トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15「折れた翼」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






今回こそ、任務を完遂します―――!!


圧倒的な物量を前に成す術のないガンダム


次々とガンダムが鹵獲されていく中
刹那の前に、新たな「ガンダム」が舞い降りる・・・・

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。




#15 「折れた翼」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15 折れた翼






・ あらすじ

軍事演習に介入した刹那たちを、1000機近いモビルスーツが迎え撃つ。
実は、そのすべてが4機のガンダムを鹵獲するために集められた機体だった。
圧倒的な物量作戦に、ガンダムは次第に追いつめられていく・・・・。



今回は全編モビルスーツ戦で、まさに目を離せない展開に!!(笑)


まぁ、あんだけの物量作戦を展開されると
さすがのガンダムでも、たった4機では成す術なく

むしろ、15時間も粘ったのは上出来かもですが

逆に、圧倒的な数を相手にして「ガンダム無双」して欲しかったww


以下、ガンダム各機について順々に振り返ります。。


・ 刹那&ガンダムエクシア

やっぱり、刹那の敵はアリー・アル・サーシェスでした!(笑)

すでに、オープニングカットなどから
刹那の離脱後に誰が来るかは予想出来ましたが

衝撃だったののは、アグリッサーがモビルアーマーっっ。。


クモ型に変形しての電撃に加え、イナクトに分離可能というスグレモノ!


でも、モビルアーマーって完全なヤラレキャラでwww

一時的に、主人公たちが苦戦しながらも
最終的には倒す、ってのが「ガンダム」のセオリー。。

そして、刹那が大ピンチの前に現れたのは・・・・


ネーナ・トリニティの駆るガンダムスローネドライが颯爽と登場!!


ってか、、第一期からファンネル機体登場かよ!(爆)

まぁ、刹那が「Gガンダム」のパロディやってましたけどwww


・ ロックオン&ガンダムデュナメス

アラスカのジョシュア(?)、いきなり死んじゃいましたっっ

グラハムに楯突いた男の末路は悲惨ですww


人革連のティエレン部隊からの砲撃を受け
防戦一方だったデュナメスに、仕掛けて行ったのは

ユニオンの精鋭部隊「オーバーフラッグス」


いや、むしろグラハム・エーカー上級大尉しか活躍できてない!!(笑)


ビームサーベルを出す暇もなく鹵獲・・・・と。。


・ アレルヤ&ガンダムキュリオス

戦闘中に、アレルヤとハレルヤの入れ替えしてる場合か!?ww

ソーマ・ピーリスのティエレンタオツー戦で
満を持して、ハレルヤさんが表舞台に上がって来て

クローで八つ裂き?にするのかと思いきや

超兵:ピーリスの離脱により戦意喪失するという・・・・。。



もうちょっとだけ頑張れよ、アレルヤじゃ対抗できないんだし(苦笑)


とりあえず、アレルヤは頭痛したら負けで

頭痛さえしてなければ、早期離脱できたのに
結局、アレルヤ倒れる→ロックオン停止の負の連鎖に!

で、宇宙での汚名を晴らすべく人革連が鹵獲成功。。



・ ティエリア&ガンダムヴァーチェ

コーラサワーが、思いっきりグラハム化してた件について!(笑)

GNキャノンのバーストモードだったり
GNフィールドで、エクシアと相合傘してみたり

結構、活躍してたりしたガンダムヴァーチェ。。

ただ、AEUのコーラサワー隊によって鹵獲・・・・


ってか、、コーラサワーがこの種の活躍したらアカン!っていうww



ただ、ガンダムが次々と鹵獲されるも
「ガンダムスローネ」3機が武力介入する事により

とりあえず、無事に帰っていきそうですが

ここまでマイスター滅多打ちだと、ちょっと悲しくなりますね・・・・。。

>> 新たなガンダム降臨:開発コード名はガンダムスローネ
>> 新たなガンダムマイスター:トリニティ三兄妹、出撃!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


1/144 HG ガンダムデュナメス1/144 HG ガンダムデュナメス
(定価)¥1,260
(価格)¥792 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ガンダムキュリオス1/144 HG ガンダムキュリオス
(定価)¥1,575
(価格)¥990 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ティエレンタオツー1/144 HG ティエレンタオツー
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/19(土) 19:23:54|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#15~W.P.恒松あゆみ | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14「決意の朝」>>

