トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HG ティエレンタオツー・キットレビュー

1/144 HG ティエレンタオツー






ティエレンタオツー、私のモビルスーツ・・・


人革連の切り札:超兵に専用開発され
ガンダムに肉薄する大活躍を見せているタオツー

「ガンダム00」での設定情報も加えて

「HG ティエレンタオツー ソーマ機」を解剖していきます~~。。




1/144 HG ティエレンタオツー 定価:1,575円

1/144 HG ティエレンタオツー








キット画像:HG TIEREN TOAZI [THE GUNDAM BASE]
※ 右クリックで「新しいウィンドウで開く」→「OK」ボタンを2回クリック。

  ・ 両肩のシールドは、フレキシブルに可動。
  ・ 背部にある噴射剤タンクは、上下に可動。
  ・ ヒザ部に2重関節を採用し、可動範囲が大幅に拡大。
  ・ 放熱板が付いた宇宙仕様の滑空砲を付属。


人革連が誇る最強ティエレンが、待望のHGシリーズでキット化!!


実際、ティエレン(地上型)の派生機で
キット自体も、極論を言えばティエレンなわけでww

色分けに関しては、かなりイイと思います。。


胸部や脚部のパープルは別パーツ化だし
各所にあるイエロー部のパーツも完全再現だし


かなり丁寧なパーツ分けなんで、素組みでもそこそこイイ!(笑)


このキットのシール使用部分は・・・・
 ・ 肩部のセンサーの白部分
 ・ センサー下、マシンガンの濃いピンク部
 ・ 武器である滑空砲のスコープの白部分

あと、設定通りに塗装するとすれば
太もも部における、股間寄りのグレー部分が必要に。
<塗装した方が全体的に締まりが出てくる感アリ

サクッと終わらせたい方は、ガンダムマーカー(グレー)を!


そして、何と言っても驚きだったのが、タオツーのピンクが薄い!!



もちろん、イイ意味で薄いピンクですww

ピンクすぎると目に痛い感じがありますが
タオツーのピンクは、ピンクってよりサクラ色・・・・

そう! まさに「サクラ色」なんです!! <自画自賛するなw


結果的に、パープル部とのカラーバランスが保たれますね~~~(笑)


あと、劇中でのティエレンタオツーは
カーボンブレードを使うような気配はありませんが

一応は付属してるんで、、ラッキー程度に思っておきましょうww


ちなみに、ティエレン(宇宙型)が2月発売で

ティエレンは、シリーズ内でも出来が良く
好きなカラーで選ぶというのも、イイかもしれませんね~~


取扱説明書より、本編での設定情報

ソーマ・ピーリスティエレンタオツー






・ ソーマ・ピーリス
人類革新連盟の超兵一号、階級は少尉。
脳量子波の使用が可能となり、空間内の物体認識力が高く
機体操縦や敵からの攻撃回避能力がズバ抜けている。
ヘルメットに改良を加え、外部からの脳量子波を遮断している。

・ ティエレンタオツー
超兵を効率的に運用するため、専用に開発された特殊機体。
ティエレンとは違い、地上と宇宙の両エリアでの運用を想定している。
コックピットは超兵の能力に合わせるため、高度情報処理システムを搭載。
全周フォログラム表示を実現し、より高速で正確な操縦が可能になっている。


ソーマ・ピーリスに言えるという事は
同じく超人機関出身のアレルヤにも言えるんですが

注目すべきは、「空間内の物体認識力が高い」という点!


これは、ガンダムではお馴染みの設定でww


つまりは、乗り換えるならファンネル付きのモビルスーツだ!!と。。


実際、第2クールのオープニングにおいて

ガンダムスローネのファンネル攻撃を
ガンダムキュリオスが、巧みに避けてたりして

第一期では無いにしろ、第二期のアレルヤ機には注目です!!

<ソーマはタオツーで頑張りそうな予感ww

そして、超兵専用のティエレンタオツーは陸宙万能機な設定に。。


じゃないと、砂漠を滑走するわけないし(笑)

一応、超兵しか扱えないって設定だからこそ
このティエレンタオツーの存在感が出てくるんですが


どうも、地上戦にピンクって色合いが・・・・斬新っていうかww


ちなみに、余談になるんですが
ソーマのヘルメットとタオツーの全周モニター

大佐であるセルゲイとのやり取りなどなど

どうも「ララァ」と被ってしまうのは、自分だけなんですかね(笑)


「ガンダム00」関連グッズ情報など、今後も最新情報をお届けします。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ティエレンタオツー1/144 HG ティエレンタオツー
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

  1/144 HG ガンダムスローネアイン
  (定価)¥1,680
  (価格)¥1,512 【10%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/21(月) 21:04:49|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15「折れた翼」 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#15~W.P.恒松あゆみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/863-78561e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
