トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-86 予兆の砲火

PHASE-03 「予兆の砲火」

以降、対象を“ボギーワン”とする!

タリアさんの独断と偏見で「ボギーワン」に
・・・・
もうちょい、いいネーミングはないのかな?
実際、アークエンジェルがなぜ「足つき」なのかもわからなかったしw
ちなみに「ボギーワン」の正式名は“ガーティ・ルー”です

ついにザフト最新鋭艦:ミネルバが発進し
宇宙空間では、カオス・ガイア・アビスを追ったフォースインパルスブレイズザク
MA:エグザスと激突!!


エグザスは、ビーム砲を装備したドラグーン・システムに加え
ビームソード装備ver.がっ!!


D-03-01.jpgこの敵は普通とは違うっ!!

確かにネオ・ロアノークは普通ではないですよね~
だって、仮面付けてるんだもん
それに、ドラグーンシステムを扱えるのはフラガ一家だけですから
ちなみに
レイも普通のパイロットじゃないですよね・・・ネオを感じるんだから

ちっ・・・欲張りすぎは、元も子も失くすか・・・

インパルスも欲しいんですか・・・ガンダムばっかりw
やっぱり、ザクでは物足りないですね
所詮、ザクだとorz

ミネルバ・・・帰還信号!? 何で??

あ~・・・それはシンが不甲斐ないからですっ!!
3機のガンダムには逃げられ、エグザスには押されまくりで・・
結局、ネオは戦闘回避&ガーティ・ルーに帰還し、艦隊戦へ

撤収するぞぉ~! リー!!

リーって言うんだ・・・あの人
ネオに隠れないよう、ガンバってくださいねw

両弦の推進剤予備タンクを分離後、爆破! アームごとでいい!!
鼻っ面に、喰らわせてやれ!!


リーもビックリ仰天の、ネオの奇策
でも、かなりイイ手だと素人ながらに思います

やってくれるわ・・・こんな手で逃げようなんて

こんな手って・・・あんたより一枚も二枚も、ネオの方が上いってるよ!!
まあ、とにもかくにもミネルバは完全にガーティ・ルーに逃げられ
コンディション・イエロー&引き続いての追跡へ

その逃げ切ったガーティ・ルーでは

前のよりはだいぶマシだろぉ?
こっちの言う仕事を、ちゃんと理解してやれるだけ・・・


オルガ・シャニ・クロトの通称:薬中トリオのこと言ってますね
彼らは失敗作だったと
で、今回のスティング・ステラ・アウルはというと
α-グリフェプタンを投与されることなく、脳波の調整のみで
きっちり命令どおりの働きをしてくれちゃいます!


やがて全てが本当に始まる日が来る、我らの名の下にね

ネオ・ロアノーク様より、「黒」発言を頂戴いたしました
でも、ガンダムを強奪してやっと戦える状況になるって・・・
あんまり、この言葉に説得力が出てこないですよねorz

一方、追いかける立場のミネルバでは

操縦してたのは護衛の人みたいよ・・・
アレックスって言ってたけど、でもアスランかもっ!?


もうバレバレじゃないですか!?
言葉って怖いですねぇ~・・・

で、カガリ&アスランは議長&レイと共にミネルバ艦内散策
そして、MSデッキへ

技術者に言わせると、これは全く新しい効率のいいMSシステムなんだそうですよ

確かに「全く新しい」システムですよ・・・それは認めます
けど、いちいち出撃してから合体なんて、ストライクガンダムの方が効率がいいのではと

そもそも何で必要なのだ!? そんなものが今さら!!

新しい力があるから、争いが起こるのだと考えるカガリ
争いが無くならないから、新しい力が必要だとするデュランダル
この2人の考え方には、未だ妥協点が見つかりそうにないですね
おそらく最後までw

D-03-02.jpgさすが、キレイ事はアスハのお家芸だなぁ!!

シンって、いっつも怒ってるなぁ~・・・
確かにカガリの言ってることって、キレイ事ばかりですけどw
まあ、オーブは本当の意味での中立を目指す国なんで仕方ないですよ
でも、キレイ事言うのがお家芸って(爆)

そんなこんなで、再びコンディション・レッド発令~!

来るのは、あの合体やろうかなぁ?
なら、今度こそバラバラか、生け捕るか


そういえばガンダム3機は奪取できたものの
実は3vs1の圧倒的有利な状況ですら、インパルスを仕留められなかったんですよね
途中、ザクの介入があったにしろ・・・

大丈夫か? 連合3人組は??

D-03-03.jpgボギーワン・・・本当の名前は何ていうんだろうねぇ・・・あの艦の

ガーティ・ルーって言うんですよ、議長!
ってか、アスランにそんなこと聞いたって知ってるわけないでしょ!!

名は、その存在を示すものだ
ならば、もしそれが偽りだったとしたら・・・それが偽りだとしたら
それはその存在そのものも偽り・・・ということになるのかな
アレックス・・・いや、アスラン・ザラくん


だから、言うなって(怒)
議長は知ってるでしょ! アスランが偽名を使ってる理由を
それなのに、なんでそんなこと簡単に言うんだよっ! ボケッ!!

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-03-04.jpg何をしている!? ボ~っとしていたら、ただの的だっ!!
この敵は普通とは違うっ!!


上にも書きましたが、レイも普通じゃないですよね
キュピーン!!ってするし、ドラグーンは完全に避けてるし
シンより腕は上なんじゃ・・・w

ミネルバ内を案内したりもして
とにかく今回は結構・・・かなり大活躍なレイでしたぁ~

次回予告
力があるからか、争いがあるからか
連綿と続く時の中、それは未だに出ぬ答え
だが今、向き合う事態が臨むものは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「星屑の戦場」
その力、見せつけろ! ザク!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー
(価格)¥1,575
予約受付中
  1. 2005/06/04(土) 08:57:58|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-87 示される世界 | ホーム | ACT-85 アスラン・オーブ正装ver.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/86-e29257ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