コメント

ちと早いですよね

>第一期からファンネル機体登場
うちも吹きましたよw
OPで出ているとはいえ
もうちっと後になって出ると思ってたもので
いわれてみれば今期で一旦終了ですから
そろそろクライマックスにしなくてはなので
強敵っぽいのを出すのも仕方ないのかも

物語が破綻しなければ良いのですが…
  1. 2008/01/23(水) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. 帽子屋HeⅡ0 #gwXj3omc
  4. [ 編集 ]

>帽子屋HeⅡ0さん

帽子屋HeⅡ0さん、コメントありがとうございますm(_ _)m
また、返信遅れて申し訳ないです。。

>物語が破綻しなければ良いのですが…
ホント、この一言に尽きますよね。
「結局、ガンダムか」な結論になり兼ねないですし。。
第二期も続々ガンダム投入されそうで
SEEDより登場機数多くなったりするかもですねっっ
  1. 2008/01/26(土) 12:01:43 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/861-8cdd4fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第15話「折れた翼」

ついに始まった三大国の合同作戦。 まんまと誘き出されたデュナメスとキュリオス。 過去に人革による物量に任せた鹵獲作戦は失敗してい...
  1. 2008/01/19(土) 19:30:44 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダム00 第15話 「折れた翼」

「信用しろ、私がお前を男にしてやる」 眼鏡隊長にマウアーさん入りましたw てことは、サワーさんはジェリドかぁ。 あれ?実力が釣り合わ...
  1. 2008/01/19(土) 19:46:17 |
  2. リリカルマジカルS

(アニメ感想) ガンダム00 第15話 「折れた翼」

機動戦士ガンダム00 2 ガンダムに対する3つの陣営からの攻撃が始まる。合同演習の名目がワナと分かりつつ、ソレスタルビーイングは武力介入する。長時間の攻撃で、マイスターたちは疲弊していく。デュナメスとキュリオスは人革連MS部隊の猛撃に立ち往生し、エクシア
  1. 2008/01/19(土) 19:48:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

死ぬのか…この歪んだ世界の中で、何にもなれぬまま、失い続けたまま――。 3軍が用意した千機近いMS。 圧倒的な物量戦の前に、次々と...
  1. 2008/01/19(土) 19:52:23 |
  2. SeRa@らくblog

アニメ「機動戦士ガンダム00」第15話。

第15話「折れた翼」 部隊総数は52。 そのMS総数は832。 卑怯者とののしられようとも、命令には従わせてもらうぞ、ガンダム――。 合同演習...
  1. 2008/01/19(土) 19:56:31 |
  2. ぎんいろ

機動戦士ガンダム00 ♯15『折れた翼』

AEU、人革連、ユニオンの共同軍事演習・・・ ガンダム鹵獲の為とは分かりきってたけどさ~ 単なる持久戦に過ぎなかったですね。 4機しかいないガンダムに対してハデというかムダな作戦ですな。
  1. 2008/01/19(土) 21:19:08 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」

 合同演習と言う名のガンダム鹵獲作戦始まった!800を超える  MSを投入し、物量で押し切ろうって作戦らすい!!  こいつはおもしろくなりそうだっ!!ってドキワクした瞬間、 ルイスキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 物理的に慰めろだとぉぉぉぉ (;´Д`...
  1. 2008/01/19(土) 21:45:52 |
  2. ミルクレモンティー

機動戦士ガンダム00 #15 折れた翼

今週もプラマイゼロでしょう。面白くもあり、つまらないのが相変わらずの「ガンダム00」だ(≧∇≦)b 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 16おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools やはり「ガン....
  1. 2008/01/20(日) 00:06:28 |
  2. 焼きプリン定食(2個目

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第15話

MISSION-15「折れた翼」 いくらガンダムが天使と呼ぶに相応しい厨スペックでも、翼を得ただけで天使気取りになってる人間に操縦されてちゃ、そ...
  1. 2008/01/20(日) 08:27:24 |
  2. ACGギリギリ雑記

そんなに攻められたら00壊れちゃう!「機動戦士ガンダム00」

先週の予測どおり消耗戦に持ち込まれたソレスタルなんとか。 さぞかし対応策を用意しているかと思えば、運を天に任せての無為無策でした...
  1. 2008/01/20(日) 09:48:06 |
  2. Anime in my life 1号店
