦士ガンダム00 Vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,662 【26%OFF】
予約受付中

HCM-Pro ガンダムヴァーチェHCM-Pro ガンダムヴァーチェ
(定価)¥3,990
(価格)¥2,151 【46%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/31(木) 21:40:21|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#17~W.P.浜田賢二 | ホーム | ガンダムエクシアの新たな武装兵器:GNアームズ、登場!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/869-9d990b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
