トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13~象徴としてのガンダム

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






戦え、お前の信じる神のために――――。


アザディスタンの内紛を企てた黒幕!

内紛を沈静化すべく、マスード奪還のため
刹那は一人、ガンダムエクシアで敵と対峙する・・・・

キャプ画像を交えて、ガンダムの活躍を振り返っていきます~~。。



#13 「聖者の帰還」


アンタの“神”は、何処にいる――――!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還







過去の師:アリー・アル・サーシェスとの直接対決の第2弾!!


開発中の太陽光発電施設を破壊したのは
モラリアで奪われたイナクトの改良型だという

グラハムから得た、黒幕の情報を基にして

刹那だからこそ知っている場所に向かうと――――。。


傭兵さんが暢気に水を飲みながら、イナクトの中でおくつろぎに(笑)


・・・・ところが、ぎっちょん!!ww

エクシアが来たと分かれば、即出撃で
いつも通りの、サーシェスワールドが広がって。

 「クルジスは・・・・・滅びた!!」
 「知ってるよぉぉーーーーー!!!」


このサーシェスのテンションの上がり方、何か好きwww


肝心のモビルスーツ戦でも、完全にサーシェスが圧倒する展開!!


やっぱり、近接格闘型のガンダムなため
エクシアにとっては、空中戦は不利かもですけど


刹那はトークに集中しすぎで・・・・どんだけしゃべんねん!みたいな。。


最後は、コックピットハッチを握られるも

冷静に、腰に装備しているGNブレイドを
手首を上手く返すという美技?を地味に繰り出して

イナクトの腕を斬って撃退に成功、、主人公の意地ですね。(笑)


まだ腕は、錆ついてないようだな。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還







モビルスーツ戦ではありませんが・・・・まぁ、せっかくなんで。。


刹那から連絡を受けたロックオンは

王留美のきっての願いで、紅龍を連れて
拉致されたマスードの奪還ミッションを敢行するべく

タクシー感覚で、ガンダムデュナメスを起動!!ww


で、そのデュナメスは何をしたのかというと・・・・


GNピストルによるテロリストへの威嚇射撃のみで、お役御免~~~(笑)


ってか、、いくら演出とは言え、月のデカさがハンパねぇーーーーっっ



今度こそ、今度こそガンダムに――――!

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#13 聖者の帰還







刹那がガンダムになるための、モビルスーツ戦・番外編!(爆)


ソレスタルビーイングの意思を世界に示すべく

マスード返還のために王宮に現れたのは
想定の範囲外、武装を完全解除したガンダムエクシア。

腕部にバルカンがある事は・・・・スルーの方向でww



そんなエクシアに襲いかかるのは、4機のアンフからの砲撃~~~!!


でも・・・・ビームじゃないから平気!って感じで。。
<エクシアは、フェイズシフト装甲じゃないww

その砲撃に対しても、エクシアはガードするのみで

グラハム以下、フラッグファイターたちも
その姿を目の当たりにして、一切手を出せない状況に。


そして、刹那は念願だった「ガンダム」に無事、おなりになりました(笑)

おめでとうございます・・・・いや、ホントwww



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 Vol.1機動戦士ガンダム00 Vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,953 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ガンダムキュリオス1/100 ガンダムキュリオス
(定価)¥2,730
(価格)¥1,719 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

ガンダム00 マスコットロボ ハロガンダム00 マスコットロボ ハロ
(定価)¥4,800
(価格)¥4,095 【15%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/01/14(月) 21:23:13|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔人探偵脳噛ネウロ 第13話・X【サイ】 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#14~W.P.恒松あゆみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/857-13663423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
