トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14「決意の朝」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






何が歪んでいる、それは何処にある――――!


ソレスタルビーイングに対するけん制

各国による合同軍事演習の決定を知り
真の目的を知るも、介入する事を余儀なくされ・・・・

キャプ画像を交えながら、ストーリーを振り返っていきます~~。。




合同軍事演習


世界は、さらに加速していく――――。


アザディスタンに対する武力介入を終え

宇宙にいたプトレマイオスのクルーは
アレルヤとイアンを残し、再び地上に降りて来て

王留美のプール付き豪邸にて、プチバカンス中の模様・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






ワン:昼酒は体に毒でしてよ?
スメ:止めたくても止められない、まさに未成熟――――。




スメラギにお酒を持たせると貫禄が出ますね・・・・色んな意味で(笑)


ってか、、水着姿になっても結局は酒かww

他のプトレマイオスのクルーも羽を伸ばし
盗聴したり筋トレしたり、ハロとじゃれ合ったり

そんなメンバーに、ツッコミを入れていったりと・・・・。。


何だかんだで、このシーンで全員のキャラが分かってきたような感!!


一方のガンダムマイスターズの皆さんは
それぞれ、思うところへと飛び立って行ったらしく

ティエリアのみ、地下のコンピューターで一人総集編www


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






グラ:調査隊が正規軍となり、12人ものフラッグファイターが転属。
   かなり大掛かりな作戦が始まると見た!!

セル:我々だけでなく、他のMS部隊にも指示があったようだ。




三大国家群の極秘トップ会談により、ガンダム鹵獲作戦の遂行が決定!!


その決定を受け、まず動いたのはユニオン。

これまでの「ガンダム調査隊」を正規軍にして
さらに、各地12人ものエースパイロットを呼び寄せて

グラハムを上級大尉とし、「オーバーフラッグス」を結成~~~!


ってか、、全機カスタム化したらグラハム専用機の価値が無くなるっっ(汗)


そして、前回鹵獲に失敗した人革連では
セルゲイの率いる隊以外にも、出撃命令が下されるも

特に、これと言った目新しい事は無い模様・・・・。。

あるとしたら、ピーリス少尉がやけに気合入ってるだけですwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






コー:悪いがそろそろ時間だ・・・・この埋め合わせは今度な!
アレ:ガンダムは兵器だよ! 目的を遂行するため、人を殺めるための。




もはや、コーラサワーはパイロットではなくネタキャラの境地を開拓!!


まぁ、ある意味エースパイロットなわけですが。。

ミーティングに遅刻して上官に怒られるも
逆に惚れてる中、周囲のザコキャラの目線が冷ややかww

身内からも見放されてたりする罠・・・・っっ


そして腹黒い人が目を覚ましたようで、、真の黒幕は国連大使!?(爆)



刹那による、マスード返還行動が気に入らず
ガンダムによる破壊行動を楽しみにしてるみたいで。。

そんな意味では、ガンダムヴァーチェのファンだったりwww



決意の朝


ソレスタルビーイングへの挑戦状――――。


各国家群による合同軍事演習の開催を公表し
着々と、ガンダムに対する包囲網が築かれる中で

ソレスタルビーイングのメンバーは最後の羽伸ばしへww

そして、スメラギに接近しようとする影が再び動き出し・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






刹那:―――― 平和だな。
ビリ:いいさ・・・・また逢えるのなら。。




スメラギも言ってましたが、ビリーさんは完全に軍人失格です!(笑)


そんな軍事機密データをエサにするな!とww

合同軍事演習の計画データをスメラギに送り
かつての戦術予報士の意見を聞くという流れなんですが

そんな事で、スメラギの心を掴めるわけもなく。。


その頃、刹那はラブコメ担当と邂逅して「空気読めよ」なダメ出し!?(爆)


案外、ルイスとの掛け合い?がハマってて
上手くラブコメメンバーとして溶け合ってたような・・・・っっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






ティ:生死よりも、目的の遂行及び機密保持を優先する。
   その覚悟無くして、ガンダムには乗れません――――!

ロッ:こいつはヘビーだな。 手加減できそうにねぇな!
アレ:これが世界の答え――――キュリオス、大気圏に突入する!!




俺たちはソレスタルビーイング、武力介入するしかないじゃないか!ww


たとえ、ガンダム鹵獲目的であったとしても

ソレスタルビーイングの理念を貫くため
各国家群による合同軍事演習への介入を決定して

各地で羽を伸ばしていたガンダムマイスターを召集――――。


ってか、、ティエリアがキツく当たり過ぎて、スメラギさん恐縮です(苦笑)


ちなみにロックオンの愛車の色、やっぱ緑入ってるんだwww



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝






刹那:なぜ、この世界は歪んでいる・・・・神のせいか、人のせいか。
マリ:どうしようもなく世界は歪んでしまうの――――。
   だから私たち、お互いのことを・・・・。。




刹那はマリナに問いかける、世界がこうまで争う原因は何か――――。


ってか、主人公が率先して不法侵入するとかww


ガンダムエクシアの乗り、向かった先は
警戒態勢が低すぎる、アザディスタン王宮マリナ部屋。。

GN粒子での迷彩化って、やっぱスゴイわけですね・・・・


で、刹那の問いかけに必死に答えるマリナの意見を待たずに去ると!(爆)


これこそ、アンタは一体何なんだぁぁーーーー!!ww


そして、エースパイロット不在のAEUは
アリー・アル・サーシェスにアグリッサーを譲渡し

大規模なガンダム鹵獲作戦が、ガンダムマイスターを待ち受ける・・・・



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムエクシア1/100 ガンダムエクシア
(定価)¥2,415
(価格)¥1,521 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥1,719 【37%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/19(土) 10:32:06|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#15「折れた翼」即感版 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第2クールオープニングカット集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/860-b32deabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
